サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● これからネイルイサロンを開業しようとお考えのネイリストさんへ

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

このブログやメルマガをお読みのネイリストさんから、いつも、いただくお問い合わせやご質問があります。

「これからネイルサロンをやりたいと思うのですが、まずは、何から準備すれば良いでしょうか?」

という御質問です。


これから、ネイルサロンをはじめたいとお考えのネイリストさんは、たくさんいらっしゃるようです。

お勤めのOLさんや異業種からの転職、ネイルサロンでお勤めのネイリストさんの独立開業から、主婦の方、ママネイリストさん開業など、

ネイリストさんの背景は、さまざまです。

いままで、1000名以上のネイリストさんのサポートをさせて頂いていますが、

ネイルサロンの開業で、もっとも大切な事があります。

まず、ネイルサロンの開業を考える際に、いちばん大切なことです。

それは、

「どんなお客さまに来て欲しいのか?」という事です。


ネイルだけでなく、サロン開業の大きなポイントは

「あなたのネイルをしてくれる人、どんなお客さまに来て頂くか?お客さまいるかどうか?」という事です。


どんな事(どんなネイル)をするか?

どんな特徴(ネイル)があるか?

とのように提供するか?

という事に、多くのネイリストさん達は、意識を持って行きがちですが、

何(どんなネイルデザイン)を?考えるよりも、

まず最初に、考える事は

「誰に(を)?」

あなたのサロンに来てくださる、来て頂きたい、お客さまを決める事です。

そうすることで、

1、場所

2,営業時間

3,休日

4,値段

5,デザイン


こういう事が、明確になってきます。


これからネイルイサロンを開業しようとお考えのネイリストさんへ、お伝えしたい、最初にしっかりと考えて、決めて頂きたいことが

「あなたのネイルを買ってくれる人、お客さまはどんな人か?」

これをしっかりと明確にして、決める事です。


サロン経営で、「上手くいっている人」と「そうでない人」の大きな違いは、ほとんど、この部分と言って良いでしょう。

上手くいっている人は、「集客」に悩んでいません。

サロン経営で、困っている人のほとんどが、「集客」であることからも、おわかりだと思います。


これから、ネイルサロンをはじめたいとお考えのネイリストさんに、特に、自宅サロンをはじめたいとお考えのネイリストさんへ、大切な事をお伝えしています。


自宅ネイリストさん開業のための、成功ノウハウをお伝えしています。



こちらで、開業から大成功のサロンさん続出です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります