こんにちは、もみの木整骨院です。

 

今回はまれではありますが、交通事故に遭ってしまった患者様が補償期間中に再び事故にあわれてしまった場合についてです。


前回の交通事故との双方の保険会社に請求できると思われますが実はそうではなく、

自動的に先に受けていた補償は示談となります。

そして、後に起きた事故側の保険会社が補償を引き継ぐという形になるんです。

 

ですので、診断書の再度取り直しや通院する医療機関を新たな保険会社へ連絡するなど、面倒ですがいちからやり直さなせればなりません。

 

事故に遭わないのが一番ですが、交通事故治療をされている方は今回の内容を頭の片隅に置いておいて損はないと思います。

 

当院では交通事故に関することであればどんなことでもご相談を受け付けておりますのでいつでもご連絡くださいませ。

AD

フットサル関東1部リーグ開幕

テーマ:
こんにちは、もみの木整骨院です。

先日の6月10日にフットサルの関東1部リーグが始まりました。

私達はそのフットサルリーグで戦う
P.S.T.C LONDRINAというチームにトレーナーとして今シーズン帯同しサポートします。


府中総合体育館での大事な初戦の相手はカフリンガ東久留米。

結果は7–4で勝利。

ベテランが多く試合運びが上手い相手に先制点を取られ苦戦を強いられる中、後半から勢いに乗る事ができ、なんとか逆転に成功。点数を突き放すことが出来ました。

体育館での室内なのでスリップし転倒や接触し合う場面が多々ある競技ですので、試合の内容よりも負傷がないかなどで終始トレーナーとしてはヒヤヒヤしてましたが、大きなケガもなく初戦を無事終えられました。

次回は6月18日
水海道にて、相手はトルエーラ柏。

これから長いリーグ戦になりますが選手の体をしっかりとテーピングやボディケアなどのサポートしていきたいと思います。

{3BACC926-1888-427D-8D30-BFDE583C1B74}

{7FBF4EDB-3E8F-44BE-AB81-1FC4D1A84966}

{8FFE33C4-7C7D-4754-808D-2760EF7B263A}


AD

自賠責保険における慰謝料について

テーマ:

こんにちは、もみの木整骨院です。

 

今回は治療費・慰謝料・休業補償・交通費などが交通事故での主に補償されるものですが、その中の自賠責保険での慰謝料についてです。

 

計算の方法としましては、実通院日数×2

または、治療期間を出します。

 

これを計算して数が少ない方に4200円を掛けます。

 

場合によっては自賠責保険補償額(120万円)を超えて慰謝料を相殺して調整することもありますので、大まかな目安として考えていただければと思います。

 

弁護士に依頼をしていると上記の基準よりも増額して請求できる場合もあります。

 

このように非常に複雑でわかりにくいものですが、知らずにそのまま示談が成立してしまうと本来受けられる補償を受けられなくなってしまうというケースが多々あります。



他の病院にかかっている方でももみの木整骨院への通院は可能ですので、何かありましたらご連絡下さいませ。

AD

交通事故での同乗者の自賠責保険

テーマ:

こんにちは、もみの木整骨院です。

 

今回は交通事故にあった際に同乗者も自賠責保険が使えるかのどうかです。

 

運転手の隣りや後ろに同乗していた方も交通事故の際には自賠責保険は使えます。

治療費・慰謝料・休業補償・交通費等含めた総額120万円を使い保証を受けることができます。


これは乗車していた人数で割るのではなく、一人ずつ総額120万円の保証を受けることができます。

 

このような自賠責保険の保証を知らずに損をしてしまう同乗者の方が多くいます。

 

加害者側では、3:7以上の過失割合になってしまった場合は通常120万円から20%減額された96万円の補償額になるのですが、

なんと自賠責保険に限っては同乗者は減額されません。

 

事故は起こらないにこした事はありませんが、万が一の場合に備えて損はありません。ややこしい事や難しい事が色々ありますがお困りの方は是非ご相談ください。

交通事故で加害者になった場合の自賠責保険

テーマ:

こんにちは、もみの木整骨院です。


今日は万が一、交通事故の加害者になってしまった場合についてです。

 

事故の状況によって加害者は0:10のケースや4:6で相手より僅かに割合が大きくなってしまった場合などいろいろなケースがあり、場合によっては被害者よりも加害者の方がケガが深刻なケースもあります。

 

加害者になってしまった場合は自賠責保険で治療をすることができるのか?

 

それはできる場合とできない場合があります。

 

できないケースとしては相手に過失が全くない場合。(0:10)

 たとえば停車中の車に追突してまうことが挙げられます。

 

このように全く相手に過失が無ければ自賠責保険が適用できません。

 

しかし1割でも相手に過失があれば自賠責保険は適用になり、治療をすることができて尚かつ慰謝料も発生します。

 

注意点としまして、7割以上の過失割合があった場合、自賠責保険の保証上限額から20%減額されます。

 

自賠責保険の上限は120万円。7割以上の過失があればそこから20%引かれて96万円が保証される計算になります。

 

4:6まででしたら通常の自賠責保険から保証されます。

 

加害者も自賠責保険で治療することができるのにそれを知らなかったり保険会社から伝えられない事があります。

 

交通事故がないのが一番ですが、もしお困りのことがありましたらいつでもご相談下さいませ。

交通事故治療の自賠責保険について

テーマ:

こんにちは。

今回は交通事故の治療で使われる自賠責保険についてです。

 

聞いたことはあっても具体的にどんな保証内容なのか分からない方も多いと思います。

 

保険の種類には2種類、自賠責保険と任意保険があります。

 

自動車やバイクに乗る方は自賠責保険というのは強制的に加入しなくてはななりません。

国が最低限の保証をしてくれるものが自賠責保険の制度になります。


自賠責保険の保証(120万円)を超えると任意保険に切り替わるという仕組みになります。


120万を上限に打撲や骨折・むちうち等のケガは保証されます。

この120万円は治療費・慰謝料・休業補償・交通費などの総額で計算され、他にも保証されるものもありますが、主に占めてくるのは以上の内容です。

 

患者様の窓口はもちろん0円となり、現場に警察を呼んで頂く・警察署で事故証明の提出・医師の診断書の取得・保険会社にSもみの木整骨院に通院する旨を伝えて頂く。


最初に少しだけ手間をおかけしてしまいますが、それ以降は当院にお任せください!

 

もちろんその前に手順に疑問点がありましたら、お電話で分かりやすく流れをご説明いたします!

 

他で治療している方ももみの木整骨院に転院することや整形外科と一緒に通院することは可能ですので、お知り合い等でお困りの方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡ください!

こんにちは、もみの木整骨院です。

 

当院でケアをしてきた選手が、なんと大学インカレで優勝しました!!

 

高校のインターハイでは全国準優勝だったので、大学で雪辱しましたね!!

 

自分のことのように嬉しいです!!

 

スポーツの秋、嬉しい報告が沢山聞けてうれしいです。

 

今後も、競技、年齢、レベルに関係なく、来院していただける皆様が少しでも

 

エンジョイできるようサポートさせていただきたいです!!

 

こんにちは、もみの木整骨院です。

 

嬉しい報告が沢山あります!!

 

まず、専属トレーナーとして契約させていただいております、サッカー神奈川県社会人1部リーグ所属の六浦FCが!!

 

関東リーグ昇格を決める大会に進出しました!!

 

11月には、熱い戦いが待っております。

 

我々もともに勝利を目指してサポートしてまいります!!!!

 

頑張れ六浦!!

こんにちは!もみの木整骨院です。

屋内・屋外での熱中症に気を付けましょう!

 

お盆休みに入った方も多いかと思われます。

実はこの時期は1年の中でも特に交通事故が増えるのです。

 

理由としては

①帰省・観光などの長距離運転

②免許取りたての学生がレジャー等で遠出する

③普段運転をしない方が運転をする

このようなものが挙げられます。

 

特徴としては一般道での事故よりも高速道路で多く発生するのです。

やはり渋滞することで集中力が低下してしまうことが最大の原因。

 

この時期に最も多いのが追突事故

スピードが出ていたりノーブレーキだった場合は玉突きになる可能性も十分にあります。

 

ご自身が安全にしていても起きてしまうのが交通事故です。

万が一被害に遭ってしまった時は適切で早急な対応が重要。

 

もみの木整骨院はお盆休みも通常通り診療しています。

「お盆だからどこも休みだ・・・」

「むち打ちはどこで治療すればいいかわからない・・・」

 

このような方はすぐに下記番号までお電話ください。

045-568-2687

 

交通事故特化の知識を活かして休みなく対応いたします。

4DX

テーマ:
こんにちは!
もみの木整骨院のスタッフの渡邉せいやです!

もう1月の半ばを過ぎましたね!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます音譜

昨日から雪も降って、ずいぶん冷えてきましたね。
個人的にはいつも雪の日よりも、翌日晴れた冬空のときが寒いと感じていますダウン


ところでじつは、年始すぐに話題のスターウォーズを観に行きました。



映画の写真は載せられませんが、今回なんと4DXというスタイルで観ました。
なんと座席がうごいて、スチームや水が出たり香りが出るらしく
戦闘シーンや臨場感を楽しもうと思いました。

しっかし、映画って長いですね!笑
臨場感はいいのですが、上映中の約2時間ずーっとゆらゆらドンドンと揺すられっぱなし!

座席の背中にはマッサージチェアにあるようなボール?が入っていて、
ここぞ、というときの衝撃は後ろからドカッと突っつかれたようで痛かったです。笑

シート自体は広くてゆったりして、心地良いものでしたが、さすがに観終わったあと
肩、首、背中そして腰がしんどくなりました。笑

皆さんも映画をみる際はお気をつけください?ひらめき電球




当院のホームページはコチラダウンからどうぞ音譜
もみの木整骨院
http://momino-ki.jp/
神奈川 横浜 旭区 瀬谷区 笹野台 三ツ境
希望ヶ丘 二俣川 瀬谷 大和 今宿 阿久和
交通事故 治療
ヘルニア 腰痛 脊柱管狭窄症 ぎっくり腰
寝違い むちうち むち打ち 首痛
頸肩腕症候群 肩こり しびれ
偏平足
外反母趾 外反拇趾 外反母指
突き指 マレットフィンガー 腱鞘炎
股関節痛 股関節症
膝痛 変形性膝関節症 水 オスグッド
足底筋膜炎