ネイルサロン集客講座あなたのネイルサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

ネイルサロン売上、ネイルサロン集客、ネイルサロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。ネイルサロンのコンサルティングを提供しています。


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● 「次回予約」が簡単に取れるようになるセミナーのご感想をご紹介いたします。

こんにちは 門馬です。

【ネイルサロン経営セミナー第3弾】「次回予約」が簡単に取れるようになるセミナーに御参加頂きました皆さんから頂きましたアンケートをご紹介いたしますね。

たくさん書いて頂いたので、長文の感想がとても多いです。それだけ、たくさんの気付きや学びを得て頂けたのではないかなと思います。

セミナーのエッセンスも、ふんだんに盛り込まれています。

ご感想をたくさん書いて頂きました御参加頂いた皆さんに感謝いたします。

ありがとうございます!

では、どうぞ!

門馬先生のDVDを拝見して、先生が面白かったからです。

口コミ、紹介に力を入れてこなかったので、方法を知りたかった。

今年度は、ワンランク上のステージに突き抜けたいと動いているので、その後押しをしてもらいたい。

DVDを拝見して、すぐにセミナーに申し込みました

わかりやすい表現(先生の一人芝居?)で聞きやすかったです。

自分の中にある知識の再確認もでき、明日からすぐに使える紹介の考え方やテクニックが良くわかりました。

私のメンタルブロックが外れたとき(アクリルアレルギーで1級を受けられなくなったとき)を思い出しました。

あの時の気持を忘れず、お客様のためにサロンを続けたいです。


集客に困っている。失客。

これまでの間違っている考え方や集客に困らないこと。

売上げ上げたいです。

無料相談の時のアドバイスが詳しくわかりました。

伝えていないこと、伝える事の大切さを理解出来ました。参加して良かったです




DVDを見て、集客のためになるヒントがもっと、もっといっぱいあると思い行きたいと強く思った為

(DVDにはない情報があると思ったので)

まず、料金設定とPOPの見せ方をすべて変えなきゃならない悩みが出来ました(笑)

どんな人が、どんなところで、どんな風に、作ってくれるかという参考例を何個か示して頂けると今後のチラシや看板、ブログ等で参考になるので、教えて頂きたいです!




既存のお客様からお友達をご紹介頂けて、安定して経営できるネイルサロンにしたいです。

今後は、スタッフさんの雇い入れも視野に入れて、地域の皆さんにネイルを広めて喜んで頂けるサロン作りをしていきたいです。

スタッフさん(特に主婦さん)にも、働く場を提供したいと思っています。

料金設定とPOPの見せ方をどんどん変えて、お客様がお客様を呼び込めるサロンにしていきたいです。

DVDだけではどうしていいかわからなかったことがクリアになりました


何か動かなければ、何も変わらないと思ったから。売上を上げたかったから。

繁忙期に向けて、新規客の集客、魔法のデザインチップボードで客単価UPしたい。

予約が取れないサロンにしたいです。

もっと、既存客を大切にしようと思いました

ブログの書き方を少し見直そうかと思います。人柄が伝わる・・・う~ん汗


これから本格的に開業するので、そのための経営の事、集客のことを知りたいと思ったからです。

検索した時「ネイルサロン・経営」で一番最初に門馬さんのブログに行ったので。

どうすれば、新規の集客が出来るのか?リピーターを増やしたい。

売上をUPさせるために具体的に何をしたらいいのか?自分の経営に自信をつけたいです。

たくさんのお客様に喜ばれるサロンを経営していきたいです。

ユーモアのある堅苦しくないセミナーで、自分がメンタル的に強くあれば、あとはやり方さえ間違えなければ大丈夫だということが、目からウロコでした

まだ、お客様は、友人と知人しかいませんが、来てくれるお客様が、さらにお友達に広めてくれたりして徐々に増えているので、今日勉強したことを参考に、

データーを取ったりしてやっていこうと思います。

プレゼントまで頂いて、ありがとうございました!




先生のセミナーはすぐに効果が出るので、悩むより行動して、今よりも良い状態にしたいから。

稼げるネイリストになりたいから。

単価アップの方法、売れるボードの作り方。お客様から人気のネイリストになる。

またまた「なるほど!」と思うデーターや例をたくさん聞けて、帰ったらすぐに実行したいと思います。

実例があるので、わかりやすく納得できます!


紹介について、今一番の自分の課題であり、理解をより深めいたいと思ったから。

紹介率をupしたい。自分のやるべき事を明確にしたい。

例えが具体的でとてもわかりやすかったです。内容が濃いので得した気分です。

デザインボードの現物が見られたこと。

目的、違い、ネイリストとお客様とのギャップがしっかり見られたので良かったです。

単色のデザインボードを作り直したいと思います。

お客様に情報を与える、伝える事の重要さを学べました


経営の事について、全く無知のため。

リピートを上げて、毎月安定した売上を確保したい。

一人の客単価を上げていく方法、次回予約が取れるような会話。

リピートさんで毎日予約がいっぱいになれるサロン。

まったく基本が出来ていなかったんだと反省した。

個人でやっていたので、マニュアル化の大切さとかを考えたことがなかったので、また1からやり直したいと思います。

門馬さんのお話しは、ときどき笑えてしまう例え話がとてもわかりやすく、「自分も出来るかも!!」って、思える内容ばかりでした

ありがとうございました。がんばります




今まで一人で経営していたのですが、人を雇い入れることにあったので、もっと安定した経営をしたいと思ったので。

低価格サロンが多いので、仕方なくキャンペーンとか打ち出して、時間がかかる割に値段があまり取れない。

それでも、まわりのサロンが安すぎるので、自分のサロンが高いように見られてしまう。

単価を上げたい、安定した経営がしたい、スタッフのみんなが稼げるサロンにしたい。

今まで、新規客ばかり集めることに執着していたので、もっと既存のお客様を大切にしようと思いました

とってもシンプルな考え方が、意外とで来ていないことに気付いた。

今後、セミナー(スタッフの育成とか、いいスタッフの見極め方など)があれば、もっと詳しく聞きたいです。


自宅開業を目標にしている。魔法のデザインチップボードの作成方法が知りたい。

集客に対する考え、デザインボードの作り方がわからなかったが、とてもわかりやすかった。

自宅サロン開業に向けて、「頑張らないと!」と思った。

自分には『メンタルブロック』があるんだなと痛感した。 

でも、自信を持って『プロのネイリストです!』と今日から言える自分がいてビックリでした!!

デザインチップボードも今日から作ろうという気になりました。

本当に、目からウロコでした!参加して本当に良かったです


ありがとうございました!


メルマガ、ブログを拝見させて頂いて、結果を出せない自分のやり方の間違いを明確に解決出来ると思ったから、セミナーに参加しました。

現状からの脱却です。下がりはじめているお店の売り上げを上げていきたいと思います。

「技術」+「接客」+「仕組み」+「お客様への思い」=「すぐ行動」=「繁盛店」

お店でスタッフ達と共有し、すぐに行動しようと思います。


お客様を増やしたい、リピート率を高めたい、失客したお客様を戻したい。

次回の予約を取りたい。繁盛店にしたい。

ますますやる気が出てきた!もっと自分の事をもっと言葉で伝えるようにして、プロ意識をもっと高めたい。




2号店を出すので、スタッフの育成など、知りたかった。

スタッフの採用の仕方、育て方など知りたかった。県内で1番のサロンになる。

「県内でネイルサロンといったら、あそこだよ」といわれるようになる。

とてもわかりやすかったです。初めての人でもわかりやすいし、わかる人も、復習になると思いました


お客様を増やしたい、スタッフにリピーターをつけたい。

売上を上げたい。失客したお客様を取り戻したい。スタッフの売上を上げたい。集客に悩まないようになりたい。

技術者としての接客のイメージが伝わりやすかったです

気軽に質問できました。


リピーター様を確実に増やしたかったから。

セミナーで勉強して、もっと、もっとサロン経営を上手くいかせたいから。

新規のお客様を確実にリピーターさんへと変わって欲しい。

1ヶ月ある程度の売上が見込めるようになりたい。

さらにさらに安定した売上のあるサロンになりたい。やる事がまた明確になりました!!

帰って、VIP客10名きちんとまとめ上げたいと思います。

あと、チップボードもきちんと作り直します。早く作りたいです


デザインチップボード、背面がホワイトなのが、とてもキレイに見えて、良いなぁと思いました。マネっこします。


自宅サロンで具体的な集客のしかた、ブログで以前から興味をもって参加したいと思いました。

魔法のチップボードを見てみたかったので、うれしいです

積極的にチップボードを作ったり、何事にも積極的に取り組みたいです。

すごく充実した1日で、具体的な事をたくさん聞けて、満足できました。

また参加したいと思いました。


現在、サロン勤務をメインに休みの日に自宅サロンをしています。

今後、自宅サロンメインでやっていくあたり、参考になる事がたくさんあると思い参加しました。

チップの作り方、紹介の仕方。サロン勤務をやめて、自宅サロンのみの収入でやっていけるようになりたい。

話し方も楽しくて、例も多くだして、説明して頂いただけたので、とてもわかりやすかったです。

チップの作り方もとても参考になりました。


魔法のデザインチップボードの作る真意、意図がわかりました。

これは目からウロコ!!ここまで、お客様の事を考えて、プロとしての意識を高く持てるのかがカギだと思いました


お客様への理解がどれだけ出来るか、ネイリストという職業だけでなく、どんな職業にも当てはまる事だと思いました。

とても勉強になりました。ありがとうございました。


次回の予約を確実にとれるようにし、売上を上げたいから。

新規客をどんどん集客したい。売上をUPさせたい。安定的な集客が出来るネイリストになる。

『メンタルブロック』のお話が心に突き刺さった感じでした。

解決策を教えて頂きエネルギーが湧いてきました。


「次回予約を最初から頂くつもりで接客すること」とても大切な事を教えて頂きました。

その意識を持ってお客様に入っていきます。

元気をお客様にあげれるような接客をこれからも心がけていきます。

今回のセミナーに参加してエネルギーを頂きました。ありがとうございました。




日常のサロンワークに活かせる「次回予約のとりかた」を学び、リピート率を上げられるようにしたいと思ったので。

「リピート率を上げる」→「安定した集客につなげる」お客様から安定して指名して頂けるネイリストになりたい。

いつも、サロンワークでお客様に「次回予約」のおすすめはしていますが、

今回のセミナーに参加して、「最初から次回必ず来て頂くという意識を持って施術する」という事が出来ていなかったなぁと反省しました。

毎回丁寧に施術をしてはいますが、「次回よかったら・・・」という程度の弱い気持ちだったと思います。

また、「メンタルブロック」についても、少しの不安がメンタルブロックに。でも、

ベストを尽くして施術する→自信につながる→メンタルブロックを無くす。

頭ではわかっていても、実行できていませんでした。


今回も貴重なセミナーありがとうございました。また明日から活かしていこうと思います。


一番心に響いたのは「メンタルブロック」です

新人ネイリストさんがいる今、もっと意識して私達も彼女達の背中を押さなければいけないのかなと思いました。

資格に頼るのではなく、プロの意識を持って「(お給料を)もらう感覚から、自分で稼ぐ感覚」を自分たちも新人ネイリストさんに見せていかなくてはと思います。

サロンの流れ、フローマニュアルももう一度再確認した上で、次回予約をお伝えしなけばと思います。

私は、紹介のお客様が少ないので、既存のお客様にお声掛けをしっかりやっていこうとおもいます。

最初から「次も来てもらう」という意識を持って、接客することを心がけ、スタッフみんなでベストを尽くしてお客様一人一人を大事に施術していきます。

今回も素晴らしいセミナーありがとうございます。

気持ちが入れ替わりました。がんばります。




いかがでしたでしょうか?

リアルな学びや気付き満載ですね。

今回も、DVDを見て下さって、セミナーにお申し込み頂いた方が、たくさんいらっしゃいました。

ありがとうございます。

このセミナーが、DVDになりました。

時間が取れなくて、参加出来なかった方、遠方で機会がなかった方、ぜひ、

このDVDを観て頂いて成果をたくさんだしてください。

こちらから、お申し込み頂けます。

第3弾ネイルサロン経営セミナ 「ネイルサロンで「次回予約」が簡単に取れるようになる方法はこちら

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