今回は番組初の女性コンビ!
前の日の夜、私は現地に入るのが遅かったので、本当に朝「はじめましてキラキラ」で
スタートしたのですが、なんだかはじめまして感があまりなく(笑)にしおかすみこちゃんとムチャクチャ楽しい旅が出来ました

今回は京丹後鉄道



まずは❗
やっぱり気になる「コウノトリの郷駅」

降りたらなんとも趣のある駅舎







ここからコウノトリの郷情報を仕入れ
向かうわけですが、なかなかな距離でした
(笑)そして行ってみたら・・・休館日笑い泣き

しかーしキラキラ向かう途中でコウノトリさん
出会えちゃいましたからねぇ爆笑ルンルン








ラッキーでしたラブラブ

コウノトリの郷は休館日でも数羽のコウノトリはいたので、すみこちゃんの幸せ祈願が始まりました❤というよりパワーを送ってる(笑)今年素敵な王子様見付かりますようにーカナヘイハートコウノトリさんお願いね





さてそんなコウノトリさんと出会えて
幸先のいい旅となりました✨





「久美浜駅」で文化財となるお屋敷
稲葉本家にて美味しいバラ寿司をルンルン
このおはぎも美味しかったなぁ~
あんこの方も食べたかったけど
すみこちゃんひと口で食べちゃうし爆笑





こちら本当に素敵なお庭もあって
この時期は寒いかもですが、春先とか
気持ち良さそうですよ




ちょっとこの素敵なお屋敷に似合わないのがこのピンクカナヘイハートなんだけどねぇ(^o^;)



ロケ先でもタレントより目を引く
名物ディレクターです
どこかで見かけても怪しまないで下さい

さて全ての駅紹介したいけど
ちょっとショートカットしますね

今回一番辛かったのが自転車
「小天橋駅」にてきっと天橋立の小さい版だ❗との確信のもと、駅前の三浦屋さんにて自転車レンタルして進んだのですが
これまたなかなかな距離(笑)



サッと写真撮って去ろうとしたら
ディレクターが橋の上に上がれとムキー
あれがなければ電車間に合ったようなメラメラ

そう、ここからの帰りの激漕ぎ

スタッフからは私だけ電動?と疑われる程立ち漕ぎもせず無我夢中に漕いでました(笑)おかげで翌日足に来ました


お宿がこれまたギリギリのところで決まったのですが、改めて色々調べてアドバイスして下さった本屋さんの店員さん達
そして快く泊めて下さったお宿
シーサイド佐竹さんに感謝キラキラ





更にはもう帰る寸前だった板前さんに
お夕飯まで用意して頂き、それも
諦めていたカニかに座まで出して頂いてラブラブ





大体ね、タレント分だけ用意して貰えたり
他のお店だとタレント先食べて
スタッフさんはまた遅くに後で食事
というパターンが多いんです

でも今回はみんな同じところに泊まれて
一緒にお食事が出来るという
素敵な時間が持てたんですおねがい

それも佐竹さんのおかげカナヘイハート
女将さん、ありがとうございましたラブ





ひとまずここまで1日目という事でてへぺろうさぎ