サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:


● ジェルネイルのオフ代について「無料?有料?」

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です

ブログ読者の方から、ご質問を頂きました

ネイルのオフ代についてですね。


門馬先生こんにちは

京都府ーーー市でネイルサロンオープンに向けて頑張っております、ーーーーです。

お忙しいなか質問に答えてくださりありがとうございました!

お礼が遅くなりすみません、気持ちもすっきり前に進んでいけます。

メールにもしっかりと目を通してもらっていることにすごく感激しています。ひとりではないんだと後押しされています。

メルマガも登録して毎日楽しみに、そしてやはりしっかりと勉強しています。

私の場合は自宅サロン新規オープンに向けて準備を進めていますが、やはり悩みが出てきます。

コンサルに申し込んでいないのに質問してしまっていいのかわかりませんが、ひとつ疑問が出てきてしまったので質問させていただきます。

ネイルサロンのメニュー価格については悩みどころですが、中でもジェルのオフ代については各サロンさまざまですね、

今ついているジェルをオフして自爪にもどす内容はジェルオフのみですので3000円ほど~とゆうところが多いですね、

それは料金が発生しますので当たり前です。

ジェルの付け替えオフ、つまり今ついているジェルをオフして新たにジェルをつける場合のオフ料金は無料だったりきちんといただいたりさまざまです。

4週間以内ご来店の付け替えオフは無料、4週間以上は1000円ですだったり、当店ジェルの付け替えオフは無料、他店ジェルの付け替えオフは1000円だったり。

オフ料金はそもそもサービスなのか?オフが実は1番爪を痛めやすいので技術力を要しますし、お店でもベテランネイリストが担当といったところもあると思います。

見合った料金をいただくのが普通だと思ったりもします。

期間を設けて再来を促す意味で4週間以内は無料とする意味は新たに施術されるのでサロンへ利益が出るということにもなりますが。

お客様目線でしたら付け替えオフが当たり前だとか付け替えオフがいいサロンになるのかもしれません。

値引きをすることがサービスではない。

技術力を要する作業(メニュー)を無料にすることに対してのもやもや、、


なんだか頭がこんがらがってきました。なにかヒントを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

ーーーー



ご質問頂きました。


つまり、こういうご質問ですね。

ジェルネイルのオフ代(付け替え)について、無料が良いのか、有料が良いのか?



ネイルコンサルの私の意見を申し上げれば





この記事の続きは、会員サイトでお読み頂けます

ご登録頂ければ、1週間無料で試用して頂けます。



頂きましたご質問やご意見は、個別にはご返答させて頂いておりませんが、必ず目を通させて頂いて、ブログやメルマガ、会員サイトなどでご紹介させて頂いています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります