子連れで楽しむ 習い事ママサークル 「マミー・クリスタル」

先生もママ、生徒もママ。子連れで参加できる習い事ママサークルです♪


テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

代表のまめっちこと新田です。

毎年、お世話になっていて今回で4回目の開催となる


今年は【マミglee部】×【あべのマリア】で

ステージ出演いたしました!!!

{46C5C902-305B-4E3C-B3A4-07A5CFC935E5:01}

{7F9A6183-D2A6-4FE3-B293-6FD5AD2EB0D2:01}


今年3月のウィズせっつフェスタに続いて2度目の共演!!

あべのマリアの皆さんとのコラボで4曲歌いました♪

会場には、一緒に口ずさんでくれたり

手拍子してくれる方も♡

とっても嬉しかったです!!!

ママのみんなに少しでもパワーをプレゼントできていたら最高です*\(^o^)/*


YouTubeに動画をアップしていますので、ぜひご覧ください♪

1曲目  Let it go


2曲目  手紙


3曲目  アメイジンググレース


4曲目  Oh happy day (後半にまめっちソロあり!笑)


いつも私達に指導してくれている門馬先生に、
聴いている人たちの方に気持ちが向いていて素晴らしかった」と言って頂いてメンバー全員感動です♡


{F13048D1-4A4F-476F-A048-F2EA571168BE:01}


そんな【マミglee部】×【あべのマリア】のステージが今週土曜にも堺市であります!!

私は堺市に行くのは初めて!!!
また素敵な出会いがあると嬉しいな~(^o^)/*

詳しくは、【あべのマリア】さんのブログをご覧ください!


どちらのグループもただいま、メンバー募集中です♪お気軽に各グループのブログからお問い合わせ下さいね!


笑顔で働きたいママのフェスタで、まめっちは対談のコーディネーターとしてもステージに上がらせて頂きました!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

代表のまめっちこと新田です。

今年で3回目の出演となった
『ウィズせっつフェスタ2015』

【マミglee部】✖︎【あべのマリア】
のコラボも大成功!!

無事、終了いたしました~!!

今回は
1.Let it go ~ありのままで~
2.アメイジンググレース
3.Oh happy day
を歌いました♪

{F91CC96E-39AF-4B99-80B7-835F9C4D25CD:01}

他の地域で活動する歌のグループとのコラボは、【マミglee部】にとって初の試みでした。

あべのマリアさんも
子育てしながらでも、歌を歌って自分自身や周りの人を元気にしたい!という想いが同じなので、

先輩グループとして、私たち【マミglee部】のメンバーに熱心にアドバイスを下さいました。

{4B0C2CCC-7CCC-4E70-8730-DB2E9C7CBECC:01}

歌を通して、住む地域の違うお母さん達とも繋がれるという、かけがえのない経験をしました!

この出会いをスタートとして、これからもまた一緒に歌える機会を作っていきたいねー!と約束♪♪

あべのマリアの皆さんにアカペラで歌って頂いたアメイジンググレースの曲の最初は、ママの気持ちを歌に込めたオリジナルの歌詞です。

きっと、子育て中のお母さんはもちろん、皆さんの心に響いたことと思います。

{BA02F187-FA80-408E-A492-4F63B0D92157:01}

たった2ヶ月の練習期間、限られた練習回数で、忙しいママにとって毎回の参加はやはり難しく、全員集まれたのは本番のみ。

それでも、練習風景を動画でシェアしたり、先生たちの熱心な指導のお陰で無事、素晴らしいステージを創ることができました!

会場のお客さんも、一緒に歌ってくれて楽しかったです!!

本番直後、感動と達成感でいっぱいの気持ちのまま【マミglee部】はいつも互いに感想を発表し合います。

{AFE86DAA-1BF3-4AB9-A0D0-15CE4AE850EF:01}

毎回、笑いや涙に包まれるこの時間が「やってて良かった~♡」と、強く思う瞬間。

{31A87C02-4359-46CB-9B1F-760BEC9E875F:01}

【マミglee部】の活動は今のところ不定期で、ずっとゆる~い感じで活動しているので月会費とかも決まっていませんが、

ママが子連れで参加しやすいような環境と雰囲気と料金を目指して、全員で協力し合いながら運営しています。

今回からボイストレーニングの先生をお二人お願いしてやってみて、とても良かったので今後も先生のレッスンを定期的にやりたいと思っています。

何件か見学希望のお問い合わせを頂いているので、近いうち体験会なども開けたらいいなぁと思っています。

また、マミー・クリスタルのメルマガでお知らせします。

【マミglee部】では、プレママ、妊婦さん、子育てママ、子育てがひと段落したママなど全てのママさんからのご参加をお待ちしています!

また、歌いたい!踊りたい!というママだけでなく、音響、映像、写真、舞台、振付、衣装、広報(ブログ)などなど、自分の得意分野を活かして「メンバーを裏方で支えたい!」という心優しい方も募集してます♪

【マミglee部】に関するお問い合わせは、マミー・クリスタルのフォームからお気軽にどうぞ!
※【マミglee部の件 】とご明記をお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

代表のまめっちこと新田です。

明日、『ウィズせっつフェスタ2015』が摂津市立コミュニティプラザで開催されます!

このイベントは、摂津市の"男女共同参画推進団体"に所属する団体が、それぞれの企画を持ち寄って1つのフェスタを作り上げる、摂津市主催の恒例イベントです!!

マミー・クリスタルは
【マミglee部】による舞台発表で参加します!!

14:00~14:15
3階のステージです!!!

そして、今日は前日の舞台リハーサルでした♪

{F6B83CDB-4098-4655-A6B7-D3E382C78935:01}

今回、超強力な助っ人メンバーが5名応援に入ってくれるのです!!

阿倍野区で活動されている歌のグループ、「あべのマリア」の皆さんです。

もう7年ぐらい活動していて、同じ先生に習っている先輩グループです♪

どちらもママのグループということで、

「一緒に出ませんか⁈⁈」とお声をかけたところ、快く皆さんが出てくれることになりました!!

歌をきっかけに、繋がりが市を越えてどんどん繋がっていくなんて素晴らしい~!!

あべのマリアさんのブログは


{8608F6BE-D6CB-4651-AB0E-378DFA129ED4:01}


今回は、みんながよく知ってる歌ばかりですよ~!!

一緒に歌いに来てくださいね(≧∇≦)


ウィズせっつフェスタの詳細は

{76A9889D-26B6-4CD9-A7A9-D8847E707FBC:01}


ちなみに!!!

私の応募した
男女共同参画"川柳"が
入賞しちゃいました\(//∇//)\

9:30~のオープニングで
表彰式のようです♪♪

{2B724402-BD43-447F-90E1-810000FFF212:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。