サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 不満を口にしては主人にあたってしまっていました

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

コンサルメンバーさん達から、7月の中間報告をお送り頂いています。

とてもステキなご報告を頂いています。

7月15日現在の中間報告を送ります。

【売上実績】

・売り上げ金額:259412円

・総客数:26人

・営業日数:11日

・新規客数:4人(インスタ2人、ホームページ2人)

・客単価:9892円

【7月の売上目標】

・目標売上:40万円

・目標客数:45人
・目標新規客数:3人

・目標客単価:9000円

7月は売り上げも単価も伸びていて、順調に進んでいます。2ショットやアンケートもブログでご紹介できています。

最近はインスタからのご予約をいただく事が多いので、引き続きインスタの更新もコツコツ続けていきたいです。

先日、次女が手足口病になってしまい、病児保育に預けたり、おばあちゃんに助けてもらいながら、なんとかサロンワークをこなしています。

こんな時に以前だったら、『大変や』『疲れた』『忙しいのに』『ちょっとは面倒見れない?』と不満を口にしては主人にあたってしまっていました。

自分自身もテンパっていたと思います。

でも今は、自分がやれる事(仕事、家事、育児)を精一杯やるだけ、忙しい時期だからこそ!と思い、大変だとは感じますが不満を口に出すことはなくなりました。

考え方を変えるだけでこんなに冷静に穏やかに過ごせているのは不思議です。

繁忙期前にセッションできてよかったです。


7月後半も目標達成に向けて、お客様にも家族にも感謝して頑張っていきます。

よろしくお願いします。


7月も充実してサロンワークをされているようですね。

以前、こちらのブログでも、セッションの振り返りをご紹介させて頂いたネイリストさんです。


90日ネイルコンサルの個別セッションでお伝えした事を、しっかりと実践して頂く事で、この7月の繁忙期も、「心を楽にしたサロンワークと家事、育児の両立」をして頂いています。


ノウハウ(方法)よりマインド(心構え)が大切


いつも、お伝えしている事ですが、つまり、こういう事が大切です。

売上を上げる方法や集客の方法よりも、もっと、もっと大切な事があります。

それが、マインドという、心構えです。心構えを整えることで、感情のコントロールやメンタルブロックをコントロールする事も可能です。

気持や感情を安定させることが、サロンワークでも大切ですし、家事や育児との両立をされているママネイリストさん達には、特に大切な事です。


マインドが大切とは、口で言うのは簡単ですが、実践するのには、ちょっとしたコツが必要です。

マインド、心構えは、「頭ではわかっているけど、なかなか行動出来ない」という事が、ままあるからです。

理屈で理解しても、感情に受け入れることが出来ないと、正しいマインドで行動することが、とても難しいのです。

90日ネイルコンサルでは、あなたに寄り添ったアドバイスをする事で、心を楽にして、お仕事できるようにサポートしています。


笑顔が溢れる幸福感を、大切にして欲しいですね。

家族のために、がんばるママネイリストさんも応援しています。


2017年7月「90日ネイルコンサル」の募集はあと4日


90日ネイルコンサルでは、達成したい目標があるサロンオーナーさん達を応援しています。

あなたも、いっしょに切磋琢磨して、欲しい結果を手にしませんか?

7月の募集は

ライトプラン 5名

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。

申込み期間は7月3日(月)〜7月20日(木)です。


これから年末に向けて、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから

申込み期間は7月3日(月)〜7月20日(木)です。

※ 8月以降の募集は、未定です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります