ネイルサロン集客講座あなたのネイルサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

ネイルサロン売上、ネイルサロン集客、ネイルサロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。ネイルサロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:


● 自宅ネイルサロンで30万円を売上げる秘密 ネイルサロン集客

こんにちは 門馬です

90日ネイルコンサルのメンバーさんから、12月のご報告を頂きました。

先生、お疲れさまです!

お楽しみの(笑)月報を送りますのでご確認よろしくお願いします。

●12月目標:20万円
●12月実績:309,390円
●施術人数:34名
●営業日数:16日
●平均単価:9,100円




1年の総決算で30万を達成できました!!

去年は20万を超えるのにかなり必死だった事を思い出すとなんだか面白いですね。

年間で見ると、毎月の売り上げを20万~30万の幅で安定的に保つことが出来るようになりました。

1番の変化はフットの総客数が4倍になっている事。

今年は年中フットネイルをするメリットについてしつこくアピールしてきた成果が出て、春から秋冬まで継続してフットをして頂けるようになりました。

9月以降も継続的にフットのお客様がいらっしゃる事が売上UPに大きく貢献しています。

また新規の方からはほぼ100%次回予約を頂けるようになって、来月の見通しがある程度立てられる事も気持ち的な余裕に繋がり、集客の悩みが少なくなりました。

今は2ヵ月先までご予約される方も増えてきたので、お正月に年間の休み計画を立ててしっかり自分も家族と過ごしたりリフレッシュする時間を確保して、楽しくサロンワークが出来るようにしたいと思います。

残念な事に今月で一旦ネイルをお休みされる方もいらっしゃいますが出逢いあれば別れありなので、今までご来店下さったことに感謝して、またいつでもお待ちしていますとお伝えしました。

実際、以前通っていた方がまた通って下さるようになったりしているので、ネイルをするならまた私のサロンでと思って頂けるような接客をいつも心掛けたいと思います。

そして今年は仕事も私生活も忙しく、自分の気力と体力の限界に挑戦した年だったように思います。

理解のあるお客様に支えられて何とか1年乗り切る事ができてホッとしています。

今日の営業が終わってみて思うのは、お客様も私と同じように日々色んな事がありながら、忙しい時間を割いて私のサロンに来てくださっているのだから、

もっともっとお客様にとって居心地の良いサロンにしていくことが私がお客様の為に出来る事なんだなと思います。

12月恒例の感謝祭ではVIPのお客様3名にはマッサージ器と美顔器、あったかグッズを送ったのですが「こんな良い物をイイの?」と凄く驚いて下さって、ダイソンには負けますが(笑)いっぱい悩んで選んで良かったです!

他のお客様へもクリスマスプレゼントを帰り際にお渡しすると、とっても喜んで下さいました♪

皆さんの嬉しそうな顔を見れて、来年はどんなプレゼントにしようかなと今から楽しみになりました。

やっぱり感謝の気持ちは言葉と態度できちんとお伝えしないといけないですね。

今年の結果が良すぎて来年落ち込むのが怖いですが

この状態をキープしていけるように、改めて気を引き締めてお客様の満足度を上げていく1年にしたいと思います。

2015年お疲れさまでした!!

●1月TODO
・年始(開運ネイル)、バレンタインネイル作成
・講座レジュメ(5w3hをまずまとめる)

●1月目標:20万

以上です。
2015年も本当にお世話になりました!!
また来年もどうぞよろしくお願いします。
2016年も門馬ファミリーとスタプロの皆さんにとって良い年でありますように☆(*´▽`*人)

新百合ケ丘 五月台ネイルサロン ネイルマジック 三上さん



三上さんが、はじめてコンサルにお申込頂いたのは、2014年の2月にお申し込み頂いた

ネイルサロンに集客するためのブログの書き方個別勉強会

このサービスが最初でした。

それから、2014年の10月に、新しく出来た「90日ネイルコンサル」の第1期生としてお申込頂きました。

当時の三上さんのサロンの月の売り上げは、5万円~9万円でした。

そこから、「ブログの書き方個別勉強会」で学んで頂いて、ブログの書き方を変えることで、集客力を上げて、売上を2014年の9月には16万円まで上げる事が出来ました。

さらに、三上さんは、20万円を目標に、「90日ネイルコンサル」へ申し込まれました。

そして、わずか2ヶ月後の2014年12月には、目標だった20万円を達成しました。

その4ヶ月後、2015年4月(!)には、念願だった30万円を達成することが出来ました。


これが、ホームネイルサロンをやっている三上さんの成長の軌跡です。

自宅ネイルサロンで、30万円を売上げるのは、本当に至難の業です。

本当に難しいです。

立地や環境にも、大きく影響されますが、やはり、住まいを共にするサロンは、どうしても、お客さまからみて、敷居が高くなります。

行きにくいのです。

そういうホームネイルサロンでも、コンスタントに、30万円を達成される三上さんのネイリストとしての実力は、本当に素晴らしいです。

では、三上さんは、難しいといられる自宅ネイルサロンで、どうやってコンスタントに30万円を売上げることができるのでしょうか?

それが、「90日ネイルコンサル」を受けて下さっている秘密です。

ですが、今回の三上さんの月次報告にその秘密が隠されていますね。

最初は、5万円台だった自宅ネイルサロンを、どうやったら30万円をコンスタントに売上げる自宅ネイルサロンにすることが出来るのでしょうか?

その詳しい成功のノウハウが、90日ネイルコンサルの人気の秘密でもあります。

三上さんと二人三脚で、結果を出すためにがんばってきた今までの道のりが、すべて、成功のためのノウハウなのです。

そういう意味では、私もコンサルメンバーさんから、様々なことを教えて頂いているんですね。

そのリアルな成功の道のりが、90日ネイルコンサルの強みです。

何をすれば、売上が上がるのか?

何をすれば、お客さまに来て頂けるのか?

何をすれば、自宅自宅ネイルサロンで30万円を売上げることが出来るのか?

その具体的な答えがあります。

もし、あなたが本気で自宅サロンを、成功させたいと願うなら、90日ネイルコンサルは、強力なサポーターとなるでしょう。

結果を出す実績が違います。

そして、たくさんのコンサルメンバーさん達が素晴らしい結果を出してくださっています。

仲間と一緒にがんばりませんか?

コンサルメンバーさん達は、皆さんステキな方々ばかりですよ。

どうして?

それは、みんな悩んでいたからです。不安だったからです。困っていたからです。

そうして、90日ネイルコンサルのドアを叩いたのです。

最初はみんな、不安だったんです。

そういう気持を理解し合えるから、コンサルメンバーさん達は、皆さん仲が良くて、優しいのです。

苦しい気持、不安な気持ちを理解出来るから、皆さん優しいんですね。

メンバーさん達は、皆さん幸せなネイリストさん達です。

最初から、上手くいっている方は、ここには来ません(笑)

不安だった毎日をどうにかしたくて、皆さん、一生懸命行動したんですね。

だから、素晴らしい成果を手にしてくださっているのです。


「90日ネイルコンサル」本日から、募集スタートしました。

お席は5席のみです。

お早めに、お申し込みください。

詳しくは、メルマガでお知らせしています。


一緒にがんばって、たくさんのお客さまに喜んで頂きませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネイルサロン集客 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります