ジャーナルにて劇場四季の
リトルマーメイドを観劇

アリエルが腰だけを重心にして
フライングするところは
お稽古を見せて頂いたけれど
腹筋、背筋強くないと出来ないですよねー





海の中の物語という事で
登場する魚役の皆さんは
常に身体がくねくね動いているのですが
あのゆっくりした動き、腹筋にいい(笑)

なので私最近、たまに「アリエル運動」
と称してやっております
ちょっと変な人に見えるかもー(笑)


で、アリエルたち髪の長い女性役は
海の中では髪の毛が上に伸びてるのですが
残念ながらOAにならなかったけど
私も床山さんにそのカツラを
つけさせて頂いたのです❗







これらカツラも見事なんです

軽い❗本当に軽い❗
役者さんの負担にならず
着脱が楽なものを作り出す床山さんも
本当に素晴らしい方ばかりでした

陸地用の髪なんかは
毎回ちゃんとコテで丁寧に巻いていて
沢山のスタッフの力がいるからこそ
素晴らしい舞台が完成するのだと
改めて感じました

他にも舞台監督に何度もセットを
動かして頂いたりしたのに
放送に乗らず⤵残念

劇場四季の関係者の皆様
ご協力本当にありがとうございました✨