フットサル関東1部リーグ帯同 優勝へ

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

夏が過ぎてあっという間に9月も終わろうしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先日もフットサル関東1部リーグの試合にロンドリーナのトレーナーとして帯同してきました。

場所は三芳総合体育館。
相手はトルエーラ柏。
結果は3-0で勝利。
{77CDEFFD-BBD5-4019-AED5-F1523E5061F1}

現在首位。優勝をぐっと引き寄せることが出来ました。

試合中も大きな負傷者がでることもなく終えられましたが疲労は出始めていますね。
{CA9BC54A-2ADF-4F86-B46A-96AA8B38B06A}

誰一人ケガで欠けることなくシーズンを駆け抜けたいですね。
その為に私たちもしっかりサポートしていきます。

残りも3節。

次回の会場は湘南ベルマーレのホームの小田原アリーナ。下部組織のロンドリーナとしては観客の方々にいいところを見せたいと気持ちの高まる試合になると思います。

相手は前回苦汁を舐めたブラックショーツ。

是非応援のほどよろしくお願いします。
AD

12節フットサル関東1部リーグ

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

夏もあっという間に過ぎてしまいましたね。

フットサル関東1部リーグも早いもので残り5試合となり、先日もロンドリーナフットサルクラブに帯同してきました。

会場は駒沢オリンピック公園総合運動場体育館。
相手はリガーレ東京。

上位対決ということで特に落とせない試合になります。

{065BEA9A-98E6-46B2-B696-6B74BDF0717E}


結果は2−2のドロー。
後半1点リードされている中、後半も後半の残り数秒で何とか追いつき勝ち点1を取る事が出来ました。

負けなくて良かった。

首位をキープしました。

コンタクトプレイでヒヤヒヤする場面も多々ありましたが大きな負傷もなくホッとしております。

{209ED239-BBA1-4AB4-8FA1-9889AF873690}

選手も体の負担が出始めてくるころになってきます。

少しでもチームの力になれるよう努めようと思います。

次回は
みよしアリーナ三芳町総合体育館にて
ゾット早稲田との試合になります。

応援よろしくお願いします。
AD

フットサル関東1部リーグ 第9節

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

お盆休みはもう終わった人、これからの人、お盆休みはない人といると思いますがいかがお過ごしでしょうか。

雨続きますね。
全然夏らしくない。

でも、先日行われましたフットサル、ロンドリーナの試合は熱い試合でしたよ。

府中市立総合体育館でホームのファイルフォックス府中との一戦に帯同しました。

{0DEE701C-EA1B-4DBF-B7F5-67038F0426C6}



先制点を取られながらも何とか追いつき逆転に成功。しかし相手の勢いがスゴかった。ヒヤヒヤする場面がなんどもあり、このまま終わって欲しかったけれども、同点に追いつかれてしまい、3ー3の引き分けで試合終了。

{3ECCF916-3708-430C-8EAF-290FD686B7F4}



こういった緊張する試合の中で大きな負傷もなく終えられて、引き分けで悔しいですが負けなくて良かったって感じでした。

{C083CF20-D870-4835-BD24-609D79F9C7CB}


現在、ロンドリーナは首位。

次回は8月19日土曜日。
東京ドームスポーツセンター東久留米でカフリンガ東久留米との試合になります。

選手共々、応援よろしくお願いします。
AD

フットサル関東1部リーグ 7節

テーマ:
こんばんは、もみの木整骨院です。

最近の天気は不安定ですね。
先日の関東リーグは東久留米で行われましたが夕方から凄い雨に降られてしまいました。
幸い室内競技なので雨に左右されることはありませんが天気が良いに越した事はないですよね。

今回の対戦相手はリガーレ東京。
結果は4–2で勝利。
前期4位以上が確定となり現在ロンドリーナは首位となりました。

チームが良い状態のときこそトレーナーとして選手一人ひとりのコンディションを大事にしていきたいですね。
{24B2B6BD-F6BD-4DB3-BFC7-4DA32BCF359F}

テーピングはもちろんですが、アフターのフォローもしっかりやっていきたいと思います。

ケガでの戦線離脱はチームも選手自身にも大きなビハインドを追ってしまいます。

今日の調子は?昨日はどうだった?
選手とのコミュニケーションをはかりこの夏を乗り越えたいと思います。

次回は府中市立体育館
ファイルフォックス府中との試合になります。

応援よろしくお願いします。
{E371592C-18D3-4D56-B92B-BF8523CE1570}


交通事故治療 弁護士特約について

テーマ:

こんにちは、もみの木整骨院です。


今回は弁護士特約についてです。

 

知っていてもどういうものなのか。

交通事故治療をされている方は保険内容をご確認ください。

 

内容は相談・保険会社とのやりとり(治療継続や示談交渉・裁判など)

総額300万円まで補償してくれますが、ほとんど実際はほとんど使われていません。

 加入していることを知らない人もいます。

保険会社も教えてくれない、というのもあります。弁護士が付くのを嫌がったり早く打ち切りたいというのもあると思います。


ではどういったときに使えるのか。

加害者で割合が100%なければ基本的に問題はありません。

 

契約者

契約者の配偶者

同居している家族

婚姻歴のない子供

同乗者(親族、同居でなくても可)


各保険会社によって違いはありますので注意が必要ですが、以上が適用範囲になります。

意外と広い範囲で適用されます。


もし何か不安な事がありましたらいつでもご相談下さい。

フットサル関東1部リーグ 4戦目とアイシング

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

気温が急上昇しいっきに夏になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

先日の土曜日もフットサルのトレーナーとして帯同してきました。

会場、水元総合体育館。
相手はmalva ibaraki fc。

先制を許してしまい前半を終えてしまいましたが、後半に同点に追いつき守備も落ち着いてきたので攻撃にリズムが生まれ逆転し点差を広げる事ができました。
結果は4–1で勝利。連敗しなかったことが大きかった。
{7E6B6DDC-DA63-4135-AEFD-584E25C47D97}

今回はアイシングについて。
ケガした患部を冷やしたりと応急処置にもちろん使用します。
{5F6514BB-F69F-4B9C-810F-A63EA4C3B66D}

ビニール袋に氷を入れて縛るだけ。
ポイントとしては空気をしっかり抜くこと。作るのに少しコツがありますが、そうする事によって氷との接地面が増えるので冷え方が全然違います。

試合中ではベンチに戻って来た選手の火照った身体を整えるのにも使っています。
{76CA9B10-D873-4AA2-ABBD-99CFBDA7EF69}

フットサルではサッカーと違い何度でも選手は交代が可能なのでその都度万全な状態でピッチに戻す必要があるのでこのように氷を使ったりもしますね。

暑い中でスポーツされる方は熱中症にならないよう参考にしてみて下さい。


交通事故治療 病院との併用について

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

今回は病院と整骨院の併用についてです。

交通事故治療を継続する際に、整骨院と別の整骨院と2つ同時に通院することはできませんが、整骨院と病院の併用治療は出来ます。

 

ただ同じ日に病院と整骨院を利用することは出来ません。通院の際は日にちをずらす必要があります。


そのためだいたい月に1〜2回の検査を病院でうけてもらい被らない日に当院で治療を受けてもらう方が良いと思います。

 

病院との併用手続きは保険担当者に電話するだけで大丈夫です。当院に来院したあとに連絡しても問題はありません。

交通事故でのケガはしっかり治療をして症状を早期に回復していきましょう。


お困りの事がありましたらいつでもご相談ください。

関東1部リーグ第3戦 残念な結果に。

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

夏の予行練習でしょうか?暑いですね。
フットサル関東1部リーグでは熱い戦いが繰り広げられいます。

先日の帯同先は、寒川総合体育館にてブラックショーツとの試合。

結果は負け。1–5と差がついてしまいました。先制され攻めに転じるもシュートがなかなか打てないし入らない。
応援の方々がたくさん来てくれている中、残念な形になってしまいました。

けどまだまだ長いリーグ戦。
気持ちの切り替えも大切ですね。

{60AE4DF7-26BA-4C5D-BCF1-CA32B1F1F636}


今回も相手選手とゴレイロ(キーパー)との接触がありヒヤリとする場面がありましたが、大きな負傷もなく試合は終えられました。

次節は水元にてmalva ibaraki fcとの試合です。

しっかりとサポートしたいと思いますので応援よろしくお願いします。
{C9B16F88-9274-47E8-859D-964A31AD6737}

フットサル関東1部2戦目

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

梅雨入りしてジメジメしてますね。
フットサルは室内競技なので余計に蒸し暑く感じます。

先週、関東1部リーグの2戦目が行われ、トレーナーとして帯同しました。
会場は茨城県の水海道体育館。
相手はトルエーラ柏。

左利きの選手が3人ほどいてやり難い相手ではありましたが先取点を取り一進一退の末、見事に6–3で勝利!
2戦2勝と勢いに乗れました。

今回は踵(かかと)に痛みがある選手がいました。
硬い足元で走って酷使した為にアキレス腱が硬くなり運動後に痛みが出るものでした。

{7EF30692-E76C-40B3-BDF7-93272E6364E2}

テーピングをすることなくアキレス腱を緩めてあげて、運動後にアイシング。
シューズのインソールやヒールの固さはメーカーなどで随分変わってきますので自分に合っている物を選ぶのはとても重要ですし、アフターケアーも大事になりますね。

試合中の大きな負傷もなく2戦目も終えられてホッとしてますが、まだまだシーズンは始まったばかり。

次回は寒川体育館にてブラックショーツとの戦いになります。
応援よろしくお願いします。

{9E4B0D73-D57E-49D4-8E53-F3A0D6F80C34}


こんにちは、もみの木整骨院です。

 

今回はまれではありますが、交通事故に遭ってしまった患者様が補償期間中に再び事故にあわれてしまった場合についてです。


前回の交通事故との双方の保険会社に請求できると思われますが実はそうではなく、

自動的に先に受けていた補償は示談となります。

そして、後に起きた事故側の保険会社が補償を引き継ぐという形になるんです。

 

ですので、診断書の再度取り直しや通院する医療機関を新たな保険会社へ連絡するなど、面倒ですがいちからやり直さなせればなりません。

 

事故に遭わないのが一番ですが、交通事故治療をされている方は今回の内容を頭の片隅に置いておいて損はないと思います。

 

当院では交通事故に関することであればどんなことでもご相談を受け付けておりますのでいつでもご連絡くださいませ。