サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。


テーマ:
ネイルコンサルの門馬です。

年末に、メルマガ読者さん限定の「特別オファー」の1ヶ月間無料コンサル(50,000円相当)のコンサルを受けて頂いたネイリストさんから、ご報告を頂きました。

成果は、12月の売上目標達成です!!

いや~本当に素晴らしいですね!!

自宅ネイルサロンを開業されたネイリストさんです。

こちらのブログを見て、このメルマガに登録をして頂いたのが、11月8日でした。

そこから、メルマガを読んで頂いて、「特別オファー」に申し込んで頂いて、コンサルがスタートしたのが11月28日です。わずか1ヶ月足らず2回のセッションで、目標を達成してしまいました。

本当に短期間で、この成果は本当に凄いですね。

よく頑張りました!

頂きましたご報告を、一部ご紹介いたしますね。

門馬先生

営業終了後、ホッとしたのか、久しぶりに高熱が出てしまい寝込んでました(苦笑)
今は、1日寝てすっかり元気です。

12月の売り上げ 120890円 客数17人 単価7110円

無事、目標の12万円にギリギリ到達しました!!

もう少し客単価を上げれば、もっと良かったなと思います。

来月は単価もさらに意識してやっていこうと思います。


年末年始で少し時間があるので、いろいろ整えて、また来年から頑張りたいと思います!!

先生は明日までお仕事なんですね!!


それでは、ご家族と良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
2013年12月29日 


こちらは、12月29日に頂きました最終報告です。目標達成して、充実して今年の仕事納めをされました。

こちらは、営業日の前日に頂いたセッション直後の報告メールです。

セッション時に話し合った内容がすべて詳細に、まとめられています。

門馬先生

昨日も貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

さっそく11月ご来店のお客様にセッション後すぐDMを出しました。(5名様ほど)

本日までの売上で、目標の12万円まであと6000円までになりました!!

明日、今年最後のお客様が1名様いらっしゃるので、キャンセルがない限り目標達成出来そうです!!

ホント、12月初めは達成できるかものすごく不安でしたが、ここまでこれました!!

先生のご指導のおかげです!!!ありがとうございます。


来月はさらに目標高くいきたいと思います。

1月目標 15万円 単価 8000円×20名


以下、昨日のセッションでのアイディアリストと行動リストです。

〈アイディアリスト〉

・集客について 
 集客:
1)新規客 
2)再来客


1)の方が簡単だしコストがかからない

新規客には21日間で3回コンタクトをとる
1.その日 
2.1週間後 
3.3週間後

ご来店されない理由 1)気に入らなかった 2)忘れている 
忘れさせないようにするのが要!!

・デザインボード 12000円コースを作成する

・紹介について
紹介割引は大々的にやらない
私のお店が良いから紹介したいのであって、割引するから紹介すると思われたくない

・リフィルの提案
デザインが気にっている方・爪が弱い方へ提案する
メンテナンスを促す
リフィルのPOPを作る

・メンズネイルの提案
 旦那・弟や、○○の先生にやってみる

・とにかく使えるものはなんでも使う!!!
・チラシ 手書きでも印刷でも内容が大事
・私にネイルをやってもらうとどうなるかをきちんと書く
・アンケートを全員にかいてもらう
・アンケートが出来たら即ブログへ
・ターゲット層を明確にする
・私がやっていて楽しい人をターゲット像として考える
・次回予約のマニュアルをつくる
・デザインボードから選んでもらう際、ミックスしちゃダメ→次へつながらない
・営業日報をつくる
・同意書つきカルテをつくる
・高いサロンへ行ってみる

〈行動リスト〉

・引き続きデザインボード作成 
1)12000円コース 
2)フットネイル 
3)季節のデザイン

・新規の方へはDMを必ず出す(21日間で3回コンタクト)

・ターゲット像を明確にする →ターゲット像に向けてのチラシをつくる ターゲット像向けのデザインチップ作成


・営業日報作成 ・同意書付きカルテの作成

・メンズネイルをやってみる 

まだまだたくさんやることはありますが。。。
とにかく、できることはやる!!使えるものはつかう!!(笑) の精神で頑張ります!!!

来年はもっと素敵なサロン営業ができますように~

また来月セミナーでお会いできること楽しみにしております。

2013年12月26日


いかがでしょうか?

自宅でネイルサロン、ホームネイルサロンをされている方はもちろん、サロンに勤務しているネイリストさんにも参考にして頂ける内容が満載だと思います。

実際に、ネイルコンサルでは、このようなことをやっていきます。

具体的に、何をするか?何をしたら目標を達成できるのかを、一緒に考えて行きます。

具体的に、成果や目標の達成のための方法は、サロンやネイリストさんごとによって違います。

何が必要なのか?改善点はどこか?具体的な計画など、何をしたらいいのか?

なかなか一人では気付けないこと、分からないこと、できない事が多いですよね。

ネイルサロンを運営する上で、悩みや不安などは尽きないものです。

ですから、それらの悩みや不安をネイルコンサルで相談して頂きたいと思います。ネイルコンサルでは、一緒にこれらの事をやっていきますので、安心です。


ネイルサロンで売上を上げたいという方に、おすすめです








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります