サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
●無料講座第10回まで熟読しております

こんばんは 門馬です。

メルマガ、ブログを読んで頂いたご感想、どんどん頂いています。

前向きなネイリストさん、もっとうまくいきたいネイリストさん、悩んでいるネイリストさん、本当に困っているネイリストさん・・・たくさんのネイリストに読んで頂いているようです。

本当に有り難いですね。

今回も、頂きましたご感想ご紹介いたしますね。

無料講座第10回まで熟読しております。

素晴らしい内容で新たに変更すべきところが沢山あるのが分かりました。

今はサロンメニュー内容の作成を始めているところです。

お客様にわかりやすい用に値段別に作成しています^^

ブログの方もお店専用のブログを作成しています!!

サロンに関して集客の悩みはあります。

なかなか新規のお客様の獲得は難しく悩んでいます。

お客様にバースデイカードを送るなどしてリピーターの方は多少いますが、なかなか新規では難しいです。


ありがとうございました!

早速、行動していただいていますね。

素晴らしいです。

行動しか、結果を変えられないのです。

行動することが、大切です。

そこで、行動について、結果を出すための2つのパターンがあります。

1つは、「走りながら考えるタイプ」

2つは、「考えてから走るタイプ」


「行動しながら、考えた方がうまくいくタイプ」と、

「計画を立ててから、行動した方がうまくいくタイプ」です。


あなたは、どっちですか?

「やろうと思っていたことが、期限内にキチンと出来ているタイプ」なら

計画を立ててから、行動する方がうまくいきます。


「やろうと思っていたことが、いつまでたっても始まらないタイプ」は

まずは、やる。まずは、行動する。四の五の言わずに、まずはやる!

行動する事をお勧めします。

やってみてから、摘便修正、加筆訂正すれば良いのですから。

でも、リストくらいは、つくってみても良いかもですね。

例えば

・【アメブロ】ヘッダ画像制作、(デザイン制作)替え入れ替え

・【アメブロ】プロフィール画像の取り直しと入れ替え

・【アメブロ】メニューの作り直し(画像作り直し)

・【アメブロ】近隣の方に読者登録毎日30名!(毎日)

・【チップボード】6000円台のチップ8セット(2週金曜まで)

・【チップボード】春のオススメピンク系8セット(3週土曜まで)

・【サロンメニュー】見やすいサロンメニュー制作(4週金曜まで)


こんな感じでですね。

リストにすると、何をするのかが解りやすくて、もれなく出来るようになります。

私がコンサルでオススメしている「行動リスト」というものです。

セッションの後に、すぐに、こういうリストをつくって、提出してもらいます。ここに期限を入れると、さらに、効果が加速します。

本気で結果を出すためには、計画的な行動が必要ですが、まずは、精度より、行動量を増やしてみてください。


詳しいアドバイスが必要な方はこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります