子連れで楽しむ
習い事ママサークル

代表のまめっちこと新田です。

5/19(火)に大丸心斎橋店にて開催された

「サクセスストーリー☆スペシャル対談」で、コーディネーター(司会進行役)をさせて頂きました♪

{FB0C507C-0358-4092-A84A-A545EB6620D8:01}

最近、マイクを持つ機会が増えて喜んでおります。笑

マイクで歌ったり喋ったり…大好きです♡




ママの働き方見本市
というコンセプトのこのフェスタ

2012年から全国各地で開催され
大阪も今年で4回目!!
毎回参加させて頂いております。

いつもたくさんの方とお話でき、新たな出会いがあったり、懐かしい再会があったり。

本当に笑顔になれるフェスタです。



ちなみに、過去の笑顔ママフェスのレポはこちらです♪






さて、今回コーディネーターを務めさせていただいた「サクセスストーリー☆スペシャル対談」に登場したお二人は、それぞれ対極のような働き方と思いきや、とても似ている感性もお持ちで、バランス感が絶妙なとても素晴らしいトークになりました!!

{5539BD5B-D893-4959-ADF2-EE5DFC03A353:01}


右に座っていらっしゃるのが、

真ん中に座っていらっしゃるのが、

そして、左が私まめっちこと、新田昌恵です。

{52BEA9A0-2EE7-4EC9-A2FD-C88E35372CA6:01}


白水さんは、お子様が幼稚園の時に独立されました。
しかも女手ひとつで。
今お子様お二人とも成人されてますが、相当な苦労もあったんだろうな…と。

でも、辛いと感じた事はほとんど無いそうです。
いつも好きな事、やりたい事をやってきたから。
それをする事で、お客様に幸せを感じてもらえる事が嬉しくて♡と語って下さいました。いつも、常に「何をしたら目の前の方が喜んで下さるか」それにとことん向き合って事業を成功へと導いていったお話を聞く事ができました!

それに色んな楽しい話も飛び交って会場を笑わせて下さいましたよ(*^^*)



伊藤さんはカメラマンとしてだけでなく、ブログセミナーや起業セミナーの講師として大活躍されている方。トークの内容も、すぐに実践できるアドバイスなどが盛り込まれていて、聞いていて「うん!うん!そうなのか!!」と発見がいっぱいでした。
とくに、カメラマンとしての視点からスマホでの自撮りについてのお話は会場全体が釘付け!

SNSを上手く活用した集客方法など、ビジネスに役立つお話が満載でした(*^^*)

また、最後にはスペシャルサプライズな報告も聞けてハッピーな気持ちになりました♡

{910A062F-D8B7-4AAF-B87C-4FA00EA7CFF3:01}



お二人とも、素敵なお話をありがとうございましたー!!

対談を聞きに来て下さった来場者、出展者の皆様、ありがとうございました!!

そして、こんな素敵な機会を作って下さいましたフェスタ実行委員会の皆様、ありがとうございました!!


ファシリテーターとしてもスキルアップして、また色んな所で使って頂ければと思います(*^^*)

なんたって、マイク大好きです。笑


楽しい1日でしたー!!



対談前の【マミglee部】×【あべのマリア】のステージ出演の様子は


動画UPしてます♪


あ、上にアップしたプロフィールの画像で

私の肩書きに「サニー・クリスタル・ジャパン代表」となっている事に気付いた方、するどい!笑

また、改めてその事は書きまーす!!