サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:


● 4月は、ネイルスクールの集客には最高の時期です ネイルスクールに集客出来る3つのポイント

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

4月は、新しく何かを始めるには、とても良い時期ですね。

就職や転勤や移動、引っ越しなどで、新しい地域に引っ越してきた方や移動してきた方も、そろそろ落ち着いてくる時期です。

新しい地域で、何か習い事を始めようとか、新年度になにか新しい事をスタートさせよう、新しいキャリアアップに向けて、何かを習いたいという方も増えてきます。

4月はそんな時期です。

そこで、ネイルスクールの集客です。

ネイルスクールの集客で、最も人が集まりやすい時期が3つあります。

4月、6月、9月 この3つです。

どの月も、大きなイベントが無い時期です。地域や生徒さんの方向性でも違いはあると思いますが、おおよそ、このような感じだと思います。

弊社のネイルスクールでも、福島と仙台のネイルスクールで、5年間で300人のネイルスクールの集客実績のデーターでも、明確になっています。

ですから、4月はネイルスクールの集客に最も適した時期なので、しっかりと集客に力を入れて行きましょう。

ネイルスクールの集客で大切な3つの事


ネイルスクールの生徒さんの集客をする際に、大切なポイントが3つあります。


1,ネイルスクールの生徒さんの対象を決める

2,ネイルスクール集客の方法を決める

3,ネイルスクール集客の目的を決める



では、1つめから説明しますね。


1,ネイルスクールの生徒さんの対象を決める

これは、スクールに集客したい生徒さんのイメージですね。

例えば、年代、お仕事などです。集めたい生徒さんが、主婦なのか?働いている方なのか?でも、時間や曜日に違いがあります。

また、趣味のネイルなのか?仕事にしたいネイルなのか?ネイルの資格が欲しいのか?

ここのネイルを習う目的も大切です。

募集したい生徒さんのイメージを明確にしましょう。


2,ネイルスクール集客の方法を決める

スクールの集客には、いくつかの方法があります。ネイル雑誌の広告、チラシ、SNSのような、ブログ、Facebook、ツイッター、インスタグラムなどの方法ですが、

この中で、最もネイルスクールの集客に向いているのは、やっぱり、ブログですね。

画像や情報をたくさん入れることが出来ますし、他のSNSのように、タイムラインで流れてしまうことがありません。

ネイルスクールの集客には、ブログが最も適しています。

ただし、ネイルスクールの集客では、ネイルサロンのブログとは、別に、ネイルスクール専用のブログをつくりましょう。

その理由は、対象のお客さまが違うからです。


ネイルスクールブログで伝えるのは、主に3つです。

1,先生の顔、雰囲気、人柄



2,スクールの生徒さんの笑顔、スクールの(楽しそうな)雰囲気



3,このスクールでネイルを習うとどうなるか?出来るようになったネイルのデザイン、資格の合格証を持った生徒さんの笑顔、などの画像



ブログでは、これらをしっかり見せましょう。


3,ネイルスクール集客の目標を決める

この3番目が、最も大切です。

ネイルスクール集客の目標??

それは、ネイルスクールに入校、申込してもらう事じゃないんですか?

という声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

確かにそうなんですが、

それは、ある意味、ネイルスクール集客の最終目標です。


ここでお伝えしている「ネイルスクール集客の目標」とは、もっと前段階の目標です。

それが、


「無料説明会」「無料体験会」への申込です。



まずは、いきなりお金を払って入校申込みをして頂くのは、生徒さんとしては相当に敷居が高くなります。

ですから、まずは、無料の「説明会」「体験会」に申し込んで頂いて、

敷居を低くして、来やすくして、

実際に、スクールへ来て頂き、先生に会ってお話をして頂いてから、入校を決めて頂くという流れが、

生徒さんに最も安心して、ご検討頂ける方法です。

この流れを作る事で、ネイルスクールの申込みが圧倒的に増えます。

実際に、5年間で300名以上のネイルスクール集客をした実績ある方法です。しかも、福島と仙台、地方のネイルスクールでです。

このように、ネイルスクールの売りものは、「資格取得」や「技術習得」ではなく、「先生」そのものです。

「何を習うかよりも、誰に習うか」が最も重要なのが、スクール集客の大きなポイントなのです。


このように、ネイルスクールの集客の大切なポイントをご紹介いたしました。ぜひ、参考にしてみて下さい。


さらに、ネイルスクールの集客について、詳しくこちらでもお伝えしています。

こちらも、5年間で300名の生徒さんを集客した実績ある方法を詳しく具体的にご紹介させて頂いています。

ネイルスクールの集客で、お悩みの方にオススメです。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります