サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● しあわせなネイルサロンの作り方 90日ネイルコンサルでやっている事。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月もあっ!という間に、半分が過ぎました。

6月も、毎日、90日ネイルコンサルの個別セッションをしています。

90日ネイルコンサルでは「ネイルサロンの売上を上げて、理想のネイルサロンを作る」という目標のもと、全国のネイリストさん達をサポートしています。

個別セッションでは、どんな事を話しているのか?どんなテーマでお話を聴いているのか?

実際のコンサルメンバーさん達からお送り頂いた「セッションでの気付きと学び」を毎回セッションの振り返りという形でお送り頂いています。

では、頂いたセッションでの振り返りをご紹介させて頂きますね。

〈セッション振り返り〉
門馬さん、今日もセッションありがとうございました(^^)

今日は今までと全く違うテイストのセッションで、こんなに親身になって私の悩みを聞いてくれると思わなかったので、ありがとうございました>_< !

お店とは全く関係ない、家庭の事なのに、お話しをして下さって、あっとゆうまの1時間でした(笑)

門馬さんは心の中まで見えちゃうんですか?と本気で思うくらい、私の今悩んでる状況そのままでした。

本当の事を言うと、5月後半から6月前半、自分の心に余裕がない→家族にあたってしまう→夫婦関係悪くなる→自己嫌悪で、仕事に身が入らず、心から笑う事ができずにしんどかったんです。

でもそうなってしまったのは、もともと私が家族に対する態度が悪くて、自分に返ってきたんだと気づきました。でもどうしたらいいか悩んでいました。

心に余裕をもって家族に接したいけど、余裕を持つためにすること、それは、やらないと決める事。

今日はやらない!と決めて、前向きに出来るときもあるんだから、やれる時にやればいい。

それをお聞きして、今までの私は、出来ないのに、無理してやろうとして、イライラして、結局できずにまたイライラして爆発してました(笑)

家族の雰囲気も悪くなりますよね。もう少し自分に優しくなろうと思います。といっても、適度に手は抜いて、家事も全然得意じゃないんですが、周りに手伝ってもらおうとか、そういう意識が全くありませんでした。

今日さっそく夜に洗濯干しの時に、娘に干すの手伝ってとお願いしたら、最初断られたんですが、洗濯干すのしんどいな〜と言ってたら、後から手伝ってあげると言ってくれて、洗濯機から洗濯物を出してきて(はじめて!)私より綺麗に、最後まで熱心に干してくれてびっくりしました。

その後はめちゃめちゃ褒めて、またお手伝いしてくれる?と聞いたらいいよ、と言ってくれました。

旦那さんにも、怒った顔ばかり最近見せてたので、笑顔で接したら、少し対応が違った気がします。

断られてもいいから、ダメ元でお願い、難しいですがやってみます!断られても、怒らない、ですね。

お客様には、笑顔で感謝の気持ちをもって、と思っているのに、旦那にはそれができずにいたので、改善しようと思います。優しくされたいなら、こちらが優しく接する、とても響きました。

なんだか、家庭の事を長々とすみません。

家庭がうまくいかないと、お店でもその事を考えてしまったり、笑顔になるのがしんどかったり、メンタルはボロボロになるし、もうそういう風になりたくないので、普段から気をつけようと思いました。

あと仕込み、大事ですね!!そういう発想がなくて、諦めていたので、話を聞いてとても参考になりました。男の裏事情?とか、たくさんお話しが聞けて楽しかったです(笑)そうならないよう頑張ります(´-`)

肝心な6月後半のことも、コツコツ自分のペースで、ジョギングで、とおっしゃって頂いたのが、焦る気持ちを抑えてくれました。7月、8月の収穫の時期の為に、今出来ることをリストアップして1つ1つこなして、準備に励みます。

来てくださっているお客様に心から感謝して、7月、8月を頑張ってよかった!!と心から言えるように、自分のベストを尽くします。

9月に楽しい計画を立てようと思います。門馬さん、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。


★★★行動リスト★★★

・朝や、空き時間に盛夏のデザインを作る。
・できたサンプルはブログにアップする。
・毎日1記事、簡単でもいいから書く。
・家での時間の過ごし方を見直す。
しんどい時はやらない!と決める。
・やれる時はとことんやる。

・断られてもいいから、お手伝いをお願いする。
・家族に笑顔で、気持ちに余裕をもつ。
・楽しい計画を立てる。

次回セッションは7月14日金曜15時半〜です。よろしくお願いします(^^)


こちらのメンバーさんが、90日ネイルコンサルにご入会頂いたのが2016年11月当時の売上が約20万円台でしたが、ご入会してすぐに閑散期の2017年2月でも、30万円を越えています。

今年の夏は、初の40万円台を目標にがんばっています。

特に、結婚して、お子さんがいらっしゃるプライベートサロンのママネイリストさんも、コンサルメンバーさん達には沢山いらっしゃいます。

シングルのネイリストさんとママネイリストさんとでは、時間の使い方はもちろん、さまざまな仕事のスタイルや背景が全く違うので、

立場によって、個別コンサルでは、扱うテーマもお話し頂くご相談も、それぞれに違います。

90日ネイルコンサルが、効果的なのは、一人一人のネイリストさんの立場や背景を考慮して、個別に対応しているからです。

売上を上げるためだけでなく、楽しく、しあわせなネイルサロンワークをするために、とても大切な事をコーチングの観点からアドバイスしています。


90日ネイルコンサルでは、個別対応をすることで、効果を出しています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートしています。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちくださいね。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります