テーマ:


● 3年間のセッションで初めて泣きました。 ネイルサロンオーナーのためのコンサルティング

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさんから、セッションの振り返りをお送り頂きました。

90日ネイルコンサルでは、個別セッションのあとに、セッションの振り返りを毎回お送り頂いています。

では、ご紹介させて頂きます。

昨日はセッションありがとうございました。

3年間のセッションで初めて泣きました。

「ほんとは自信を無くしていた」

「この1年は相当辛かったんでしょうね」と先生に言われて

自分の中で封じ込めていたものが噴き出したんでしょうね。

必死に前を向いてきて

先生に言われるまで自分が自信を無くしていたことに気がつきませんでした。

でも言われてみて、本当にすべてがそこだったんな…と。

セッションのあと、放心状態でした。ショックでした。

その後どうして自分が自信を無くしているのか考えてみました。

小さなちょっとしたチクッとしたことが少しずつ積み重なっているんだなと思いました。

そして先生もおっしゃっていたように

「あるものよりないものを見ている」ということ。

「子供が生まれたんだからしょうがない」
「指名料上げたんだからしょうがない」
「スタッフがやったほうがいい」

そんな風に自分に言い聞かせていました。

マインドって本当にすごいですね。

気持ちの持ち方がすべての問題に出てくるし、売上の数字までに。

先生が「マインドが大事」っていつも言っているけど、本当の意味でやっと理解できたかもしれません。


昨日のセッションで本当にすっきりしました。

まずは自信をなくしている自分を認めてあげること。

その上でまた自分らしさを、自信を、取り戻したいと思いました。


それも焦らず、がんばりすぎず、できることから着々と。

結果をすぐに求めない。

先生の「何も失っていない」「誰も悪くない」「経営者としては100点満点」そんなひとつひとつの言葉に助けられました。

そしてスタッフに依存していた私。「私がやる!」の勢いでまた進みます。

まだまだこれからですね!

本当にありがとうございました。



コンサルメンバーさんからのセッションの振り返りをお送り頂きました。

今回、こちらのメンバーさんにお伝え頂いたことが、90日ネイルコンサルで最も大切にしている事です。

お客さま、スタッフ、家族、子ども達、そして、自分・・・

みんなのために、がんばって、がんばって、がんばって、がんばって・・・・

頑張り続けてきた、ご自身がありました。

そして、いつの間にか、自分でも気がつかないくらい疲弊し、苦しくなっている自分を、セッションで、気付き、認めてあげる事が出来たようです。

じぶんでも、気付かないくらい、それくらい、がんばっていたのですね。


90日ネイルコンサルの目的


90日ネイルコンサルでは、売上を上げるために、どうするか?という事を、お伝えしています。

ですが、売上が上がれば、なんでも良いという訳ではありません。

ですが、売上はどうでも良いという訳でもありません。

売上の数字は、お客さまが喜んでくださった、お顧客さまの喜びの数の結果です。

ですから、お客さまに喜んで頂ければ、その分、売上は結果として高くなります。

つまり、私達が、どれだけがんばって、お客さまに喜んで頂くために、何をすれば良いのか?という事を、コンサルでは、お伝えしています。

お客さまに喜んで頂くためには、そのノウハウや方法、手法も大切なのですが・・・


ノウハウや手法だけでは、売上を上げることは出来ない


90日ネイルコンサルでは、どうやったら、売上を上げることが出来るか?集客することが出来るか?

そういうことをテーマに、コンサルティングでもお伝えしています。

ですが・・


90日ネイルコンサルの目的は売上を上げることだけじゃない


いつも、ブログやメルマガなどで、お伝えしているように、

売上を上げる方法

集客する方法

ノウハウや手法だけでは、売上を上げるには限界がありますよ。という事もお伝えしています。

手法やノウハウも大事ですが、もっと、もっと、もっと大切な事は

「マインド(心構え)」

です。


今回のコンサルメンバーさんの振り返りにも、書かれていたように、「90日ネイルコンサル」では、

「良いネイルサロンを作る」という事を目標にしています。


「良いネイルサロン」とは、100人のオーナーさんがいれば、100通り以上あるということです。

それでも、ここだけは、必ず押さえておきたいことが4つあります。

「良いネイルサロンの定義」です。

それは

1,お客さまにとって、良い。

2,スタッフさんにとって、良い。

3,サロンにとって良い。

4,あなたとあなたの大切な人たち(社会)にとって、良い


という事です。

「良い」の定義は、またそれぞれにあると思います。

「時間」「喜び」「愛情」「充実感」「夢」「感謝」「幸福感」「満足感」または「お金」など・・・

それらは、本当に様々な「良い」です。


90日ネイルコンサルでは、あなたのサロンが、あなたの定義で「良いサロン」にして頂くために、サポートをしています。

売上やお金だけではなく、本当に、あなたが心から「良いと思えるサロンづくりのために」全力でサポートさせて頂いています。


「あなたにとって良いサロン」とは、どんなサロンですか?


90日ネイルコンサルでは、「あなたが心から良いと思えるサロンづくりのために」全力でサポートさせて頂いています。


これが、90日ネイルコンサルです。




2018年から、90日ネイルコンサルはサービス内容を一新して、完全リニューアルいたします。ご検討なさっている方は、今、一緒にスタートしませんか?


2月より90日ネイルコンサル募集いたします



月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。

2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。

20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。

50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。

申込期限:2017年2月28日(火)20時まで

● 90日ネイルコンサルお申込

※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。

一度、コンサルについて直接相談したいという方へ


90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。

ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。

申込期限:2017年2月20日(月)20時まで

● お試しコンサルのお申込はこちらから



2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。

昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。


ネイルサロン経営者のための勉強会


2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。

・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん

・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん

・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん

・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方


このような方のための毎月開催の勉強会です。

詳しい事はこちらでご覧頂けます

● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」


2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ


2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。

参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります