テーマ:

「医者から最高の医療を引き出す心得」とサブタイトルがあります。

平易な文章で書かれているので、一気に読めました。

 

「医者任せにしない」というのが、大事なようです。

 

それは、その通りだと思います。

が。

個人の開業医、たとえば整形外科医に

「なんでレントゲンが必要か」なんて問うたら、

クレーマー扱いになってしまうような気がします。

 

 

著者は、ガンを患ったことがあるそうで、そういう方の言葉は、

やはり、説得力があります。世の中のお医者さんがみんな、

入院したり、骨折したりの経験があればなぁ、と思います。

(少々、過激?)


 

 

 

 

 

牛久市・つくば市・土浦市・龍ヶ崎市・阿見町の 

整体・鍼灸院/鍼灸(整体)治療院 もみのきハウスのホームページ

PC(スマホ)からは→ http://www.mominoki-house.com/

携帯からは     → http://www.mominoki-house.com/m/

・運動器疾患(肩こり、 腰痛や首の痛み)

・自律神経疾患(過敏性腸症候群(IBS)や不眠)

・逆子ちゃん/妊活(不妊治療)

つらい症状や痛みのことなど、お気軽にご相談ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

牛久市の整体や鍼灸なら、鍼灸(整体)治療院もみのきハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ひとりごと」 の記事