サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

サロン売上、サロン集客、サロン開業、あなたのサロンの売上を上げる、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ教育、経営のサポート。サロンのコンサルティングを提供しています。

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● 5月も270万円を超えて目標を達成しました。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月も後半戦ですね。

今月も、コンサルメンバーさん達と熱い個別セッションをしています。

コンサルメンバーさん達からお送り頂いたセッションの振り返りをご紹介しています。

90日ネイルコンサルで、どんな事を話しているのか?ぜひ、参考にしてみて下さい。

今回は、スタッフさんを雇っているサロンオーナーさんからの振り返りをご紹介します。


5月も270万円を超えて目標を達成しました。

昨年の5月の新規客数に比べると減っていますが、再来のお客様が増えているので売上も昨年より増えているのがデータからよくわかります。

再来のお客様が増えているのはとてもありがたく理想的な状態を維持しています。

スタッフそれぞれ特徴があって様々なタイプのお客様に喜ばれている結果だと思います。

スタッフ面談をした直後はみんながやる気になっているのがよくわかるので、面談を定期的にやっていてよかったと思います。

スタッフにも毎回同じ質問しかしないようにしているので( 1か月の振り返りと話してみてどうでしたか?)スタッフも面談に対しての警戒心が無くなってきたように思います。

以前は面談というと他人の話になってしまって、私も修正することなく聞いてしまっていたので面談の本来の目的からずれてしまっていました。

やっと本来のやる気になってもらう面談に変わりつつあります。

うまくいかなかった点としては、やはり面談で私は少ししゃべり過ぎる傾向にあるようです。

今回の面談ではあるスタッフから検定の話を質問されたりしてそれに答えてしまったりしてしまいました。

即答でこたえられることだったら答えてもいい、と以前セッションで伺ったので少しだけ答えてしまったら矢継ぎ早に検定の質問をされてしまい、次から次へと話してしまいました。。

でも、そのスタッフの目標が検定取得ということだったのでやる気にはなったみたいなのですが、本来の目的とずれてしまったのかなと思いました。

あとは、いたずらや対応の困るお客様にあたふたとしてしまい、誰よりも動揺してしまったことです。

先生にセッションで「“クレームを入れてくるお客様っていないよね”って思いすぎている。」と言われて、そうか!と気づかされました。

(クレームなどを言ってくるお客さまは)普通にこれからもあるし、そうなったときにどうするか決めておく。

出来ることと出来ないことを決めておく。

1年前にも同じことを言われて今回、全然進歩してなかったことを気づかされました。


6月の目標プラン
・スタッフ面談 グルコンで学んだことの実践
・予約システム勉強会

経営者としての在り方がまだまだだなと十分自覚しております。

いろんなことが起こるたびに試練、鍛錬の良い機会だととらえ、向き合おうと思います。


こちらのメンバーさんは、2015年5月からコンサルにご入会頂きまして、入会当時の売上は、約120万円ほどでしたが、ご入会後2年後の、2017年3月、4月、5月は、270万円を連続で達成されています

しかも、2016年9月には、第一子を出産されて、



それ以降サロンワークをせずに、経営者としてマネジメントに専念されています。

つまり、コンサル入会当時の売上は、そのほとんどを、こちらのメンバーさん(だけ)の売上でしたが、出産後は、売上のすべては、スタッフさん達だけの売上で、しかも、2倍以上の売上まで伸ばされています

4月には、さらに現サロンの隣に、もう1つテナントを増やしてサロンとスクールと事務所として増設しました。

私が、オススメする「ネイルサロン経営のもっとも理想とする経営スタイル」を実践されているサロンオーナーさんです。


サロンワークにおいてトップネイリストから、筆を置いて、経営者として、ネイルサロンの経営に専念するというやり方です。



ネイリストさんは、年代的にも肉体的にも、生涯現役という働き方を選びにくい現状があります。

サロンワークから、マネジメントへ、ご自分の経験や能力を活かして、もっとお客さまに喜んで頂く経営の方法を選択するという方法があります。

さらに、自分の時間をさらに有意義に活かすためのサロン経営があります。

もし、50歳になったとき、あなたは、あなたのサロンとお客さま、あなた自身の働き方、サロンの状態を、きちんと考えていますか?

その先の収入を、きちんと考えていますか?計画をして経営をしていますか?


会員サイトでは、こちらのメンバーさんの創業当時から現在までの、月に200万円以上を売上げるようになった秘密やスタッフさんを雇っているネイルサロンさんの成功例の秘話をインタビュー動画第1弾でご紹介しています。

インタビュー動画はこちら
(有料の会員サイトにリンクします。ご登録頂くと1週間無料で試用することが出来ます)


経営者としてとても大切な事を学ぶ


このように、ネイリストさんから、経営者に移行するためのコンサルも、多くの実績があります。

2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートしています。

サロンの売上を上げて、経営に専念して行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんも、コンサルを受けて実績を出してくださっています。

その際に、もっとも大切な事は、利益を出すスタッフさんの採用と育成です。

スタッフさんがいらっしゃるサロンオーナーさんのコンサルは、そのほとんどが、そのためのセッションになっています。

経営者としてもっとも大切な事をコンサルしています。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちください。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

メールには、お名前、ご住所、ブログ(HP)アドレス、電話番号、月の平均売上などを明記して下さい。(ライトプランは、月商20万円を1度も達成したことの無いサロンオーナーさんが対象です)

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから








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● 最近、本当にテンションが上がらなくて、気持ちもまえほど上がらなく、どうしたもんかと思っていました。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月は、コンサルメンバーさん達の個別セッションの振り返りをご紹介させて頂いています。

90日ネイルコンサルでは、理想のサロンづくりについてのコンサルやサポートをしています。

コンサルメンバーさん達とどんな事を話して、どんな成果を出してくださっているか?

ちょっとだけ、コンサルメンバーさん達からお送り頂いたセッションの振り返りをご紹介させていただきますね。

こんにちは!お世話になっております

昨日のセッションの振り返り&感想を送ります。

最近、本当にテンションが上がらなくて、気持ちもまえほど上がらなく、どうしたもんかと思っていました。

・スポーツ選手でも『老い』には勝てない
・40代になるといろいろ体に負担がかかる
・気持ちはあっても体が付いてこない

なるほどなと思いました

前はできていたことができなくて、それについていけない気持ちが付いていけないことが原因では?
と言っていただいて『あ、そこか・・・』と思いました。


知らず知らずに来る体力の低下が、全部自分のせいかと思っていました。

怠け癖が付いたのか?とか・・・

後は、前のサロンで、クレームとかスタッフが辞めるとか、雰囲気が悪いとか、なんでも私のせいにされていたので、ちょっとしたトラウマがあるんだと思います。

それで、すべて自分が悪いと思っていました。

門馬さんに、今がちょうどいいんじゃないか?

悪くはないと思うとおっしゃっていただき、気持ちが楽になりました。



コップに半分入った水が、もう半分しかない・・・と思うか

まだ半分ある・・・と思うか


それぞれ自分次第

目標もできたし、前向きに!!!

昨年対比で売り上げが落ちていることをきにしているが、60万超えていればいいのでは?

でも、現状維持では落ちていくので、すこしでも上を望むことが大切

『体力』『気力』はセット。バランスを崩すと病人になる

メニュー料金が高いと言われたら、落ち込むのではなく『ありがとうございます!』

良いものを提供しているという自信を持つ

・ご来店されてから『高い』と言われるより、覚悟決めて来てくれてるからOK

・ご来店されてからネイルが出来ないと、ご来店された方、ご紹介してくださって方に恥をかかせてしまう

・値ごろ感は人それぞれで、自信持ってOK

・『1万円』を高いと思うか、安いと思うかはその人自身

・お客様が『高い』と言っても、価値が『高い』と思う

・『高い』→クオリティが高い

・価値を分かってくださる方が、お客様としてご来店してくださる。そうでない方は来ない


「イタリアンレストランで、蕎麦はじめました」
「イタリアンレストランで裏メニューで蕎麦あります」

では、意味が全く違ってくる

自分の足元をしっかりしてから、好きなことをするならOK

ネイルサロンなのに、他の事を始める人がいるけど、メインはどっち???

オーナーがそんな感じになると、良く思うスタッフと悪く思うスタッフが出でてくるようになる。

・今できることをしっかりとして、、感謝して接客する。

・楽しいことをしたりして、メリハリをつける

・ライブに行ってリフレッシュする♡(笑)

・日常に楽しみを見つける

●5~6月に準備をして
●7~8月に頑張る!!!

来月は仙台にリフレッシュしに行くので、それに向かって頑張ります!おいしい牛タン食べに行きます(笑)

【行動リスト】
●繁忙期に入るので、次回予約をしっかりと取る
●フットキャンペーンに期限が6月20日なので、お客様にどんどん告知していく
●6月頭までに真夏のデザインボードを作る


スタンダードプランのメンバーさんです(笑)

90日ネイルコンサルの「スタンダードプラン」は、50万円以上の売上を上げているサロンオーナーさんのためのプランです。

毎月1回のセッションは、120分間ですが、ほとんどのメンバーさん達は、時間が足りません。

こちらのメンバーさんも、数年先には、自宅兼プライベートサロンを新築して、トータルビュティサロンを開業するのが目標です。

もちろん、スタッフさんを増やして、最終的にはサロン経営に専念していきます。

いまから、そのための経営者としての学びや意識を作っています。


経営者のための学びというと、とても厳しい感じがするかもしれませんが、じつは、大切な事は厳しさだけではありません。

実際、経営者として、とても大切な事は、「相手の痛みを知ること」です。

私も、経営者としてスタッフを20名近く雇っていた時、ここが出来ていませんでした。

厳しさは、いずれ、相手にわかってもらえると思っていました。

ですが、それが大きな間違いだったことを、私は、スタッフの大量退店で思い知らされることになります。

経営者として、「相手の痛みを知る」ことは、「自分の痛みを受け入れること」から始まります。

ですが、プライベートサロンのオーナーさんや経営者は、時として孤独でもあります。

自分の事を、自分の心の中の事を、本当の事を話せる相手というのは、なかなかいません。

それが、現実です。

90日ネイルコンサルでは、経営者を決して孤独にはしません。



しっかりと、あなたの味方になって、お話を聴き、励まし、応援し、望む目標達成を応援します。

なぜ、90日ネイルコンサルを受けてくださっているコンサルメンバーさん達が、素晴らしい結果を手にして下さってるのか?

それは、90日ネイルコンサルが、売上を上げるノウハウだけを提供しているからではありません。

心から、あなたのやる気を引き出す関わり方をしているからです。

この方法が、やがて、あなたの大切なスタッフさんとあなたとの関係と同じようになるのです。

私があなたのやる気を引き出し、励ましたように

今度は

あなたが、スタッフさんのやる気を引き出し、励まし、スタッフさんの目標を達成するサポートをするのです。

自分の弱みを受け入れ、認めることで、あなたは、もっと、もっと、しなやかで強い経営者になる事が出来ます。

今のあなたの苦しみや辛さが、いずれ、経営者としての「優しさ」になっていきます。


経営者としてとても大切な事を学ぶ


このように、ネイリストさんから、経営者に移行するためのコンサルも、多くの実績があります。

2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートしています。

サロンの売上を上げて、経営に専念して行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんも、コンサルを受けて実績を出してくださっています。

その際に、もっとも大切な事は、利益を出すスタッフさんの採用と育成です。

スタッフさんがいらっしゃるサロンオーナーさんのコンサルは、そのほとんどが、そのためのセッションになっています。

経営者としてもっとも大切な事をコンサルしています。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちください。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

メールには、お名前、ご住所、ブログ(HP)アドレス、電話番号、月の平均売上などを明記して下さい。(ライトプランは、月商20万円を1度も達成したことの無いサロンオーナーさんが対象です)

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。

ベーシックプラン、スタンダードプランのお席には、まだ空きがございます。

お気軽にお申し込みください。

6月の募集は6月25日(日)までで終了です。


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● 「80万円達成するためにすべきこと」 プライベートネイルサロンの売上をあげるために

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

最近は、90日ネイルコンサルメンバーさんからお送り頂いている「個別セッション」の振り返りをご紹介させて頂いています。

月の売上も、10万円台のネイリストさんから、300万円以上のサロンオーナーさんと、規模もサロン数もスタッフさんの数も、さまざまなメンバーさんがいらっしゃいます。

90日ネイルコンサルでは「ネイルサロンの売上を上げて、理想のネイルサロンを作る」という目標のもと、さまざまな規模の全国のネイリストさん達をサポートしています。

個別セッションでは、どんな事を話しているのか?どんなテーマでお話を聴いているのか?

実際のコンサルメンバーさん達からお送り頂いた「セッションでの気付きと学び」を毎回セッションの振り返りという形でお送り頂いています。

では、頂いたセッションでの振り返りをご紹介させて頂きます。

お世話になっております。先日のセッションの振り返りをお送りします。よろしくお願いいたします。

【セッションの振り返り】

 先生から今回のセッションのテーマを聞かれ「80万円達成するためにすべきこと」と答えましたが、

大切なのは「すべきこと(ノウハウ)」ではなく、やはり「心構え(マインド)」なのだということが年の一番の繁忙期前に改めて分かることができて本当に良かったです。

前回のセッションでも私流のハイデザインのチップボードを作ることが目標達成には必要と先生からは言われましたが、そのときには単価が2万円と聞いて正直「それは無理!」と思っていました。

 ですが今回のセッションで、100%本当に自分がやりたいものをやればいい、そしてそれを見たお客様に「スゴイ」と思ってもらえればいいということを言われて、ようやく腑に落ちることができました。

「自分が本当にやりたいものをやればいい」、この言葉には本当に勇気づけられましたし、とてもやる気になることができました。さすがです(笑)。

やはりどれだけ自分のメンタルブロックが(特に金額に関して)高いのかを実感しました。  
 
でもそれも、自分が納得しなかったり自信がなかったりする状態でやっても、お客様には「売上のため」「お金のため」という気持ちが透けて見えてしまい結局選んでもらえないのかなとも思います。

自分自身の意識を高めていってお客様の意識も引き上げていく。私が先導になってやっていかなければいけないという気持ちが高まりました。

 そして今後の計画について。現実的でなくてもいいから実際に経営計画書を作ってみること。

これまでも何となく「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」と妄想みたいにぼんやりと考えてはいましたが、妄想でもいいから実際に作ってみることが大切と言われてまたもややる気が湧いてきました。

今まで「こうなったらいいな」と考えて何となく実現はしてきたのですが、1年後、2年後、3年後にどうなっていたいか…。自分のなりたい姿を具体的にイメージして決めたもの勝ちと言われてハッとしました。

ただイメージをするだけではない、決めること!これが大切ですね。早速取り掛かってみたいと思います。こうやって考えるとワクワクしてきます。

ちょっと気持ち的にも停滞していましたが、これからの本格的な繁忙期に向けて気持ちを新たに前を向いて進んでいきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

◎次回セッションは、6月27日11時~よろしくお願いいたします。


今回ご紹介させて頂きましたメンバーさんは、2015年7月からご入会頂きまして、今年の7月で丸2年目になるメンバーさんです。

コンサル入会当初は、30万円台だった売上ですが、2017年5月の売上は69万円でした。売上は2倍以上に伸ばして頂いています。

いまは、80万円を目指して、日々サロンワークをがんばっています。

わずか2年間で、30万円台から、70万円へ、プライベートネイルサロンの売上を売り上げた理由は、
今回のセッションの振り返りにも書かれていますね。

ネイルサロンの売上を上げるのは、誰にでもできます。かんたんに出来る方と、大変な方がいますが・・(笑)

あきらめなければ、売上を上げることが出来ます。

90日ネイルコンサルが、効果的なのは、一人一人のネイリストさんの立場や背景を考慮して、個別に対応しているからです。

売上を上げるためだけでなく、楽しく、しあわせなネイルサロンワークをするために、とても大切な事をコーチングの観点からアドバイスしています。


90日ネイルコンサルでは、個別対応をすることで、効果を出しています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートします。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちくださいね。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

メールには、お名前、ご住所、ブログ(HP)アドレス、電話番号、月の平均売上などを明記して下さい。(ライトプランは、月商20万円を1度も達成したことの無いサロンオーナーさんが対象です)

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから






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● 「お金欲しいーっ!稼ぎたい!でOK 」 ネイルサロンの売上を上げる方法

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。


6月も、毎日、90日ネイルコンサルの個別セッションをしています。

90日ネイルコンサルでは「ネイルサロンの売上を上げて、理想のネイルサロンを作る」という目標のもと、全国のネイリストさん達をサポートしています。

個別セッションでは、どんな事を話しているのか?どんなテーマでお話を聴いているのか?

実際のコンサルメンバーさん達からお送り頂いた「セッションでの気付きと学び」を毎回セッションの振り返りという形でお送り頂いています。

では、頂いたセッションでの振り返りをご紹介させて頂きます。

門馬先生今日のセッションありがとうございました。本日のセッションの感想、振り返りをお送りします。

1つ目の、お客様のターゲットについて。

ターゲットを明確にしたいですが、“理想”と“現実”とでどちらに進んで行っていいのか迷っていました。

自分の理想は『40代〜60代、ネイルサロン初めてで緊張する〜』というような方でしたが、現在の常連様は『30代〜50代、ものすごくオシャレでこだわりもあり、バリバリ仕事して、休日もアクティブに動いている』という方ばかりです。

門馬先生に、「デザインチップなどは誰をイメージしているの?」と聞かれ、

ハッ!と気づきました。

現在の常連様をイメージして、チップも作っていました。なので、今後もお店のターゲットは現在の常連様のような方、と明確にすることができました。


2つ目の、お客様アンケート、2ショット写真について。

私の中では「なんて伝えたら良いのか」で悩んでいました。

門馬先生に、

「なんて言ったらいいと思いますか?」
「なんで、言えないのですか?」
「それで?」
「どうして?」
「ん?ん?」

と質問責めになった時に、追い詰められてキャーとなってました…笑

絞り出した答えは、

・口コミ、写真を見て、初めての方にもお店の雰囲気を伝えたい…
・でもそんなこと言ったらお客様どう思うんだろう…
・写真を一緒に、なんて言ったら断られる気がする…

私の悩みは「なんて伝えたら良いか」ではなく、メンタルブロックの

『断られるのが怖い』


からのさらに奥にもある

『欲。売上のため、(お客さまを)だしに使う、そんな気持ちが(お客さまに)見透かされてるんじゃないか…が(バレるのが)怖い』

これを言われた時、言葉では言い表せない何かがふぁーっと込み上げてきました。特に、さらに奥のメンタルブロックを聞いた時。

そして、さらにその欲は取れない、

お金欲しいーっ!稼ぎたい!でOK (えぇ!そうなの!? と思いました)

お客様から大切なお金をいただく、その為に、勉強したりサンプル作ったり、お客様に喜んでいただけて、またお願いねって、いってもらえる。

何もしないで、お金欲しい、は矛盾している。頑張ったから、結果がついてくる。

「お客様に喜んで頂くこと」分かっていたつもりですが、奥の深さに、また新たに気づくことができました。

チャットワークでPOPの添削の際の「ノウハウに偏りすぎてます」の意味がやっと分かりました。

初期ワークの時点では、まだ着飾っていて本当の自分を出していなかったとおっしゃっていただき、今は少し気持ちが軽くなった部分があります。

私は屈辱を経験してからの方がいい(←言葉違ってましたらすみません)と聞いて、今後もドキドキですが、諦めずに行きます。

そして、いつも出てくる“いろいろやりたくなってしまう病”は今後も抑えて、考えてから1つに集中して行動します。

今後ともよろしくお願いいたします。

行動リスト
・ターゲットに向けたブログ作り
・お客様アンケートを作る
・7月からお客様アンケート実施する
・まずは基本ボード
・フットポリッシュのデザインボード作成
・夏のアラカルトデザインボード作成
・コミコミボード 作成

次回のセッション 7月6日 木曜日 11時から(電話)よろしくお願いいたします。


こちらのメンバーさんが、90日ネイルコンサルにご入会頂いたのが2017年3月の比較的新しいメンバーさんです。

「今の予約状況ですと、6月の目標売上に達成しそうです。」6月の中間報告では、このようなうれしいご報告も頂いています。

新規メンバーさん達は、コンサルに入って頂くと一番最初に行って頂く基本的なワークがあります。

1,ネイルサロン経営DVDのレポート
2,ブログや会員サイトを見て頂く
3,達成したい目標達成のための行動プランをまとめる

まずは、この3つをやって頂くのですが、これをやって頂くと、本当に早く欲しい結果を出して頂くことが出来ます。   

わかっている事、わからない事

正しい事、正しくないこと

できている事、出来ていない事

これらを、DVDを観ることで、明確になるので、今の自分に必要な事が、わかって、さらに効率的にサロンの目標を達成するスピードが加速していきます。

ネイルサロン経営DVDは、90日ネイルコンサルの教科書なのです。


立場によって、個別コンサルでは、扱うテーマもお話し頂くご相談も、それぞれに違います。

90日ネイルコンサルが、効果的なのは、一人一人のネイリストさんの立場や背景を考慮して、個別に対応しているからです。

売上を上げるためだけでなく、楽しく、しあわせなネイルサロンワークをするために、とても大切な事をコーチングの観点からアドバイスしています。


90日ネイルコンサルでは、個別対応をすることで、効果を出しています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートします。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちくださいね。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

メールには、お名前、ご住所、ブログ(HP)アドレス、電話番号、月の平均売上などを明記して下さい。(ライトプランは、月商20万円を1度も達成したことの無いサロンオーナーさんが対象です)

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夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


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● しあわせなネイルサロンの作り方 90日ネイルコンサルでやっている事。

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月もあっ!という間に、半分が過ぎました。

6月も、毎日、90日ネイルコンサルの個別セッションをしています。

90日ネイルコンサルでは「ネイルサロンの売上を上げて、理想のネイルサロンを作る」という目標のもと、全国のネイリストさん達をサポートしています。

個別セッションでは、どんな事を話しているのか?どんなテーマでお話を聴いているのか?

実際のコンサルメンバーさん達からお送り頂いた「セッションでの気付きと学び」を毎回セッションの振り返りという形でお送り頂いています。

では、頂いたセッションでの振り返りをご紹介させて頂きますね。

〈セッション振り返り〉
門馬さん、今日もセッションありがとうございました(^^)

今日は今までと全く違うテイストのセッションで、こんなに親身になって私の悩みを聞いてくれると思わなかったので、ありがとうございました>_< !

お店とは全く関係ない、家庭の事なのに、お話しをして下さって、あっとゆうまの1時間でした(笑)

門馬さんは心の中まで見えちゃうんですか?と本気で思うくらい、私の今悩んでる状況そのままでした。

本当の事を言うと、5月後半から6月前半、自分の心に余裕がない→家族にあたってしまう→夫婦関係悪くなる→自己嫌悪で、仕事に身が入らず、心から笑う事ができずにしんどかったんです。

でもそうなってしまったのは、もともと私が家族に対する態度が悪くて、自分に返ってきたんだと気づきました。でもどうしたらいいか悩んでいました。

心に余裕をもって家族に接したいけど、余裕を持つためにすること、それは、やらないと決める事。

今日はやらない!と決めて、前向きに出来るときもあるんだから、やれる時にやればいい。

それをお聞きして、今までの私は、出来ないのに、無理してやろうとして、イライラして、結局できずにまたイライラして爆発してました(笑)

家族の雰囲気も悪くなりますよね。もう少し自分に優しくなろうと思います。といっても、適度に手は抜いて、家事も全然得意じゃないんですが、周りに手伝ってもらおうとか、そういう意識が全くありませんでした。

今日さっそく夜に洗濯干しの時に、娘に干すの手伝ってとお願いしたら、最初断られたんですが、洗濯干すのしんどいな〜と言ってたら、後から手伝ってあげると言ってくれて、洗濯機から洗濯物を出してきて(はじめて!)私より綺麗に、最後まで熱心に干してくれてびっくりしました。

その後はめちゃめちゃ褒めて、またお手伝いしてくれる?と聞いたらいいよ、と言ってくれました。

旦那さんにも、怒った顔ばかり最近見せてたので、笑顔で接したら、少し対応が違った気がします。

断られてもいいから、ダメ元でお願い、難しいですがやってみます!断られても、怒らない、ですね。

お客様には、笑顔で感謝の気持ちをもって、と思っているのに、旦那にはそれができずにいたので、改善しようと思います。優しくされたいなら、こちらが優しく接する、とても響きました。

なんだか、家庭の事を長々とすみません。

家庭がうまくいかないと、お店でもその事を考えてしまったり、笑顔になるのがしんどかったり、メンタルはボロボロになるし、もうそういう風になりたくないので、普段から気をつけようと思いました。

あと仕込み、大事ですね!!そういう発想がなくて、諦めていたので、話を聞いてとても参考になりました。男の裏事情?とか、たくさんお話しが聞けて楽しかったです(笑)そうならないよう頑張ります(´-`)

肝心な6月後半のことも、コツコツ自分のペースで、ジョギングで、とおっしゃって頂いたのが、焦る気持ちを抑えてくれました。7月、8月の収穫の時期の為に、今出来ることをリストアップして1つ1つこなして、準備に励みます。

来てくださっているお客様に心から感謝して、7月、8月を頑張ってよかった!!と心から言えるように、自分のベストを尽くします。

9月に楽しい計画を立てようと思います。門馬さん、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。


★★★行動リスト★★★

・朝や、空き時間に盛夏のデザインを作る。
・できたサンプルはブログにアップする。
・毎日1記事、簡単でもいいから書く。
・家での時間の過ごし方を見直す。
しんどい時はやらない!と決める。
・やれる時はとことんやる。

・断られてもいいから、お手伝いをお願いする。
・家族に笑顔で、気持ちに余裕をもつ。
・楽しい計画を立てる。

次回セッションは7月14日金曜15時半〜です。よろしくお願いします(^^)


こちらのメンバーさんが、90日ネイルコンサルにご入会頂いたのが2016年11月当時の売上が約20万円台でしたが、ご入会してすぐに閑散期の2017年2月でも、30万円を越えています。

今年の夏は、初の40万円台を目標にがんばっています。

特に、結婚して、お子さんがいらっしゃるプライベートサロンのママネイリストさんも、コンサルメンバーさん達には沢山いらっしゃいます。

シングルのネイリストさんとママネイリストさんとでは、時間の使い方はもちろん、さまざまな仕事のスタイルや背景が全く違うので、

立場によって、個別コンサルでは、扱うテーマもお話し頂くご相談も、それぞれに違います。

90日ネイルコンサルが、効果的なのは、一人一人のネイリストさんの立場や背景を考慮して、個別に対応しているからです。

売上を上げるためだけでなく、楽しく、しあわせなネイルサロンワークをするために、とても大切な事をコーチングの観点からアドバイスしています。


90日ネイルコンサルでは、個別対応をすることで、効果を出しています。


6月も90日ネイルコンサルの募集をいたします。


2017年6月の「90日ネイルコンサル」の募集もスタートしています。

これからの売上を、本気で上げて行きたいとお考えのネイルサロンオーナーさんお待ちしております。

6月の募集は

スタンダードプラン 2名

ベーシックプラン 2名


となっております。


今回ライトプランの募集について、たくさんのお問い合せを頂いています。

枠を作って、募集をしたいと思います。毎月1万5千円でコンサルをご検討なさっている方は、少しお待ちくださいね。

「ライトプランのキャンセル待ち」ご希望の方は、こちらからメールをお送り下さい。

枠を作ったら、真っ先に、優先的にすぐにご連絡させて頂きます。


夏前の大切な時期に、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?

今なら、90日ネイルコンサル必須DVDもセールでお得に準備出来ます。


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● スタッフさんの接客をもっと、もっと良くして売上を上げる方法

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月からスタートしました「ネイルサロン経営DVD値上げ前在庫一掃特別キャンペーン」

今回は、大人気の「成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】」を見て下さったお客さまの声をご紹介します。


成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】


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上級編では、お客様から必要とされるネイリストになるには?具体的にどう接客力を上げて、お客様とどうやって関わるか。を基礎編より濃い内容で学びました。

=====

全てにおいてとても奥深い内容でした。引き込まれていって、あっとゆうまにDVDを見終わってしまったので、何度も見返しました。

=====

お客様のための接客になっているかと再確認ができたのと、基礎編とは少し違い、指導する側にとってすごく勉強になる内容でした。

=====

ネイリストとしての自分のあり方の、ピラミッド型の表がとてもわかりやすくて、どうして今までの私はダメだったのか。なぜ売り上げが上がらなかったのかがわかる縮小図のようでした。

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もっと頑張りたいのに結果が出なくて苦しい時、私はもっと技術を磨いたり、お店の雰囲気をもっと良くしたらいんじゃないか、とか、行動することばかりを考えていました。だから結果が乗らなかった。グラグラの不安定な箱の上に、大きな箱ばかりのせようとして、もう崩れる寸前だったのかもしれません。

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コンサルのメンバーさんも、何度も今でも見直してるよ、と門馬さんが言っていた意味がわかりました。

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自分のサロンがうまくいく理由も、うまくいかない理由も全ては自分の中にあったんですね。それを、うまくいかない理由ばかり考えて、それをこうしようああしようとか、他のことばかりに目を向けて、ずっと回り道していました。

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一番衝撃的だったのは「売れるネイリストさんは来てくださってる原因にフォーカスをする」でした。苦しい時や辛い時は自分に原因があるということは心がけていたのですが、来ない理由、原因ばかりに目を向けていました。

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安売りサロンになってしまっては、スタッフも私自身もボロボロになり、何を売っているのか訳が分からなくなります。値引き以外の付加価値をしっかりブレずに持っておかないと危険だなと思いました。集客の仕組みのDVDにも出てきたように、来てくださる理由をしっかり理解しそこを頑張ればいいということを改めて気付きました。

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接客力はノウハウではなくて心構えやネイリストとしての在り方を磨く事が必要だと知りました。よく、自分が人にされて嬉しいと思うことを人にしてあげましょう、というのは聞きます。でも人それぞれ考え方が違うので、自分が人にされて嬉しいと思うことが必ずしも皆が嬉しいとは限らないと気づきました。

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接客DVD基礎編にもでてきたように、お客様がイライラしてようが、怒っていようが、回りに依存していなければ、関係ないということにも繋がる気がします。慇懃無礼という言葉も初めて知りました。

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技術ももちろんそうですが、接客力も経験を重ねて上達していくものだと感じました。コミュニケーションとか接客とか、私の苦手分野ですが、これからしっかりと意識して取り組んでいきたいです。

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私が以前勤めていた薄利多売の大型店のネイルサロン。そのままの感覚で今までやってきてしまっていたのかもしれないと思いました。もっともっと1人1人のお客様と関わることができるはずなのに、そこが個人店の強みなのに、全く意識できていませんでした。

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こちらのDVDも毎月流していたのですがやはりまたしばらく見なくなってしまっていたので今回また振り返ることができました。何度見ても気が引き締まります。普段から自分が関わる全ての方に感謝の気持ちを伝えられているか、は本当に省みます。

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正直この接客DVDは見る時、いつも少し自分が苦しくなります。それはネイルサロンを経営するマインド、普段から周りの方々に感謝しながら関われているかを直視して改めて考えるからです。でも、その度に苦しい中で頑張って落とし込みながら向き合うともう一度頑張ってみよう、在り方を振り返ろうと考えるきっかけになり、結果前に進むことが出来ます。これは毎回です。

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ネイルサロン経営の中での接客DVDという始まりですが、内容は本当にもっともっと深いことを実感します。自分自身と向き合う機会をまた改めてもらえました。そしてそれと同時にお店に通ってくださっているお客様皆様にいまよりもさらに心地よくお店に通っていただきたい、自分の周りの方たちにも心地よく日々過ごしてもらいたい、その為にも常に自分自身の在り方を常に問い続けます。

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「ノウハウでは売上は上がらない」。またこの大切なことを忘れかけそうになっていました。売れるネイリストは来てくれているお客様にフォーカスする、来てくれている理由を探す…。売上が下がると焦ってしまうと見えるものも見えなくなりますね。

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これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

成功する繁盛ネイルサロンの作り方セミナーDVD【上級編】

《こんな方にオススメ》

・接客には自信があるという方
・スタッフさん達の接客を上げたいオーナーさん
・お客さま満足をさらに高めたい方
・スタッフ教育をされている方






こちらのDVDは、接客にお悩みの全国のネイリストさんにお買い求め頂いています!



ネイルサロン経営DVD
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2017年6月1日(木)
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● 技術には、自信がある!でも、お客さまが増えなくてお悩みのネイリストさんへ

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月1日からスタートしました「ネイルサロン経営DVD値上げ前在庫一掃特別キャンペーン」

今回は、大人気の「愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 【基礎編】」を見て下さったお客さまの声をご紹介します。



愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 【基礎編】


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DVDの冒頭にもありましたように、今悩んでいる事や疑問に思っている事を明確にして、接客において何が出来ていないのか答えを求める様に続けて2回DVDを見ました。見終わった今、とても気持ちが楽になって感想を書いています。

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こちらのDVDは基礎編といいながらもとても内容が濃く、見る前は「ネイリストを10年近くもやってきたのだから今さら接客と言われても…」と正直思っていましたが、接客の本質を分かっていなかった私はたくさんの気付きを得ることができました。

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接客が大事と今まで散々言われていきましたし、わたし自身もスタッフに「接客」「接客」と言っていましたが、このDVDを観たあと、接客について全然分かってなかったなと思いました。今まではなんとなく、「接客大事だから、笑顔でね。」とかそんなざっくりとした指導しか出来なかったです。なぜ、接客が大事なのかを理解していなかったからです。

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このDVDを見て、ネイリストの仕事を見つめ直したいと思いました。

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普通や常識的や一般的というのは人それぞれ基準が違うもので、自分がこう思うから相手もそうとは限らないというのはわかっていましたが、4つのタイプに分けることができるというのは初めて知ったので面白かったです。タイプを知っておくことで、どんな風に伝えれば相互理解できるかがわかるので覚えておきたいです。

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私、やっぱり接客の見直しが必要だと再確認しました。できていない、意識がたりない、何より感謝が足りていないと思いました。少しのしぐさがお客様に気を使わせてしまっている事、もっと神経を使わないといけないし、もっと繊細にならなくてはいけないと感じました。

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ここ数か月、接客について自分なりにお客様に喜んでいただく為の行動をリスト化し、出来る事から取り組んでいましたが、これといった原因が分からず悩みがぐるぐると頭の中を巡って苦しくなってやっと門馬先生の接客DVDにたどり着きました。

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怖そうなお客様のお話は共感しすぎて、DVDを見ながら笑ってしまいました。お客様の雰囲気にのまれる事、本当によくあります。怖そうな機嫌が悪そうなお客様います。

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接客やコミュニケーション能力について、全く知識もなく、考えようともしてなかったし、技術職のネイリストには全く関係ない話だと思っていました。私のなかでネイリストは物を作る職人みたいな位置づけでした。その思いが、綺麗なネイルをすればお客様は満足してくれるし、次回も来てくれる。と勘違いしていました。接客力がここまでネイルサロンの明暗を分けている事、身を以て実感しています。

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私のメンタルブロックは沈黙が怖い事です。

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今の自分に一番必要なのは、自分の感情をコントロールする事だと思いながら見ました。そんな風に見えないと言われることがとても多いのですが、本当は人見知りで接客が本当に苦手です。

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サロンワークをする事で精一杯で、気持ちを上げて仕事をする事がとても難しく、そういう所がお客様に伝わってしまっているだろうなと感じる事も多かったです。お客様の優しさに甘えて過ごしてしまってたくさん失客してしまったなとDVDを見て改めて反省しました。

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一番心に響いたのが「お客様は来てくれるのが当たり前ではない。有難い(有るのが難しい)こと」ということでした。それまでは、常連のお客様が来てくれなくなると「来てくれなくなるなんてひどい」くらいの気持ちを持つこともありました。そしてご来店してくださることが「当たり前」という気持ちにすらなっていました。このことに気付かされてからは、接客の仕方・姿勢が本当に変わったなと自分自身でも思いますし実際にそれが数字にも表れていると思います。

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「接客力」というともっと形式的なものかと思いがちですが、本当にそういうことではないんですね。言い換えてみると「人間力」というのでしょうか、「コミュニケーション力」というのでしょうか…。私自まだまだ未熟でこういう力が備わってないなと思います。DVDでもあったように、ものの見方をもっと広げて、より多くのお客様の価値観を認めて「受け入れること」。「受け入れること」が本当に大切で、そして難しいことなのだと思います。このことを忘れずに、今後もさらに接客力を向上していきたいと思います。

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門馬先生のセミナーは、色々な物事に置きかえて話して下さるので、実際の現場での状況に当てはめ易く、わかりやすい!!また、本当に面白い(笑)

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人それぞれ、物の見方、感じ方、受け取り方が違う、お客様を想像しながら、DVDを見ていました。
スタッフにも4つのタイプ分けは、早々 色々なシーンで接客に役立てていって欲しい!

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あ~絶対、スタッフに見て勉強して欲しいと、どのDVD見ても思うのですが内容が濃くて、全部のDVDを観て落とし込むまでに時間がかかりそうです。。

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やっぱり何度みてもそっかー!と、つい耳を傾けてしまい&興味があるのは4つのタイプわけ。このDVDを見てから、このお客様はこんな要素もあるなー、あっ!このお客様は…など。

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自分の意識が変わってきているところがある事、改めて気づいた事、きっとこのDVDを見るたびに思う事が違うし次は何を気付けるか。またその日も楽しみです!

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このDVDをみて、対お客様だけでなく、私とスタッフ間での相互理解を深めるのにも使えると思いました。今、私がお店で悩んでることはやはりスタッフとの関わり方で4つのコミュニケーションタイプ別の話、とても分かりやすかったです。私自身は支持型+盛り上げ型タイプだなぁと思いました。

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提案、要望と指示、命令の違いも勘違いしていました。

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立場上、スタッフに指示 命令しなくてはいけないことも多く、私は実はこれが一番憂鬱でした。指示・命令は怖い顔や低いトーンで言わなければいけないと思っていたので、普段盛り上げ型でおちゃらけてるのに、そんなのできない、と思ってしまっていました。でも、先生のたとえ話でお役所の窓口の対応、とっても腑に落ちまくりました。

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お客様とのかかわり方だけでなく、人とのかかわり方で悩んだときに、また繰り返しこのDVDで学習しようと思います。今回でもう何回も見てますが、同じところで何度も爆笑してしまい、毎回元気になります。

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接客について、どちらかといえばできている方にはいるのではないか?なんて考えていました。だけど、門馬さんとのセッションで、接客に問題があるのでは?と、ご指摘頂いてからは、思い当たることが徐々にでてきて、こちらのDVDを見ることにしました。

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自分の考えをお客様に押し付けて、傲慢だったなぁと感じました。DVDを見て、沈黙でもいいし、楽しい雰囲気でサロンワークをしたらいい。聴くことを意識した接客をするいう事を知って、実行すると、会話をしなきゃと変に焦ったりしなくていいし、沈黙も怖くなくなりました。

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私にとっての普通は、普通ではないという事を知って驚愕だったのですが、4つのコミュニケーションタイプを知ることによって、なるほど!あ〜だから私っていつもこんな感じなんだとか、反対のタイプの人から見ると、理解できなかったんだろうなぁと、改めて自分の視野がせまいことに気づきました

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苦手な方、受け入れられてなかったから自分で苦しくして、苦手にしていたことに気づけました。私に足りてなかったのは感謝。

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DVDを見るときいつもわくわくしてみています。今回のDVDはすごく面白くて声を出して笑って観てました。先生の演技がとても面白く、あっと言う間に見終えました。サロンのあるある悩みがたくさん詰まっている感じです。

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DVDに出てきた4つのタイプ分けでもともとは「盛り上げ型」だったと思います。だから言葉が足りなくてもノリで理解してくるスタッフとは上手くいっていたのですが、今思うと分析型のスタッフはまるでダメでした。相手も理解ができないので、質問をしてくる、こちらはそんな細かいこと質問しなくてもいいと思ってる、の繰り返し。

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今回の接客DVDはサロンワークなどお仕事にはもちろんですが、普段の暮らしでもかなり役立つ内容だと思いました。接客の悩みは尽きることがないですし、悩んでるスタッフも多いのでこの内容をしっかり伝え、少し気持ちを楽にして、そしてお客さまが喜ぶ接客をしてお互いに幸せになれたらと思います。

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このDVDを見て、もっと大きな広い心でお客様のお話を聞かせて頂こうと思えました。まずは自分の意識を変え、お客様にご来店いただく事に感謝し笑顔でお迎えしたいと思います。

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これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 【基礎編】

《こんな方にオススメ》

・客数が増えないとお悩みの方
・リピート率が増えない方
・クレームが多い方
・失客が多く、売上が伸びない方






こちらのDVDは、接客にお悩みの全国のネイリストさんにお買い求め頂いています!



ネイルサロン経営DVD
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2017年6月1日(木)
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● ネイルサロン経営者の悩みを解決する「かんたんグルコン」

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

先日、6月6日(火)東京の八重洲で開催いたしました「第2回かんたんグルコン」ですが、第2回目は、定員満席の10名で開催いたしました。

今回のかんたんグルコンの内容も、素晴らしかったので、特別に、2時間20分間のかんたんグルコンの音声セミナーのフルバージョンを、会員サイトで特別に公開しています。


(会員サイトにリンクします)

今回のかんたんグルコンは、とても参考になる内容になっています。ぜひ、ご覧ください。

会員サイトは、ご登録頂くと1週間無料でお試しで利用することが出来ます。

無料のブログやメルマガでは、お伝えできない充実したサービスをご提供しています。ぜひ、一度、お試ししてみて下さい。


会員サイトについてはこちら


楽しいグルコンの後は、全国から集まったメンバーさんとの楽しい懇親会が、「グルコン第2部」もたくさんの学びがあって、とても盛り上がります。


第2回グルコンの感想

・やはり他の方のご意見やお悩みを聞くことはとても勉強になり、参加してよかったと思います。


・初めての参加で緊張しましたが、本当に参加出来て良かったと思える内容でした。『何を学ぶかより、誰と学ぶか』と言う言葉を思い出し、今回意識の高い皆さまと同じ場で勉強でき深い学びがあり刺激を受けました。


・1回目と雰囲気の全く違うグルコンで、みなさんの質問も自分に当てはまることも沢山あり、自分には考えもつかなつかなかった質問もあり、とても学びの多い時間となりました。


・やはり、みなさんとの学びは普段のセッションとは違いパワーがあるなと実感致しました。


・意識の高い方達と一緒に学ぶことでやる気を注入することができました!参加すると決めて良かったです。


・気持ち的に追いつめられるセッションと違い(笑)楽しく、自分も悩んでいる事・自分のレベルでは思いもつかない事・忘れかけていた事など自分の行動を振り返るいい機会になり毎月の楽しみです


・他の方のお話を聞く事で、改めて自分の出来ていることいないこと。わかってることいないこと。やるべきことを知ることができました。


・どのステージにいたとしても基本的にはやるべき事や考え方は同じだと言うことを改めて気付く事ができました


・事前に用意した質問は、こんな事聞いてもいいのかな?と思っていましたが私だけじゃなく他のメンバーさんも同じように悩んで通過していったんだと分かり、少し安心もしました。


第2回かんたんグルコンに参加した感想はこちら(会員サイトにリンクします)


 
あなたもグルコンに参加して、悩みを解決してみませんか?
 
 

7月4日開催 第3回かんたんグルコン お席に空きがあれば、どなたでも単回で参加する事が出来ます。詳しくはこちら









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● 自宅ネイルサロンで月商20万円を目指しているネイリストさんに大人気!!

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月1日からスタートしました「ネイルサロン経営DVD値上げ前在庫一掃特別キャンペーン」

今回は、自宅ネイルサロンで、20万円を売り上げたいと思っているネイリストさんに大人気の「成功するホームネイルサロン作り方セミナー【基礎編】」 を見て下さったお客さまの声をご紹介します。



こちらのDVDは、弊社の全12巻のネイルサロン経営DVDの中で、一番人気、売上ナンバー1のDVDです。

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今までの自分は、売り上げが減った、新規が減った、リピーター様が減った。どうして?なんで?わからない。わからないからどこに向かっていいかがわからず、悩んでいました。このDVDには安定した売り上げを上げるためにどうしたらいいか、成功するためのネイリストのあり方を伝えてくれています。


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20万はクリアできてるしと、DVD買わなくていいでしょ  とまた思っていましたなめていたことが、恥ずかしいです
リアル集客、することで強くなる、恥ずかしいとか、なんて言ってるようでは、経営者にはなれないんだと感じました

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DVDから感じたのは売上が下がる原因は、客数や客単価…など数字よりも、自分の意識が一番大きいと思いました。ネイリストとしてのセルフイメージがまだまだあまかったし、さらに上を目指すことがまだまだできるなと思いました。

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このDVDでは、目標を立てることの大切さと、立てた目標を達成するための正しい準備と戦略の立て方を学びました。

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実際のデータを見ながらの戦略作りは、とても参考なりました。データから何を読み取るか?原因を見つけたら何をするべきか?現状を読み取り、売り上げが上がった理由・下がった理由はなにか?データからそこまで読み取ることができるのか!自分のデータから足りないもの、するべきことを見つけ出し、行動リストを作るをスタッフとともにやってみます

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安定したネイルサロンを作る為に必要なこと。プロの自覚をもつというセルフイメージをしっかりもって、日々の接客やサロンワークを頑張りたいと思います。そして、リアル集客し続けること。まずはできることから、はじめます!

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反省ポイント、見直しポイント、盛りだくさんでした!初心に戻ることが出来ました。DVD中の質問の正解は分かりますが、いざ自分はきちんと出来てるかな?と問いかける良い機会になりました。頭では分かっていても、本当に本質を理解しているのか?行動できているのか?自分に問いかけながら、じっくりと見直すと、結構曖昧になっていたり、流してしまっているところがあることに気づくことができました。

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こちらのDVDは、基本の総括のような内容なので、自分が今どうなっているか、何が必要かを振り返るために利用できます。日々、サロンの運営に追われていると、いつの間にか自己流になってしまっていたり、忘れてしまっていることを見直すのに良いですね。

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こちらのDVDを観れば、困ったときに、どこを修正したら良いかと立ち返った時に答えが見つかりそうです。

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DVD中、何度もで出てくるお客様アンケートの件を、軽視していた自分に反省しています。ここに、お客様が喜んでいただくにはどうしたら良いかの答えがあるんですね。データがないと分析できませんね

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“毎月コンスタントに20万円を売り上げる!”という内容だったので、現状、自分のサロン経営の中で、きちんと理解して正しく行動しているのかをチェックしよう!と確認の意味も込めてDVDを観ました。いやいや、大きな気づきや発見、そして反省する点が盛りだくさんでした…

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今回の気づきも、ノウハウではなくマインドの部分ばかりでした。意識が変われば行動が変わる。常にお客様目線。お客様に喜んでいただくために。それが、正しいネイリストとしての在り方であるとしっかり意識して行動していきます!!

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こちらのDVDは毎月のセッションで先生に教えていただいている、今まさに!やっている事なのでとても頭に入ってきやすかったです。コンサルがスタートしてまず初めに、過去のデーターを取る事から始まったのを覚えています。当時は売り上げすら聞かれても答えられなかった状態でした。

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このDVDのコンスタントに20万円売り上げる!!安定したサロンするためには絶対不可欠なデーターだと今では理解できます。20万円台だったり10万円台だったりを行ったり来たりしていましたが、毎月20万円以上を売り上げていくという20万円の壁!これは痛いほどよくわかりました。

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ネイリストとしての在り方については本当に胸が痛いです。私も昔はどこかの自宅ネイルサロンのブログを真似して、不定休・施術中は電話に出られませんなど恥ずかしげもなく書いていました。なぜ真似をしたかと言うと、そう書いておけば自分が楽だなとか後から何とでもいいようがあるなとか思って書いていました。今思うと、本当にとんでもない事をしでかしていたなと怖くなります。

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成功サロンの例は身を乗り出すように見てしまいました(笑)DVDの初めにもあったように、「何を学ぶかよりも誰と学ぶかが大切」と言う先生の言葉が印象に残っています。同じような悩みや苦労をしながら結果を出された来たメンバー様の成功例は聞いていてワクワクします。それと同時に自分自身の反省も多く感じました。

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失敗しないようにして行動しなくなることが一番怖い。失敗から学ぶと言うメンタルの強さも必要だなと感じました。
ダメ出しされたらやる気がなくなったり、へこんだりするのではなく、はね飛ばしてやる気に変えるくらいのメンタルも鍛えていかなければならない。そのためには目標・自分の在り方を明確にしていく事だなと思いました。

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DVDを見て私の漠然とした不安がなんだったのかが明確になりました。売り上げが急激に上がり急激に下がったことが過去にありました。

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DVDをみて、先生が「新規ばかりでは穴のあいたバケツに水を入れていること」、とおっしゃってたのが衝撃でした。
私はまさにそうだったのです。新規のお客様が多い割には常連様が少ないうちのサロン。だから、私は不安だったのか。。。

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今まで問題点がわからず、何を最優先にしていこうかと悩み中途半端に手を付けてはまた、違うことをしてみたり。このDVDを見て一番最初にやるべきことが見えてきました。やることはたくさんですが、不安の原因がわかったので気持ちが晴れやかになりました。

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あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あ~大変 苦しい苦しい、と思っていたのが、DVDを見てあれもこれもやりたいことがたくさんできた、わくわくします。

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お店のオープンからやり直したいくらいです(笑)サロンオープン前からこのDVDを見て行動していたら不安もとっくに無くなり安定した経営ができるようになっていたのに、と思います。

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このDVDを見て、実践できるところから行動に移したところ、さっそく、ドタキャンや無断キャンセルのお客様が無くなりました。私の意識、行動が変わったことでスタッフの行動も変わったように思います。

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また出てきた・・・「お客様の話を最後まで聞ききる」どのDVDにもでてきてそのたびに反省です。しゃべりすぎ!私

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DVD見る前のまさに私・・・目標を立てていない。時間の管理が出来ていない。これを意識しただけで随分かわりました。

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「ネイリストの常識は非常識」電話の話は本当に・・・DVDでも言っているけれど、見れば見るほど普通に施術中は電話に出ません!なんて本当に・・・非常識ですね。最初に言えば説明最後に言えば言い訳・・・値段、説明気をつけます。

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コンサルメンバーさん達の売上がすごい事はブログで見てわかっていたのですが、今凄く売り上げているメンバーさんたちのスタート時のデータを見てコンサルメンバーさんたちもこんな時があったんだ!自分も頑張ろうと思えた!そして皆さんが上がった要因を自己分析している所はここが自分には足りないところだと思いました。

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このDVDはセミナーに参加したのだから購入しなくて大丈夫なんて勝手に思っていて…今回改めて観ると内容が全く新鮮でした。いかに基礎の部分が自己流の考えになっていたか。そして約1年経ってDVDの中で門馬先生がおっしゃるひとつひとつの言葉が今まで以上に響いてくるのを感じました。

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DVDにあるよう安定した経営をするには1年中を通して事前に準備することがたくさんあります。目標をきちんとたてて時間を作っていこうと思います。初心に戻ることが出来て良かったです。

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これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

成功するホームネイルサロン作り方セミナー【基礎編】

《こんな方にオススメ》

● これから自宅サロン、プライベートネイルサロンを開業予定の方
● 売上目標20万円以上を目指している方
● ネイルサロンの売上の上げ方、集客の方法がわからない方
● なかなか20万円オーバーを達成できない方
● 本業としてネイルサロンを始めたい方、やっている方
● ネイルサロンの経営を基本から学びたい方







こちらのDVDは、全国のネイリストさんにお買い求め頂いています!人気ナンバー1のDVDです。



ネイルサロン経営DVD
値上げ前特別キャンペーン
2017年6月1日(木)
〜6月30日(金)


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6月1日〜6月30日


今回のキャンペーンが、値上げ前の最後のキャンペーンになりますので、ぜひ、この機会をご利用ください。

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今回は、人気DVDのお客さまの声をご紹介させて頂きました。

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● これからネイルサロンを開業したいネイリストさん、自信がなくてお悩みの方へせひ、最初に見てください

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

6月1日からスタートしました「ネイルサロン経営DVD値上げ前在庫一掃特別キャンペーン」

今回は、これから自宅ネイルサロンを始めたいというネイリストさんに人気の「ゼロからはじめる成功するホームネイルサロンの作り方DVD 【基礎の基礎編】」 を見て下さったお客さまの声をご紹介します。



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このDVD《基礎の基礎編》をサロンを初めた3年前に見れば、もう少しスムーズに接客や集客をこなせたかな?と思いました。

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この基礎編は、門馬さんのDVDの中で私が初めて購入させていただいたものでした。サロンオープン前、4カ月くらい前だったと思いますが今回久しぶりに見直すこととなり、「あれあれ?」こんな事言っていたんだ、こういう意味だったんだと、オープン後の今、頭に入ってくる内容は全然違いました。それに、やるべきことが全然できておらず、特にブルーミンの木谷さんのお話しは、今の自分にグサグサ刺さりました。

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一日の予約は/二枠限定で、たっぷり時間があるからゆっくりとくつろげますよ~と言いながら一番くつろいでダラダラしていたのは私でした。 考えてみたらサロンに時計すら置いておらず、終わってみたらこんな時間!?という事も。ただ、私がダラダラと時間を掛けたいが為の時間になっていたことに気付かされて、反省しました。

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友達にサロンに興味を持ってもらったら、チャンス。そこですかさず名刺を渡し、自分自身と自分のサロンに自信を持っておすすめする。そういう心つもりで、自分の自信の無さを少しでも無くし、セルフイメージを高めていこうと思いました。

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DVD の中で、リアル集客について自分で質問していましたが、未だに同じようなことで悶々と悩んでいたので、このセミナーに出席さてもらったのに、忘れていることも多く活かされておらず、自分はセミナーに出たことで満足していたのか、と反省しました。

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今回DVDを見るにあたって、今更ですが…何人かのメンバーさんがやられているように、チップを作成しながらでもいつでも聞けるようにしました。なかなかDVDだけを見る時間が取れないので、これからはチップを作りながら、家事をしながらでも何度も聞き復習しようと思います。

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このDVDは、コンサルメンバーさんがやられている「門馬さんラーニング」を何度もしていました。

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自分では何がわかっていて何がわからないのか。出来ていること、出来ていないこと。これらを明確にするために、DVDを観ました。意識が低すぎました。ただなんとなく~と思っているから結果が出ないのと何をするのかわからなかったんですね。やらなければいけないことは沢山ありました。

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ブルーミンの木谷さんが子供も居て、営業時間も短くそれでも実績をあげているのを聞いて、自分が子供がいる事やいい訳を言ってしまった事を恥ずかしく思った。

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今、まさに集客でとても悩んで居たので、DVDのリアル集客がとても響きました。

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日々、目の前のやる事を優先してしまいがちですが、DVDを見返す事でその時の見方、感じ方、気づきが違うので繰り返し見て行きたいと思います。

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DVDの中で説明されていた「開業計画書」を、プリントアウトして自分なりに記入してみました。すると、ぼんやりとしたところが少しずつはっきりとしてくるのが分かりました。

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ブログも正直いきづまっていましたが、アンケート・2ショット・新しいデザイン・チップボードなど、計画的にサイクルで投稿すればいいと知れただけで少し気が楽になりました。いままでは無計画に、どうでもいいことをダラダラと書いていただけだったので・・・

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自分の中での理想系があやふやなままでした。これはマズイと思い、改めて考える事により、自分の中で描いていたイメージが明確になり、ハッキリとした目標を立てる事が出来ました。ここが具体的になる事で、今後の行動が変わるので、目標が全てだと思いました。

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自分目線とお客様目線のバランスが、自分目線に偏っていた気がします。自分がやりたいからやる、ではなく、お客様が求めているものをしっかりと把握する必要があると思いました。

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自宅サロンに引け目を感じ、低価格でやっていてお金のメンタルブロックがあった、という点は、まさに今の私でした。
「お金に対する価値」をしっかり考える事が、メンタルブロックを外すのに大切なのだと思いました。

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まだ、お客様が少ないのをいい事に、お客様の大切な時間を頂戴しているという意識が足りていませんでした。最近、時計を自分からよく見える位置に置いたので、もっとしっかりと時間管理をしていきたいです。

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ブログや看板という受け身なツールに頼らず、「プロのネイリスト」として、リアル集客を頑張る必要があると思いました。

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このDVDを見てサロン通帳を作りました。お財布は別にしたので、売上を積むこと、サロンカードを用意する。

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お金に対してのメンタルブロック。高いから友達が来てくないのだと思っている時期がありました。リアル集客がうまくできてこなかった原因の一つだと思います。もっと、相手の立場に立って、「お客様のために」おすすめできるように自分の意識を変えることを意識しようと思いました。

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これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

ゼロからはじめる成功するホームネイルサロンの作り方DVD 【基礎の基礎編】

《こんな方にオススメ》

● これから自宅サロンを開業予定の方
● 売上が10万円代以下で悩んでいる方
● ネイルサロンの作り方がわからない方
● ネイルサロンの基本がわからない方
● なかなか20万円を達成できない方
● 副業としてネイルサロンを始めたい方、やっている方
● ネイルサロンの経営を基本の基礎から学びたい方
● 毎月の売上が安定しない方
● 失客やリピートが少ない方
● 料金設定でお悩みの方







これから自宅ネイルサロンを始めようと思っているネイリストさん、

すでに、自宅ネイルサロンを始めていて、集客などに自信が持てないネイリストさんへ




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