サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
● ネイリストさんの接客力を上げるセミナー 基礎編

こんにちは 門馬です。

ネイリストさんの接客力を上げるセミナー 基礎編を開催しました。

通常の接客セミナーとは、違う内容でお伝えいたしました。



頂きましたアンケートを一部ご紹介いたします。

自分の接客の仕方の確認と新しい方法を知るため、スタッフの教育のため。

スタッフのメンタルブロックをどうやってはずすか。教え方伝え方を門馬さんの話し方から学びたい

他のサロンとの差別化

自分がなんとなくやってきたことをうまく伝えていくのに困ることもありましたが、具体的に理由付けができて伝えやすくなりました。

また、それを人にはタイプがいろいろあることもわかったおかげで、方法を変えて伝えることができるので、帰って話すのが楽しみです。

(自分がして欲しいことを、人にもしてあげる)という言葉の応用だと思いました。


お客様の単価を上げるれるようになりたい。

お客様に「ここに来て良かった」と言っていただけるような接客をしたいと思ったので。

お客様とのコミュニケーション力をアップさせたい。お客様が求めていることをキャッチできていない。

売り上げ目標が達成できるようになりたいです。

一般的な接客ではなく深いお話が聞けてよかったです。

自分だけの価値観ではなく相手の価値観を理解することの大切さを学びました。

自分自身をよく知り相手のことも知りコミニケーションの工夫をする手掛かりになりました。


きっかけはサロンのオーナーの勧めで参加しました。

接客には前から疑問や迷いが多く、こちらを紹介していただき、ブログを拝見してぜひ参加したくなりました。

お客様に「楽しかった、また来たい、〇〇にやってもらいたい」と思ってもらいたいです。

自分のファンを増やしたい

サロンに戻ってレクチャーしなくちゃならないのに、楽しく話を聞いてしまいました。

タイプ分は似たようなものを前から知っていましたが、性格のタイプと認識していました。

価値観の違いと知って気持ちが楽になりました。

コミュニケーションの方法では、お客様に対しても、友人に対しても同じに考えてよいということがわかったことがよかったです


ネイルの技術だけではなく、集客、接客など広く勉強し、お客様に喜んでいただけるサロンになりたいと思い参加させていただきました。

失客してしまう要素を1つでも減らしたい。お客様の満足度を上げてリピーターになっていただきたい。

接着力をあげてお客様に信頼されるサロンになりたい。

コミュニケーションについての基礎を学ぶことができて楽しかったです。

お客様に信頼されるためにどんな風に考え、行動すれば良いのかが見えてきました。


お客様だけでなく、子供とのコミニュケーションにも役立たせようと思いました。


門馬先生のセミナー聞きたかった。接客力とは何かを知りたかった。

売り上げが多いネイリストとは。自分に何が足りないのかと見つけたい、解決したい。

「私でなければ」と思われる、お客様に信頼されるネイリストになりたい。サロンを盛り上げたい

指名をしてくださっているお客様と同じ接客をしていても、次に繋がらなかったり、次回予約を入れて下さっても当日や前日にキャンセルをされて、その後なかなか来店のないお客様が出てきたりとなったりもありますが、

「お客様を受け入れる」「施術中の沈黙は怖くない」等 新たな発見が出来ました。

上級編ではどんなお話になるのか、早く聞きたいです「自分を知ること」を全く考えていませんでした。


コミュニケーション4つのタイプを聞けて、基礎編なのに!という内容でした。


接客力をあげて売り上げをアップさせたかったから。

もっとお客様目線の接客をしてご紹介いただけるようにして売り上げを安定させたい

お客様も自分も豊かに。接着力をあげて売り上げをアップさせたい。

4つのタイプが価値観がわかって伝え方の参考になった。

楽しく聞くことができた。お客様のこと価値観を知ってもっと信頼関係を築けるようにしたい。


興味がありいちどお話を伺ってみたかったので。

サロンの受付で仕事をすることもあるので、サロン全体においてより良い接客を学びたい(お客様にとって何が一番重要(必要)としているか等)

お客様に満足して頂きリピートしていただけるサロンにしたい

とても楽しく学ばせていただきました。

子供がいるので、子供にもイコールで繋がる部分もあって、すごく関心を持って聞かせていただきためになることを、納得ができることも多くとても良かったです。

上級編をぜひ伺いたいと思いました。

分析のお話はいろいろ当てはめて納得というか、ぴたっと当てはまる人がいたのがビックリで笑えてしまいました。

すごく興味深いお話でよかったです。


接客技術の勉強するためです。

人との接し方話し方をもっと良くしたいことです。
人と話すことの苦手意識を克服したいです。

「コミュニケーション」と言うのは、学校や職場で教えられるものではなく、自然な流れで身につけていくものなので、今日のセミナーで体系的に教えていただけて非常に勉強になりました。

4つのタイプ分見た瞬間血液型診断のようなものかと思いましたが、それを参考にして人とのコミニュケーションをとるというのはすぐに実践してみたいと思いました。

また、社長のバイト時代の掃除の話はとても面白かったです。


ネイリストの価値を高めることを目標に活動する中で、技術力接客力の向上を提案したく、成功サロン実践している接着力を学びたく出席しました。

接客を通じ、リピート率を向上する仕掛けを学びたい。

接客力、提案力を身に付けアウトプットできる人間になりたい。

接客の基礎、7大接客用語等以外のマニアルをしていない部分は、

今日の受講で、明日から早速使える接客力、考え方、行動が身に付いたと思います。

本日は参加させていただきありがとうございました。 





● 大人気のこちらのセミナーがDVDになりました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります