サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
● 人気記事再アップ 集客できないブログの書き方「報告記事」と「お礼記事」!?【辛口コラム?】

こんにちは 門馬です

ブログの書き方で、集客力が落ちるブログの書き方がいくつかありますが、今日はネイリストさんに多い2つの「集客しにくいブログ記事」の例についてお伝えします。

1つは「報告記事」です。

以前にも、いくつか関連記事を書いています。

● 報告ブログでは、集客できません。

● 集客できるネイルサロンブログ記事の書き方


お客様のデザインを紹介するだけの記事です。

ただ、デザインを見せているだけの記事が続くと、面白くないので集客力が落ちます。

集客できない理由は「惰性感」や「ただ何となく感」が、読んでいるお客様に伝わってしまうからです。

メッセージ性が弱いと集客できません。


2つ目が「お礼記事」です。

● ネイルデザインには、金額を書きましょう。

● 【辛口コラム】接客力が低いネイリストさんが、集客出来ないブログ記事を書くとどうなるか

デザインを紹介するまでは、「報告記事」と同じですが、最後の締めが

「A様ご来店ありがとうございました~」

「○○様 ありがとうございます!」

このような、特定のお客様に対するお礼記事にしてしまうと、

読んでいるお客様は、疎外感を感じますから、集客力が落ちる記事になりやすいです。

ご来店のお礼は、サロンでそのお客様に直接お伝えしているでしょうから、わざわざブログを使ってお礼を言う必要もありませんし、


この記事の続きは、こちらからお読み頂くことが出来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります