● 結果を出しているネイリストさんに共通する2つの特徴 【その2】昨年対比164%アップ!
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
90日ネイルコンサルのメンバーさん達から、6月のご報告をバシバシ頂いています。
まだお客様なので月次報告は明日になってしまいますが、70万は超えてますっ!
詳細は明日にさせていただきますね。
取り急ぎ~すみませんm(_ _)m
=====翌日
門馬先生こんばんは!
遅くなりましたが、6月の月報、月次報告です。
よろしくお願いします。
【6月の報告】
①
売上:737,736円
総客数:54人
営業日数:25日
新規:6人(紹介4名、看板2名)
客単価:13,661円
(フット20名 196,188円)
(エステ17名 173,790円)
③
6月の目標
売上:636,000円
総客数:53人
新規:2人
客単価:12,000円
(内フット目標14名 133,000円)
(内エステ目標11名 132,000円)
②
今月も全ての目標を達成できました!過去2番目の売上でした。
6月は特に内容レベルの高いグルコンがあったおかげで、気合が入りモチベーションを維持できたのだと思います。
意識一つでここまで変わるのかぁ~、と改めて実感しました。
先生にもお客様にもコンサルメンバーさんにも感謝感謝の月でした。
本当にありがとうございます!
具体的に振り返ります。
★既存客の1ヶ月以内の再来率があがった
→フットやエステをやっていただいた(POP効果です)
→フットの付替え周期が短くなった(1ヶ月以内又は、ハンドと同じ周期での付替えをご案内していました)
→各サービス(POPに興味を示した方に)面倒臭がらずに「説明だけはさせていただく」を実行した
★ご紹介の新規が多かった(新規6名中4名がご紹介)
(ご家族、ご友人など)
→とにかく既存客に喜んでいただくことだけを意識した(心を込めて楽しく接客できました)
→既存客でも、改めてお爪の状況やお手入れについてなどの説明をした
この2点が今回のご紹介に繋がったと思います。
当たり前のことですが、ご紹介者様のメンツを潰さないように、ご新規の方も大切に対応しました。
施術後、ご紹介者様全員からお礼のメッセージをいただきました。本当にお客様に恵まれています。有り難いです。
また、残り2名のご新規はスタンド看板を見て来店頂きました。
看板効果も高いです。
「看板を見て~」という(当店では珍しい)飛び込みの方もいらっしゃいました。(その時は接客中で承れませんでした)
看板にはセッション通り、新規を意識した内容を書きました。
時々フットについても書きました。
★POP
告知系POPを増やし、どんなサービスがあるかを見せた
→殆どの方との間で話題にでき、興味を持っていただきました。すぐに施術出来た方もいれば、「今度やりたい」という方もいらっしゃいますが、どちらにしてもまた次回もお勧めしやすいです。
興味があるかどうかが分かったでも収穫です^^
③
7月の目標
売上:769,500円
総客数:57人
新規:2人
客単価:13,500円
(内フット目標20名 200,000円)
(内エステ目標17名 170,000円)
④
7月の行動リスト
①単価の高い夏のデザインボードを増やす→7月4日(以降も時間があれば随時)
②新規客を意識したスタンド看板作り→毎週木曜日
③告知POP、説明POP作成
今月もよろしくお願いします!
詳細は明日にさせていただきますね。
取り急ぎ~すみませんm(_ _)m
=====翌日
門馬先生こんばんは!
遅くなりましたが、6月の月報、月次報告です。
よろしくお願いします。
【6月の報告】
①
売上:737,736円
総客数:54人
営業日数:25日
新規:6人(紹介4名、看板2名)
客単価:13,661円
(フット20名 196,188円)
(エステ17名 173,790円)
③
6月の目標
売上:636,000円
総客数:53人
新規:2人
客単価:12,000円
(内フット目標14名 133,000円)
(内エステ目標11名 132,000円)
②
今月も全ての目標を達成できました!過去2番目の売上でした。
6月は特に内容レベルの高いグルコンがあったおかげで、気合が入りモチベーションを維持できたのだと思います。
意識一つでここまで変わるのかぁ~、と改めて実感しました。
先生にもお客様にもコンサルメンバーさんにも感謝感謝の月でした。
本当にありがとうございます!
具体的に振り返ります。
★既存客の1ヶ月以内の再来率があがった
→フットやエステをやっていただいた(POP効果です)
→フットの付替え周期が短くなった(1ヶ月以内又は、ハンドと同じ周期での付替えをご案内していました)
→各サービス(POPに興味を示した方に)面倒臭がらずに「説明だけはさせていただく」を実行した
★ご紹介の新規が多かった(新規6名中4名がご紹介)
(ご家族、ご友人など)
→とにかく既存客に喜んでいただくことだけを意識した(心を込めて楽しく接客できました)
→既存客でも、改めてお爪の状況やお手入れについてなどの説明をした
この2点が今回のご紹介に繋がったと思います。
当たり前のことですが、ご紹介者様のメンツを潰さないように、ご新規の方も大切に対応しました。
施術後、ご紹介者様全員からお礼のメッセージをいただきました。本当にお客様に恵まれています。有り難いです。
また、残り2名のご新規はスタンド看板を見て来店頂きました。
看板効果も高いです。
「看板を見て~」という(当店では珍しい)飛び込みの方もいらっしゃいました。(その時は接客中で承れませんでした)
看板にはセッション通り、新規を意識した内容を書きました。
時々フットについても書きました。
★POP
告知系POPを増やし、どんなサービスがあるかを見せた
→殆どの方との間で話題にでき、興味を持っていただきました。すぐに施術出来た方もいれば、「今度やりたい」という方もいらっしゃいますが、どちらにしてもまた次回もお勧めしやすいです。
興味があるかどうかが分かったでも収穫です^^
③
7月の目標
売上:769,500円
総客数:57人
新規:2人
客単価:13,500円
(内フット目標20名 200,000円)
(内エステ目標17名 170,000円)
④
7月の行動リスト
①単価の高い夏のデザインボードを増やす→7月4日(以降も時間があれば随時)
②新規客を意識したスタンド看板作り→毎週木曜日
③告知POP、説明POP作成
今月もよろしくお願いします!
90日ネイルコンサルのメンバーさんの6月のご報告です。
昨年対比164%アップ!過去2番目の売上達成、
軒並み、70万オーバー続出です。
過去最高とか、過去2番目の売上とかのご報告をガンガン頂いています。6月なのにです。
なぜ、こうも、コンサルメンバーさん達は、欲しい成果をガンガン出してくださっているのでしょうか?
結果を出しているネイリストさんに共通する2つの特徴
1,正しい知識を学んでいる
2,正しい行動を実践し続けている
2,正しい行動を実践し続けている
つまり、こういうことです。
こちらのセミナーは・・・もちろん。こちらのDVDです。