サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



● スタッフさんの接客をもっと、もっと良くして売上を上げる方法

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月からスタートしました「ネイルサロン経営DVD値上げ前在庫一掃特別キャンペーン」

今回は、大人気の「成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】」を見て下さったお客さまの声をご紹介します。


成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】


=====

上級編では、お客様から必要とされるネイリストになるには?具体的にどう接客力を上げて、お客様とどうやって関わるか。を基礎編より濃い内容で学びました。

=====

全てにおいてとても奥深い内容でした。引き込まれていって、あっとゆうまにDVDを見終わってしまったので、何度も見返しました。

=====

お客様のための接客になっているかと再確認ができたのと、基礎編とは少し違い、指導する側にとってすごく勉強になる内容でした。

=====

ネイリストとしての自分のあり方の、ピラミッド型の表がとてもわかりやすくて、どうして今までの私はダメだったのか。なぜ売り上げが上がらなかったのかがわかる縮小図のようでした。

=====

もっと頑張りたいのに結果が出なくて苦しい時、私はもっと技術を磨いたり、お店の雰囲気をもっと良くしたらいんじゃないか、とか、行動することばかりを考えていました。だから結果が乗らなかった。グラグラの不安定な箱の上に、大きな箱ばかりのせようとして、もう崩れる寸前だったのかもしれません。

=====

コンサルのメンバーさんも、何度も今でも見直してるよ、と門馬さんが言っていた意味がわかりました。

=====

自分のサロンがうまくいく理由も、うまくいかない理由も全ては自分の中にあったんですね。それを、うまくいかない理由ばかり考えて、それをこうしようああしようとか、他のことばかりに目を向けて、ずっと回り道していました。

=====

一番衝撃的だったのは「売れるネイリストさんは来てくださってる原因にフォーカスをする」でした。苦しい時や辛い時は自分に原因があるということは心がけていたのですが、来ない理由、原因ばかりに目を向けていました。

=====

安売りサロンになってしまっては、スタッフも私自身もボロボロになり、何を売っているのか訳が分からなくなります。値引き以外の付加価値をしっかりブレずに持っておかないと危険だなと思いました。集客の仕組みのDVDにも出てきたように、来てくださる理由をしっかり理解しそこを頑張ればいいということを改めて気付きました。

=====

接客力はノウハウではなくて心構えやネイリストとしての在り方を磨く事が必要だと知りました。よく、自分が人にされて嬉しいと思うことを人にしてあげましょう、というのは聞きます。でも人それぞれ考え方が違うので、自分が人にされて嬉しいと思うことが必ずしも皆が嬉しいとは限らないと気づきました。

=====

接客DVD基礎編にもでてきたように、お客様がイライラしてようが、怒っていようが、回りに依存していなければ、関係ないということにも繋がる気がします。慇懃無礼という言葉も初めて知りました。

=====

技術ももちろんそうですが、接客力も経験を重ねて上達していくものだと感じました。コミュニケーションとか接客とか、私の苦手分野ですが、これからしっかりと意識して取り組んでいきたいです。

=====

私が以前勤めていた薄利多売の大型店のネイルサロン。そのままの感覚で今までやってきてしまっていたのかもしれないと思いました。もっともっと1人1人のお客様と関わることができるはずなのに、そこが個人店の強みなのに、全く意識できていませんでした。

=====

こちらのDVDも毎月流していたのですがやはりまたしばらく見なくなってしまっていたので今回また振り返ることができました。何度見ても気が引き締まります。普段から自分が関わる全ての方に感謝の気持ちを伝えられているか、は本当に省みます。

=====

正直この接客DVDは見る時、いつも少し自分が苦しくなります。それはネイルサロンを経営するマインド、普段から周りの方々に感謝しながら関われているかを直視して改めて考えるからです。でも、その度に苦しい中で頑張って落とし込みながら向き合うともう一度頑張ってみよう、在り方を振り返ろうと考えるきっかけになり、結果前に進むことが出来ます。これは毎回です。

=====

ネイルサロン経営の中での接客DVDという始まりですが、内容は本当にもっともっと深いことを実感します。自分自身と向き合う機会をまた改めてもらえました。そしてそれと同時にお店に通ってくださっているお客様皆様にいまよりもさらに心地よくお店に通っていただきたい、自分の周りの方たちにも心地よく日々過ごしてもらいたい、その為にも常に自分自身の在り方を常に問い続けます。

=====

「ノウハウでは売上は上がらない」。またこの大切なことを忘れかけそうになっていました。売れるネイリストは来てくれているお客様にフォーカスする、来てくれている理由を探す…。売上が下がると焦ってしまうと見えるものも見えなくなりますね。

=====

これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】

《こんな方にオススメ》

・接客には自信があるという方
・スタッフさん達の接客を上げたいオーナーさん
・お客さま満足をさらに高めたい方
・スタッフ教育をされている方






こちらのDVDは、接客にお悩みの全国のネイリストさんにお買い求め頂いています!



ネイルサロン経営DVD
値上げ前特別キャンペーン
2017年6月1日(木)
〜6月30日(金)


このメルマガ、ブログをご覧の皆さまには

メルマガ、ブログ読者様特別価格 全DVD20%オフとなります。 
6月1日〜6月30日


今回のキャンペーンが、値上げ前の最後のキャンペーンになりますので、ぜひ、この機会をご利用ください。

こちらのキャンペーン専用サイトとパスワードはこちらから



今回は、人気DVDのお客さまの声をご紹介させて頂きました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります