サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。

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● 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コース比較

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です


着々とネイルコンサルのお申込、お問い合せを頂いています。

ありがとうございます。

2つのコンサルの違いをご説明します



90日ネイルコンサルも、募集しています。

3月の「90日ネイルコンサル」の募集は、スタンダードプランはあと1名

ベーシックプランがあと2名の募集です。(ライトプランは、現在お申込を中止しています)

「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」



3月募集のコンサルと90日ネイルコンサルの違い


月の金額にするとわかりやすいので、月額にした場合と、全部の合計金額を、それぞれのコースとプランで比較してみましょう。

【90日ネイルコンサル】

●ベーシックプラン

●ベーシックプラン 必須DVD 5巻



・改訂版DVD全3巻 2万円×3巻
・成功するホームネイルサロン作り方セミナー【基礎編】(ピンクDVD)3万円
・ツールの使い方セミナーDVD 3万円
通常12万円 30%オフ→ 84000円

●会員サイト入会 毎月3000円

月額にすると1時間 3万円

期間: 90日(3ヶ月間/月1回/50分)3回
料金: 90日間 9万円(税別)

ベーシックプラン90日間 
初回支払合計 17万7000円(税別)


●スタンダードプラン

●スタンダードプラン 必須DVD 7巻



・改訂版DVD全3巻 2万円×3巻
・成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】(グリーンDVD)4万円
・ツールの使い方セミナーDVD 3万円
・愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 基礎編、上級編2巻セット 4万円

通常17万円 30%オフ→ 11万9000円

●会員サイト入会 毎月3000円

月額にすると2時間 5万円

期間: 90日(3ヶ月間/月1回/90分)3回
料金:90日間 15万円(税別)

スタンダードプラン90日間 
初回支払合計 27万2000円(税別)




【3月限定コンサル】

【プラチナコース】月商300万円以上を目指すサロンさん
3時間対面 30万円

通常価格(DVD、会員サイト料金込) 398万5680円(税別) → 300万円(税別) 
98万5680円もお得!

募集特別価格 一括価格3,240,000円(税込) 12ヶ月間

12回分割 30万円(税別)× 12回


【ゴールドコース】月商80万円以上を目指すサロンさん

月額にすると2時間8万円

通常総額(DVD、会員サイト料金込) 128万6000円(税別) → 80万円(税別)  
48万6000円もお得!  

特別価格 一括払864,000円(税込) 12ヶ月間

12回分割 8万円(税別)× 12回


【シルバーコース】月商50万円以上を目指すサロンさん

月額にすると1時間5万円

通常価格(DVD、会員サイト料金込) 91万6000円(税別) → 50万円(税別)  
42万6000円もお得!  

特別価格 一括払540,000円(税込) 12ヶ月間

12回分割 5万円(税別)× 12回


【ブロンズコース】月商30万以上を目指すサロンさん

月額にすると30分3万円

通常価格(DVD、会員サイト料金込) 68万6000円(税別) → 30万円(税別) 
38万6000円もお得!  
  
特別価格 一括払324,000円(税込) 12ヶ月間

12回分割 3万円(税別)× 12回


【3月限定コンサル4大特典】

1,31万円分のDVD12巻が無料


2,2ヶ月分のセッション料金をプレゼント
(一括払いのみ)


3,会員サイト1年間分(36000円)プレゼント


4,「新経営9点セット 3万円(税込)」無料でプレゼント!



【ポイント】

3月限定のコンサルプランは、1年間なので安心して、じっくり取り組むことが出来ます。



コースと時間と料金の違いをわかりやすく比較してみました。

3月限定の【3月限定コンサル】は金額と比較しますと、短く感じますが、その分、期間限定の募集になり、4つの特典がついています。


このように、「90日ネイルコンサル」も募集はしています。

来年、2018年からは、現状の90日ネイルコンサルも価格が変わる予定です。

3月の限定募集が、終了すれば、現状の「90日ネイルコンサル」の募集に戻ります。


31万円分のDVDや会員サイト1年間分、新経営9点セットなど。これらの特典がついてくるのは、今月3月の限定募集だけです。


もし、これからコンサルを検討しているならこの機会をお見逃し無く!


31万円分のDVDが全部無料でついてくるのは、今回が最後の募集です。



お客さまに喜んで頂ける理想のサロンづくりをしませんか?

繁盛ネイルサロンオーナーになって、理想のサロンづくりをする事で、

あなたはもっと、大切な人、家族、子どもと一緒の時間を楽しめるようになります。

繁盛サロンにすることで、貴女は自分の好きな時間を楽しむことができます。


例えば、海外旅行へ行くとか温泉に行くとか、ショッピングを心ゆくまで、楽しむとか・・・


貴女のサロンを繁盛サロンにすることで

あなたは、自由を手に入れることが出来るのです。


あなたのサロンをこのコンサルで理想の繁盛サロンにしませんか?

お申込は今すぐ!!!

「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。



90日ネイルコンサルも、募集しています。

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● 【第5回ビデオセミナー】フットネイルが売れる方法〜補足編〜

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

ビデオセミナーが人気です。

感想も、お送り頂いています。

第4回ビデオセミナー「フットネイルが売れる方法」も、1時間という時間にもかかわらず、たくさんの方にご覧頂きました。

今回、第5回目のビデオセミナーは、その補足編として、とても大切な事をお伝えしています。

フットが売れるようになる方法について、具体的に何をするのか?

1,

2,

3,

4,

何に注意をする事が大切なのか?


このようなことを、お伝えしています。

今回も、会員サイトでの公開となります。




※ 音声は出ませんが、会員サイトにリンクします。


ご感想、ご質問お気軽にお送り下さい。


ビデオセミナーのご意見、ご感想はお気軽にコメントやメールでお送りください。

また、ビデオセミナーで、聴きたいこと質問や扱って欲しいテーマなど、ございましたら、コメントやメールでお送り下さいね。

次のビデオセミナーも、会員サイトでご紹介する予定です。

次回のテーマは「繁盛サロンの集客の仕組み」です。

会員サイトでお伝えしてます

※ 会員サイトは登録すれば、1週間無料で試用することが出来ます。




あと10日で締め切りです!


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※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら







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●【第4回ビデオセミナー】「フットネイルが売れる方法」

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

第4回目のビデオセミナーは、「フットネイルが売れる方法」についてです。

今回は、会員サイトでの公開となります。



※ 音声は出ませんが、会員サイトにリンクします。


ご感想お送り頂きました


【第4回ビデオセミナー】「フットネイルが売れる方法」門馬さんこんばんは!フットネイルセミナーの感想をお送りします。

まさに今!フットネイルの準備中なので、動画を何度も見返しました。

マインドマップすごいです!連想づけて考えるといろんな見え方ができて面白いです。動画を見て、私のサロンのお客様で連想して考えてみました。

・フットネイルをされているお客様→春夏になるとフットネイルしたい→サンダルを履いたり、素足になる機会が多い→見えるから→見られた時キレイでいたい→気づいてもらったら嬉しい→褒めてもって嬉しい→綺麗にしてると自分も嬉しい→幸せ→満足感→自分でするより楽だし早い→ジェルだと長持ち→また春夏にやろう


・フットネイルをされないお客様→足を出すのが恥ずかしい→足に自信がない→出してまでやりたくない→興味はあるけどきっかけがない→時間がない→そもそもやった事がない→必要性を感じない→よくわからない→何をするのか知らない→分からないから怖い→やらない


・春夏にフットされるのに秋冬はしないお客様→足を出さない→見られない→秋冬どんなデザインがあるかも知らない→サンプルも飾ってない→やってるのかも知らない→話題にもでない→必要性を感じない


そして、ネイリストも秋冬ネイルをする必要性を感じてない→お客様の気持ちがわからない→お店で出るわけがない

こう考えていくと、私のお店で春夏はフットがでるのに、秋冬ネイルが出ない理由が明確になりました。

春夏にフットネイルされるお客様には、もっと喜んで頂くために、そのお客様を明確に思い浮かべてサンプルチップを作る。たくさんのサンプルチップをテーマや値段で分けて、わかりやすく、選びやすくボードを作る。秋冬も、見えなくても、いつもキレイな自分でいられる、自分だけの楽しみができますよ、と心地良い感情を伝えて、後押しする。

フットをされない、知らないお客様には、フットをどんな手順でするのか、時間はどれくらいかかるのか、フットををするとどんな気持ちになるかをわかりやすくまとめて、POPでお知らせしたり、話題に出したりする。イベントを利用したり、きっかけ作りをして、やらない理由を取り除いてあげる。

ネイリストも年中フットジェルをするのは当たり前。いつでも見える様に爪先の間スリッパを履く。
夏は爪先が履いてるスリッパなんですが、冬は爪先が空いていないタイプを履いていました。ここからも、ネイリストの意識が分丸わかりですね。。お客様に見せる!を意識していつでもキレイにしておく事を心がける。

自分の理想のサロンに行ってお客様の気持ちを理解する。私の場合はまずここらスタートです!(今日明日で、行く予定でいたのですが、ちょっと忙しく、時間がとれそうにないので、とりあえずは自分で、明日の休日にはする予定です。)

まずは4月からのフットの繁忙期にむけて、3月までにしっかり準備をしっかりして、お客様をお迎えして、喜んで頂けるように、行動して行こうと思います。

《行動リスト》
•フットをするとどんな心地よい感情になるのか?ここをしっかり自分でも理解して、お客様にお伝えして知ってもらう。(すぐに!)

•まだフットジェルをした事がないお客様にむけて、POPを書く(来週中に)

•フットのサンプルを、テーマや料金にわけて、分かりやすく、見やすく、お客様を明確に思い浮かべて作る(3月末までに)

•自分のネイルはいつでもキレイに、お客様に見て頂く(毎日)

•お客様がやらない理由を考えて、どうしたらいいかを明確にしていく

以上です。よろしくお願い致します。





ご感想、ご質問お気軽にお送り下さい。


ビデオセミナーのご意見、ご感想はお気軽にコメントやメールでお送りください。

また、ビデオセミナーで、聴きたいこと質問や扱って欲しいテーマなど、ございましたら、コメントやメールでお送り下さいね。

次のビデオセミナーも、会員サイトでご紹介する予定です。

次回のテーマは「繁盛サロンの集客の仕組み」です。




会員サイトでお伝えします

※ 会員サイトは登録すれば、1週間無料で試用することが出来ます。





3月限定募集コンサルはこちら


「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。



90日ネイルコンサルも、募集しています。


※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら





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● 【ビデオセミナー第3回】ゼロからの売上で一番先にやる事

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

すっかりビデオセミナーのお手軽さにはまってしまった門馬です。

今日は、メルマガでもお伝えしましたように、メルマガ読者さんから頂きました、感想とご質問についてお応えしてます。

無料ビデオセミナー早速拝見させて頂き、
先生にメールを送らせて頂きました。

見ていて…途中で涙が出てきました。

私は、10日間のメルマガの頃から先生に何度かメールさせて頂いていたのですが、

当たり前の事が当たり前にできていますか?

毎日不安な気持ちばかりで、何も知らず出来ていない自分を自分が誰より知っているから、聞いているうちに悔しくって涙がでました。

後略



続きは、こちらの公式HPのビデオセミナーでお伝えしています。(約21分間)


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● 【ネイルサロン売上アップ!ビデオセミナー第2回】売上を上げ続けるために大切な事。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

今回は、ビデオセミナーで・・・ฅ(^ω^ฅ)

とても大切な事をお伝えします。(約30分間です。)



続きはこちらでご覧ください。



※ 画像をクリックすると、弊社公式HPへリンクします。



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● コンサルを始めるなら、3月からスタートするのが効果的な理由

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です

3月から、「90日ネイルコンサル」へお申込頂いたサロンオーナーさんと初回オリエンテーションをしました。

その振り返りをお送り頂きましたので、一部ご紹介いたします。

門馬先生

本日はオリエンテーションありがとうございました。

オリエンテーションの感想をお送りします。

お試しコンサルの際に、スタッフとの面談を行うことが課題になっておりました。

その際に「スタッフの話を聞く」「アドバイスをしない。」ということを守りながらということだったのですが、

いざ自分の中でシュミレーションをした際に、アドバイスをしない面談が具体的に分からず、本日そのことを質問すると、

具体的な方法、面談の進め方を教えてもらい理解できました。

面談の目的は「スタッフの考えていることを聞き出し、スタッフが本音を話してくれる環境をつくる、信頼関係を築くこと。」

「スタッフの話をきく」=「基礎」だということも教えていただきました。

とりあえず聞く!面談では聞ききる!そして、別の場を設けて解決していく。という流れ。

この流れは当たり前なことなのかもしれませんが、なかなか面倒くさくて、聞く工程をぶっ飛ばしてアドバイスばかりしていたかもしれません。さっそく面談行ってみたいと思います。

人を雇い始めて3年ほどになりますが、ずっと孤独で、相談する人もなく、試行錯誤でなんとかここまできましたが、

3ヶ月前に2店舗目をオープンし、スタッフが一気に増え、しかも私自身が産休で現場に出られないという状況の中、どうやって売上を伸ばせばいいのか分からず、我流ではもう限界だと思うようになりました。

頑張りたいけど、なにを行動するればいいのかさっぱり分からずの状態でした。

ですが、お試しコンサルとオリエンテーションの2回先生と話しただけで、

どんどんやる気が出てと頭が整理されていくのを感じ、ぜったいに目標の2店舗合わせて月売上200万、将来5店舗目指して達成するぞという思いになりました。

最初の1ヶ月はDVDとブログ、会員サイトでインストールしていきたいと思います。

なけなしの知識からアウトプットばかり行っていた私には、とても貴重な情報ばかりで感謝ばかりです。

本日はありがとうございました。

これからどうぞ宜しくお願い致します。


オリエンテーションの振り返りをお送り頂きました。

お子さんを出産されて、まだ、3ヶ月という状況で、コンサルをお申込下さいました。

よかったですね。

タイミングは、バッチリです。


コンサルを始めるなら、3月からスタートするのが効果的な理由


既存のコンサルメンバーさんでも、3月からコンサルをスタートしている方は、比較的速く、結果を出されています。

その理由は、ネイルサロンの繁忙期の動きに、あります。


ネイルサロンの繁忙期、つまり、お客さまが増えるのは、夏の、7月、8月と、冬の12月です。

3月からコンサルをスタートする事で、夏の準備をしながら、徐々に売上をあげていく事が出来るからです。

春から、夏へ向けて、お客さまのネイルへの関心が高くなってくるにつれて、必要な準備や行動をコンサルで明確にして、行動して行くので、早い段階で、つまり、夏の段階で、結果を出すことが出来ます。

とにかく、いちばん結果を出しやすい7月、8月の準備は、実は3月から始まっているという事です。

これが、コンサルを始めるなら、3月から始めるのが、いちばんオススメの理由です



コンサルを受けて、結果を出すサロンオーナーさんの特徴


過去4年間で、コンサルを受けて下さって、結果を出すサロンオーナーさんの特徴が3つあります。


1,行動が速い

2,行動力がある

3,やる気がハンパない



この3つです。


特に、結果を速く出すサロンオーナーさんは、とにかく、仕事が速いです。

提出物は、本当に、あっ!という間に出されます。

そういう方は、かなり忙しいハズなんですが、とにかく、いつ仕事しているんだろう?というくらい、仕事が速いです。

仕事を後回しにしない、という事も、速く結果を出される理由でしょう。


やると決めたら、とことんやる! このパワーも凄いです。

馬力がある・・という感じです。


あとは、夢を持っています。 その夢を叶えるための、強い思いも持っています。


今まで、たくさんのサロンオーナーさんを支援してきましたが、本当に、素晴らしい成果を出し続けているサロンオーナーさんの特徴は、こんな感じですね。


今回お申し込みくださったサロンオーナーさんも、この条件に当てはまっていますね。

これからも、「90日ネイルコンサル」で、全力で応援していきますね。



3月限定の新しいコンサルティングの募集が始まっています。


「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。



90日ネイルコンサルも、募集しています。


※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら

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● 自己紹介の時点で、もうこのグルコンに参加した意味があったと強く感じました。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です


3月から新しいグループコンサルがスタートしました。

ご参加頂いたグルコンメンバーさん達から、グルコン初回のご感想を頂きました。

今度は自分がスタッフを雇うという立場を目指している中で、このグルコンはまさに聞いてみたい内容でした。『コーチング』と言うのは、全ての人間関係に繋がるものだと思うので、これが理解できれば、私が関わる人とさらにいい関係を築いていけるのではないかと思います。


門馬先生のコンサルを受け始めてから1年半、最近では先生とのセッションでも「今後(将来的に)どうするか?」というお話しになることも増えてきて、少しずつではありますが「スタッフを雇う」という意識が芽生え始めてきたところでした。そしてそのためにはコーチングを勉強してみたいと考えるようになっていた段階で、今回のグルコンのお話しは(色々あって参加決意までには時間が掛かりましたが)私にとって非常にタイムリーなお話だったのです。


昨年末に、ぼんやりと「来年は今までと同じことをしていたらダメだろうな~」と思っていました。


「正しい相互理解」ここに気づけただけで、来た意味というか価値があった!と思えました。そして、トレーニングでこれを身につけることができるようになったら、今まで感じていた生き辛さからも解放されるかも…サロン運営に生かす、とかだけじゃない、もっと根本的なことがガラリと変わりそうです。コーチングって凄いですね。


今後のビジョンも、もっと具体的なもの、自分の中でピンと来るものを自分に問いかけて行こうと思います。自分が本当に望んでる未来は何かを正しく理解して、そこに向かって頑張っていきたいです。


「第一回目は各回の流れの説明と各項目をざっとやります」ということでしたが、1回目から、今までのグルコンとは全く違った流れと内容で正直戸惑いました。


周りには実際にスタッフさんを雇い経営されているオーナーさん、同じくこれからスタッフさんを入れてやっていこうとしているオーナーさんが身近にいらっしゃるので、この方達となら一緒に学び成長していけるかも、と初めの自己紹介の時点で思ってしまいました。


私にとって、そもそもコーチングは未知の世界です。このスキルはスタッフさんに対してだけでなく、対お客様やプライベートの人間関係においても信頼関係を築くのにとても役立ちそうです。


相手の言葉を通して心の声や気持ちに耳を傾けられるようになりたいです。このスキルがスタッフさんとの人間関係に役立ってくるのだろうと、理解しました。


サロン設計図の作成については、門馬先生もおっしゃっていたように、こういう機会でもなければちゃんと考えるタイミングがないですね。ここできちんとやると経営計画書ができてしまうとのことですが、ここでもまた夢が具体化されていきますね。


今回のグルコンは今までのグルコンとは全く違う目的のものになるのだろうなと思いながら参加しました。一字一句聞き逃さないように、と集中して聞いていたので終わった時に頭の中がパンクしそうなくらい本当に学びが多かったです。


お互いの目指すべき目標を具体的に皆で共有できたことはとても心地の良い感覚でした。皆さんの目標をお聞きした時も、自分の目標をお話した時も、そうなっている自分達が目に浮かび、あの時のグルコンがきっかけだったね!と話しているのが思い浮かぶような気がしました。こういう経験はやはり同じ強い気持ちを持ち、高め合いたいという同じ目標を持っているからこそ共有できるとても大事なことだと思いました。


自己紹介の時点で、もうこのグルコンに参加した意味があったと強く感じました。


コーチングについては私自身もずっと学びたいと思っていたので今回、こうして具体的に嚙みくだきながら実践できてよかったです。実践編も多かったのでその場で学んだことをすぐにやってみる、体験してみる、は私にはとても合っているように思いました。


また経営計画書についてもやはり目標実現の為には欠かせない柱になると思うので楽しみです。今後この経営計画書が夢の宝物になっていくと思うのでワクワクします。


1年間を通して素晴らしいメンバーさん達と高め合っていけるのも本当に楽しみです。皆で夢を実現できるように切磋琢磨しながら一緒に頑張っていきたいです!



というようなご感想を頂いています。

もっと詳しい内容は、こちらの会員サイトでお伝えしています。



この記事の続きは、会員サイトでお読み頂けます

ご登録頂ければ、1週間無料で試用して頂けます。

「愛されネイリストさんのためのお悩み解決コミュニティ」 では、ブログではお伝えしきれないテーマで、ネイルサロンさんの売上アップ、理想のサロンづくりを応援しています。

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● 売上50万円を達成するために、あなたに必要な事。「強みを明確にして、行動につなげる」

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です

3月も、順調に個別コンサルをしています。

月に1回行われるセッションの振り返りを、ご紹介いたします。

個別セッションで、どんな事を話して、どんな気付きを得て頂いているのか?

【3月のセッション振り返り】

今日はありがとうございました

次の電話の音が聞こえてましたーギリギリになってしまって申し訳ありませんでした。

まず、「フットが秋から冬にかけても安定している。年間通してフットの客数が安定しているのが私の強み」

自分では「深爪と巻き爪矯正が出来る事」かな・・・?と漠然としていたので私の強みはこれです!と自信をもてました!

もうすぐコンサルをお願いして1年。

データを取る事・目標を持つ事の大切さが身に染みてわかりましたが、1年溜まったデータから見えてくる物、指摘していただけることで大切さを再確認しました。

強み。やる気でましたー!ありがとうございます。


「何故フットが強いのか?」
→ジェルネイルのお客様のほかに巻き爪ケアのお客様がいらっしゃるから


「巻き爪が治ったら継続しないサロンも多いのになぜ安定しているのか?」
→かならずしも完治を目的とせず、お客様の巻き爪の状態に合わせてご提案。


補正完了がすべてではなく、再発防止や巻き爪の原因を取り除けなかった場合の付き合い方など。

この答えをわかりやすく症例写真や感想も添えて

「今から始めたら夏に出せる」「巻き爪で自信の無かった指先が見せたくなる足へ」などすぐにブログに書く。

私の価格設定は細かく設定しすぎていてわかりにくい。

巻き爪や深爪は3段階位のコース設定で。

<現在のコース>
★基本ケア 5000円
・フットバスでリラックス&足を柔らかく
・お爪のカット
・気になる爪裏のお掃除
・保湿

【お爪の状態に合わせて補正が必要な場合】
★アクリル補正 1か所2000円/2か所3000円(1本)
★B/Sブレイスクイック(1本) 3000円~5000円
★ペディグラス(1箇所) 3000円~7000円/全国統一料金

オフ(付け替え)1,000円 オフのみ2,000円


確かに・・・わかりにくい。

分かりやすくしたいと思います。

コンサル受けるようになってアート料金も今までなんとなく?だったものをきっちり決めようと細かく値段設定したりしていました。

計算もしやすく、明確にお客様に説明も出来るのでそれ自体はよかったと思いますが、お客様にとっては情報量が多すぎ選びにくいですね。

自分側はきちんと決めたものを、お客様にはみていかにわかりやすく選びやすいか?を考えて行きたいと思います。

アート料金表も事細かに料金聞かれる一部お客様には好評でしたが、ほとんどのお客様はあまりみません。

ボードは自分がわかりやすくなったので使っていますがお客様にお見せするものは「わかりやすく」


また、「POP超下手なイメージ」は自分でもわかっていて

苦手でずーーーーっと逃げていましたが、

失敗は「虎の穴(コンサルメンバーさん専用の掲示板)」で添削されまくることではなく、お客様に選ばれない事が失敗。

アドバイスもらって何度も何度も数こなして上手くなる物。

失敗の位置が低すぎる。お客様に選ばれるためにも虎の穴にどんどん挑戦。


ちょうど13年乗ったお気に入りの車が急遽買い替えないと駄目そうだったり。

来年からのコンサル料値上げ?に払えるかな・・・とか

グルコン参加したかったなとかお金含め色々不安もありましたが、

今の私にはグルコンではなくまず、基礎固め。

強みのフットをさらに強化してそうしたら40~50万の売上まですぐだよ!と言って頂き、道筋がついたのでまた地道に頑張ります。

打たれ弱いし、一人だとすぐサボる(笑)

また、なんとなくなんでもノリでしてしまうので分析など苦手だったり。

何をどうすれば売り上げが上がるのかなんて1年前まで考えてもいませんでした。

早かったような短かったような1年ですが、この一年コンサルお願いして本当に良かったです。

まだまだ、車の支払いが、借金返済が、サロンに水回りを、等々欲は尽きませんがなにより私がネイルして喜んで下さるお客様がもっとたくさんになるように♡

売上伸ばしたいのでこれからもよろしくお願いします


【やる事】
・巻き爪の価格をわかりやすく3段階に改定
・ブログにわかりやすい巻き爪記事強化
・POPに挑戦。どんどん書く


次回セッション 4/13 14時~ 電話


こちらのメンバーさんは、毎月1時間の個別セッションのコースを受けて頂いています。

早いですね。

もう1年も経つんですね。

コンサルを受けて下さる前の売上は、実力があるにもかかわらず、月額十数万円でしたが、コンサルを受けて頂いて、4ヶ月後には、30万円を超えました。

現在でも、安定して、30万円台をキープしてくださっています。


自分の強みをデーターから確実に導き出す


今回の振り返りにも、書かれていたように、こちらのメンバーさんの圧倒的な強みがあります。

それが、「フット」です。こちらのメンバーさんは、コンサルを受けて下さってから、1年間を通じてフットのお客さまが、10名以下になったことがありません。

今年に入って1がつ、2月も、フットのお客さまは、10名を越えています。

このように、

感覚だけで無く、実際のデーターを検証して、コンサルメンバーさんの強みを、しっかりと明確にしています。

コンサルメンバーさんの強みを明確にして、さらに、それを具体的な行動につなげるご相談、アドバイスをして、結果につなげています。


これが、「90日ネイルコンサル」が、コンサルメンバーさん達の欲しい結果が出せる秘密の1つです。


90日ネイルコンサルで、最も重要なことが、データーです。

つまり、売上や客数などのデーターです。このデータは、サロンを経営していれば、誰でも簡単に取ることが出来ます。

簡単だけと、とても重要です。

このデーターを元に、コンサルメンバーさん達の欲しい成果につなげています。

このように、「90日ネイルコンサル」では、あなたの強みを引き出して、あなたの欲しい成果につなげて行きます。



「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。



90日ネイルコンサルも、募集しています。


※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら
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● スタッフ育成、自分より年上のスタッフにどのように教育、指導、関わり方をしたらいいか悩んでおります

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

「90日ネイルコンサル」「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」共に、たくさんのお申し込みを頂いています。

3月にお申込頂きました新規メンバーさんのお声をご紹介させて頂きます。

1,申し込んだ理由を教えてください

プレイヤーを卒業してマネージメントに焦点を当てて売上を伸ばしたいと思ったので、申し込みました。

2,どんな事に悩んでいましたか?どうなりたいですか?

スタッフ育成、特に自分より年上のスタッフにどのように教育、指導、関わり方をしたらいいか悩んでおります。

3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?

ほかの経営セミナーなど受講しましたが、技術者の壁や悩みと少しズレを感じるものばかりだったのですが、

DVDやメールマガジンなどでネイリストの悩みや思いにドンピシャなことばかりだったので、決めました。



3月に新規お申込を頂きました方からのお声をご紹介させて頂きました。

スタッフさんがいらっしゃるサロンオーナーさんで、これから、さらにお客さまに喜んで頂ける理想のネイルサロンづくりをお考えの方は、ぜひ、一緒に始めませんか?



3月限定の新しいコンサルティングの募集が始まりました。


今月3月から、新しいサロンコンサルティングの募集が始まりました。

これから、理想のサロンづくりをお考えのサロンオーナーさんのための新しいコンサルティングです。

詳しくは、こちらから

「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」の特別募集


凄い4大特典つきです。

全国で、わずか5名ずつの限定募集ですので、ご検討中の方は、お早めのお申し込みください。



コンサルを受ける前に、不安な事や心配なことなど事前に、ご相談も出来ます。

お試しコンサル



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● ジェルネイルのオフ代について「無料?有料?」

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です

ブログ読者の方から、ご質問を頂きました

ネイルのオフ代についてですね。


門馬先生こんにちは

京都府ーーー市でネイルサロンオープンに向けて頑張っております、ーーーーです。

お忙しいなか質問に答えてくださりありがとうございました!

お礼が遅くなりすみません、気持ちもすっきり前に進んでいけます。

メールにもしっかりと目を通してもらっていることにすごく感激しています。ひとりではないんだと後押しされています。

メルマガも登録して毎日楽しみに、そしてやはりしっかりと勉強しています。

私の場合は自宅サロン新規オープンに向けて準備を進めていますが、やはり悩みが出てきます。

コンサルに申し込んでいないのに質問してしまっていいのかわかりませんが、ひとつ疑問が出てきてしまったので質問させていただきます。

ネイルサロンのメニュー価格については悩みどころですが、中でもジェルのオフ代については各サロンさまざまですね、

今ついているジェルをオフして自爪にもどす内容はジェルオフのみですので3000円ほど~とゆうところが多いですね、

それは料金が発生しますので当たり前です。

ジェルの付け替えオフ、つまり今ついているジェルをオフして新たにジェルをつける場合のオフ料金は無料だったりきちんといただいたりさまざまです。

4週間以内ご来店の付け替えオフは無料、4週間以上は1000円ですだったり、当店ジェルの付け替えオフは無料、他店ジェルの付け替えオフは1000円だったり。

オフ料金はそもそもサービスなのか?オフが実は1番爪を痛めやすいので技術力を要しますし、お店でもベテランネイリストが担当といったところもあると思います。

見合った料金をいただくのが普通だと思ったりもします。

期間を設けて再来を促す意味で4週間以内は無料とする意味は新たに施術されるのでサロンへ利益が出るということにもなりますが。

お客様目線でしたら付け替えオフが当たり前だとか付け替えオフがいいサロンになるのかもしれません。

値引きをすることがサービスではない。

技術力を要する作業(メニュー)を無料にすることに対してのもやもや、、


なんだか頭がこんがらがってきました。なにかヒントを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

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ご質問頂きました。


つまり、こういうご質問ですね。

ジェルネイルのオフ代(付け替え)について、無料が良いのか、有料が良いのか?



ネイルコンサルの私の意見を申し上げれば





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