ゴールデンレトリバーもみじ兄弟を探して三千里

2011年9月10日生まれ、4歳を過ぎてもまだまだビビリで甘々なウハウハな女の子


テーマ:

本当におひさしぶりだわんわんあせる

 

約4ヶ月ぶりのプログ更新びっくり、読者皆様もみじの存在を忘れてたりして・・・

 

新しいエディタの使い方もいまいち分からずに一度作ったプログを保存せず

 

に消してしまうという大失態叫び

 

試行錯誤しながらのおひさしプログなので読みづらい所はあると思いますが、

 

どうか最後までお付き合いくださいませおねがい

 

5月にプログをあげてから夏にかけてのもみじですが

 

 

山の中をおサルのように駆け回り霧あし

 

 

野原を思う存分全力疾走DASH!DASH!DASH!

 

 

疲れたらお花の中で休憩ぐぅぐぅ

 

 

そして今年は散歩コースに泳げる場所を発見目1人水泳部部員として夏場中ほぼ毎日川に

 

くりだしたおかげで随分泳ぎも達者に音譜

 

 

時には写真部部長とーちゃんに誘われてお花とツーショットラブ

 

そんな自然児もみじですが、本日9月10日ついに5歳の誕生日をむかえましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

4歳からの1年間は予防注射とダニ駆除剤をつけてもらう以外は病院にはお世話にならず

 

ほんと健康優良児でいてくれましたニコニコ(それだけでもかーちゃんはもみじに合格

 

毎年恒例のとーちゃん作ビデオフィルムです

 

 

5歳を何事もなく平穏にむかえれて嬉しいかぎり、6歳もまたそうなって欲しいなーおねがい

 

プログ更新はとどこおることがあるかと思いますが、なんとか続けていきたいと思っています

 

次はいつになるかなー・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

では読者皆様ご機嫌さようならパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわんわん、もみじかーちゃんです音譜

 

GWは本日で終了となります、プロ友さんの皆様楽しい時をすごせましたでしょうかはてなマーク

混む所が嫌いなもみじ家は例年通りの自宅周辺GWほっこり、もみじと近場の野山で遊んで終了だったはずなのですが・・・なんと嬉しいゲストが札幌からわざわざ来てくれました爆  笑

 

まずは5月になったもみじ原っぱ(勝手に命名てへぺろ)の風景を

もみじ野原にある桜が満開になりましたおねがいこの桜ですが誰も来ない場所にあるため、もみじ家以外の目にはふれることがありませんグッド!

5月になっても元気モリモリもみじさんニコニコ

GW期間中雨以外の日は必ず原っぱにきて、こころゆくまで遊ぶことが出来ました音譜

 

原っぱでの遊びの後はお花見、もみじ市の桜ですがGW中盤に見頃に桜

夜桜

わりかし人も少なかったので、もみじもお利口に写真に写ってくれました合格

5月3日、初めて会う黒いお友達がもみじ原っぱに来てくれましたラブ

今月で2歳になる黒ラブの聖しゃん(ママさんのプログはこちら

マイペースな聖しゃんとかーちゃんにくっ付くビビリなもみじ

もみじが不調で待てが出来ず、2頭並べお座りさせてとーちゃんが撮った写真はこれ1枚えーん(聖しゃんママさんおくってくれた写真ありがとうございます)

 

でも2頭がかみあう時もありまして、それは・・・

聖しゃんパパさんからウマウマをもらう時汗汗汗

もみじそれフライングだよー・・・恥ずかしいガーン

かーちゃんがカサコソかばんを探ると飛んでくる2頭(聖しゃんの姿勢の良さ目)食いしん坊に性格は関係ないですね爆  笑

 

聖しゃんファミリー様、今回はもみじに会いに来てくれて有難うございましたニコニコもみじ家も夏前までには札幌に行きますので、その時はまたもみじと遊んでやってくださいませ音譜

 

 

 

終わり

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわんわん


まずは今回の九州地方をおそった地震に被災された方々、これからの生活再建で大変な時だと思いますが、どうか無理をして御身体などをこわすことのないように願います


本日のプログは4月に撮った写真の一部紹介ですカメラ



もみじが普段遊んでいる場所も4月に入って大分春めいてきました


もみじさん春の陽気で元気100倍、縦横無尽に野山を駆け回っています(川遊びは雪解け水でまだまだ無理かな)



野山にスプリングエフェメラル(春の妖精)の第一陣である福寿草が咲き始めたのは4月の初め頃福寿草そして



カタクリが咲き始めた4月中旬には、一斉に春の妖精達がその花を咲かせ初めましたおぉ!




左上から、エゾノリュウキンカ、エゾエンゴサク、ニリンソウ、アズマイチゲ、キクザキイチリンソウ、エンレイソウ、どれも北海道の野山の春を飾る花達ですカラフルなお花♪


4月後半にはいると



平地に菜の花が咲き乱れnanohana☆☆



菜の花ともみじさん・・・良い表情です笑顔


菜の花が咲き始めるとあの花も本番をむかえます桜



この写真は4月30日にもみじの遊び場所で撮ったもの




まだ7分咲きですね、でも川沿いの桜は




ほぼ満開になりましたおぉ!


5月になると続々と続く様々な花の開花、1年でもっとも色鮮やかな月をもみじと心ゆくまで楽しめたらいいなーと思います寂笑









いいね!した人  |  リブログ(0)