tomochangの안녕★しゅぽじゅにお!

りょうく溺愛SJペンのOTAブログ。


テーマ:
昨年のSMTなうです。






昨日参戦できませんでしたが、優しいお姉様方がレポしてくれまして感激( p_q







特に荒ぶったのは、台湾SMTでもコラボってたヒョクウク&チェンチェンが東京ドームにて再び!!!!!!!!

※ウニョよ。トゥゲザーのサジンがなくてミアネ。









愛読ブログのナム子さん溺愛のチェンチェンfrom エクソM(韓国人)。

彼女のブログを読んでいるうちにチェンチェンが愛おしくってー。







歌ウマだけどなんとなく目立たないとことか
りょうくっぺーなと思ってたんで私的にもひいき目で見てた訳です。






そしてKTRでもチェンチェンの歌を褒めて兄ぶるリョウク。







萌えゆる!!! hshs!!!







プルミョンでもソンギュのことかわいがってるし
地味なヴォーカリスト(発言自重)ってとこで通ずる何かがあるのだろうか。











とにかく。



そんなリョウク×チェンチェンのコラボは超絶プレミアムなわけですが、
さらにワテクシのお気に萌えカッポーのヒョクウクちゃんとなわけで!!!!!





今回のコラボin TOKYOはとっても俺得すぎて・・ああ、今日が楽しみで仕方ないhshs。
ティッシュ箱ごと持参するか?



とりま、昨日参戦されたみなさまお疲れ様でした!(● ´ ω`●)









そんな中、昨夜はおとついの荒ぶり会があとをひいてしまったために
朝早の私には激おネムで。










オンニ達のLINEにも気付かず20時半に就寝!!







老人か?!と疑うほどにめっちゃ早かった。
おかげで3時には目が覚めてしまいそのままずっと起きてるナウなんですけど、

それもこれもあるモノを作りたくてこんなことになったわけです。












お面(/////8/////)。










最近すっかりウチワのネタも尽きてきてしまったので。
今回は時間もなかったことだしお面で攻めようと思いましてね。







私がお面を初めて作ったのはスパショ大阪の時。

記念すべき第一号。







お面の楽しさを知ったきっかけは、いつもお世話になってるDD(誰でも大好き)ペンのオンニ。







お面作りの達人(中左)です。



ヤマオンニ!!!!!
センイルおめでとうございました!!!

※チンパンはお面ではありませんので悪しからず。









一年前。
ユノペン最強ボスのためにOTA会が盛り上がるようお面を作られたのが始まりだったかと思います。
今回のTOMATO会(←新大久保のKぽカラオケ店)でも大活躍!!











ジュンスにケーキを食べさせたり





今となっては幻の2Uを隣り合わせにしてみたり






ユチョンにビールをすすめられたり非常に気分がよかったです。






※参考サジン







この日はチャンミンとJJはお留守でしたがなぜかユノが2人おりました。




大変楽しませて頂きまして、やっぱりワチキも新しくつくらねば!と思い昨日ずっとサジンを漁っていたわけです。



というわけでお面の作り方!!


<材料>
・お面にしたい画像およびサジン
・はさみ
・のり
・厚紙
・紐やゴム











マナーとかルールとか。
ピリピリしてる今なのでサジン選びも慎重wwwwwwwwww
ペンカペさんの使っちゃうとすごい叩かれそうなのでそうじゃないやつすげー探しましたよ。

はっきりいって営利目的じゃなきゃイイと思うんだけど、一応。







だからもう目が疲れて眠くって眠くって。














で、選考されたサジンたちはこちら。

りょーくは昨年のSMタウン。
ひょっくんはしゅきら。
マーはわてくしお気に入りのACHAキャプで。








うちにはプリンターなるものがないのでネットプリントで出力しにセブンイレブンに。








家出たときには東の空がうっすら藍色でしたが






いつの間にやら明るくなってました。

マンボたちはぐっすり寝てるんだろうなーなんて思いながら。









それにしてもコンビニのコピーはできれば避けたいとこですね。
店員がちらっちらみてくる気がしてならない!!!恐怖!!!
ネットプリント以外に4集馬ティーザーも持参してたんでマ朝っぱらからこんなの拡大して
普通の人から見たらまじで変態以外の何者でもない。











結局こんなにたくさんコピー!!! リョウク♥hshs







こういう失敗コピーははっきり言って使えません。



カラーコピーばかにならないんで、まずは白黒でサイズを決めてからフルカラーがよいかと思います。
目安はA4いっぱいくらいの大きさです。









それにしても朝っぱらから大漁で・・やや胃もたれ。









ですが明け方だからかおかしなテンションのため、何故かマーづくしにしてみたり。





B地区にフォーカスしてみたりして遊びながらも




どのサイズを使うかセレクトして顔型に切りとる作業にとりかかります。



個人的には自分の顔がすっぽり隠れてしまう大きめサイズより自分の顔より小さめのほうが
つけたときに自分の頭とかも見えてお面してる感がでてイイと思います。

まあココは好みですね。



とりあえずこちらが採用チーム。微妙に大きさが違いますよね。






カットしましたらお次は厚紙を貼る作業にとりかかります。




家に厚紙がなかったので今回はiPadの箱を切り取って使用しました。
厚紙は厚くなりすぎると顔に反らないので菓子箱などの厚さが適します。(ここポイント)







ぎりぎり足りた!!
ちょっと焦りましたが最悪、ちょっとくらい頭きりとっちゃえばOKかと。






糊づけ。しわにならないようにのばしながら貼ります。
スプレーのりがおすすめですがなんでもOKです。





そうしてこれを切りとったのがこちら。














かわいい!!!!!!!







これでほぼ完成!!

このまま遊ぶ事もできますが、コンサ中も着用したいんですが!!って方は紐をつけてください。






ゴムでも紐でもなんでもOKです。
ただし緩くしすぎるとフィットしないのでコンサ中邪魔になりますからややキツめにするとよろしいかと思います。


ゴムや紐や髪やリボンでいろいろ試してみました結果、

ブレスを作ろうと買っておいたスエードの革紐を使用致しました。





頭に着ける時ゴムだとちょっと痛かったのと、紙だと荒ぶったときちぎれちゃうしってことで
スエードの革紐なら一見ヘッドアクセっぽいだろうということで。(無理矢理すぎる)




ハンズなんかで100円で売ってます。まあなんでもいいと思います。←まじテケトー!



耳寄りやや高めの位置にホッチキスで止めました。

緩い場合は紐を内側に引っ張ってあげればサイズも調整可能!!!





ただし、正面から見るとコメカミ打ち抜かれて何針か縫った893みたいになります。






お好みでリボンつけても。


かわいい!!



満足。







ということで今日はこれで荒ぶりたいと思います。

ペンラはやっぱり今日のやつじゃないとだめなんですか?
一応持って行くとして。

でもこれがあればもういいやwwwwwwwww




ところで今日を迎えるにあたって一つ気になる事がギュのコトなんですけど・・。










\ブツブツブツブツブツブツ・・・





\アイツマジデユルサナイ、アイツマジデユルサナイ・・









どうしたのかな、





まるで根岸みたいで。。
















もしかしたら。




















とりま、教室いってきまーす!キャキャ



 



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

tomochangさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。