サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。






● 「80万円達成するためにすべきこと」 プライベートネイルサロンの売上をあげるために

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

最近は、90日ネイルコンサルメンバーさんからお送り頂いている「個別セッション」の振り返りをご紹介させて頂いています。

月の売上も、10万円台のネイリストさんから、300万円以上のサロンオーナーさんと、規模もサロン数もスタッフさんの数も、さまざまなメンバーさんがいらっしゃいます。

90日ネイルコンサルでは「ネイルサロンの売上を上げて、理想のネイルサロンを作る」という目標のもと、さまざまな規模の全国のネイリストさん達をサポートしています。

個別セッションでは、どんな事を話しているのか?どんなテーマでお話を聴いているのか?

実際のコンサルメンバーさん達からお送り頂いた「セッションでの気付きと学び」を毎回セッションの振り返りという形でお送り頂いています。

では、頂いたセッションでの振り返りをご紹介させて頂きます。

お世話になっております。先日のセッションの振り返りをお送りします。よろしくお願いいたします。

【セッションの振り返り】

 先生から今回のセッションのテーマを聞かれ「80万円達成するためにすべきこと」と答えましたが、

大切なのは「すべきこと(ノウハウ)」ではなく、やはり「心構え(マインド)」なのだということが年の一番の繁忙期前に改めて分かることができて本当に良かったです。

前回のセッションでも私流のハイデザインのチップボードを作ることが目標達成には必要と先生からは言われましたが、そのときには単価が2万円と聞いて正直「それは無理!」と思っていました。

 ですが今回のセッションで、100%本当に自分がやりたいものをやればいい、そしてそれを見たお客様に「スゴイ」と思ってもらえればいいということを言われて、ようやく腑に落ちることができました。

「自分が本当にやりたいものをやればいい」、この言葉には本当に勇気づけられましたし、とてもやる気になることができました。さすがです(笑)。

やはりどれだけ自分のメンタルブロックが(特に金額に関して)高いのかを実感しました。  
 
でもそれも、自分が納得しなかったり自信がなかったりする状態でやっても、お客様には「売上のため」「お金のため」という気持ちが透けて見えてしまい結局選んでもらえないのかなとも思います。

自分自身の意識を高めていってお客様の意識も引き上げていく。私が先導になってやっていかなければいけないという気持ちが高まりました。

 そして今後の計画について。現実的でなくてもいいから実際に経営計画書を作ってみること。

これまでも何となく「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」と妄想みたいにぼんやりと考えてはいましたが、妄想でもいいから実際に作ってみることが大切と言われてまたもややる気が湧いてきました。

今まで「こうなったらいいな」と考えて何となく実現はしてきたのですが、1年後、2年後、3年後にどうなっていたいか…。自分のなりたい姿を具体的にイメージして決めたもの勝ちと言われてハッとしました。

ただイメージをするだけではない、決めること!これが大切ですね。早速取り掛かってみたいと思います。こうやって考えるとワクワクしてきます。

ちょっと気持ち的にも停滞していましたが、これからの本格的な繁忙期に向けて気持ちを新たに前を向いて進んでいきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

◎次回セッションは、6月27日11時~よろしくお願いいたします。


今回ご紹介させて頂きましたメンバーさんは、2015年7月からご入会頂きまして、今年の7月で丸2年目になるメンバーさんです。

コンサル入会当初は、30万円台だった売上ですが、2017年5月の売上は69万円でした。売上は2倍以上に伸ばして頂いています。

いまは、80万円を目指して、日々サロンワークをがんばっています。

わずか2年間で、30万円台から、70万円へ、プライベートネイルサロンの売上を売り上げた理由は、
今回のセッションの振り返りにも書かれていますね。

ネイルサロンの売上を上げるのは、誰にでもできます。かんたんに出来る方と、大変な方がいますが・・(笑)

あきらめなければ、売上を上げることが出来ます。

90日ネイルコンサルが、効果的なのは、一人一人のネイリストさんの立場や背景を考慮して、個別に対応しているからです。

売上を上げるためだけでなく、楽しく、しあわせなネイルサロンワークをするために、とても大切な事をコーチングの観点からアドバイスしています。


90日ネイルコンサルでは、個別対応をすることで、効果を出しています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートします。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちくださいね。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

メールには、お名前、ご住所、ブログ(HP)アドレス、電話番号、月の平均売上などを明記して下さい。(ライトプランは、月商20万円を1度も達成したことの無いサロンオーナーさんが対象です)

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります