2006-03-28

上野動物園with15日メンバー

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

今日は15日メンバーと上野動物園に遠足に行ってきました

ちょうど桜も見ごろで、上野は外人サンや子供連れやお年寄りなど

幅広い層の人たちがごった返していました。

本当、平日とは思えないほどたくさんでしたよ!w(*゜o゜*)w


私達はお弁当を持ち寄り、まず見ごろの桜の下で、

レジャーシートを広げてお昼を食べました♪





桜の下でみんなで

お昼ごはん


うち以外はみんな

おにぎりにしていて

食べやすそうだったので

ちょっと失敗したなぁ~

と思いましたが、

子ども達は美味しそうに

食べてくれたので

ま、いっか(*´∇`*)



のんびりお昼を食べ終えたら、いよいよ上野動物園

ミノリはお友達のお姉ちゃん(7歳)と一緒に、歩いて見て周りました♪

モミジはベビーカーに乗ってすぐに寝てしまい、

結局最後の最後でようやく起きました

折角来たのにモミジは桜と像以外は全然見ずに終わってしまいました・・・

それでもたくさんのお姉ちゃん達に囲まれて、遊んでもらい、

とても楽しかったみたいで、ずーっとご機嫌でいました


最後お土産屋サンでミノリはシールブックと、

私はみんなで食べる用に動物せんべいをget


んでもってこんなものを発見w

『パンダみのりん』の誕生
パンダ以外にも

象・ウサギもありましたが、

一番パンダが上野らしくて

いい感じかな?( ̄m ̄* )

価格は¥500-

カワイイ娘サンに

いかぁっすかぁ~w

ちなみに園内で

ウサギの耳をつけてる、

外人の女の子を発見♪

とても可愛かったぁ~

いや、うちのミノリも

負けてませんけどねッ!!

↑親バカ過ぎw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-04

♪今日は楽しい雛祭り♪

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

今日は”誕生日会 兼 雛祭り”の日でした

みんな楽しみにしていたようで本当に楽しそう!

うちにはお雛様がないのでいまいち実感わきませんがw

でも、去年同様ちらし寿司と、今年初挑戦のハマグリのお吸い物は

みんなに「美味しい~と言っていただけて、

本当に本当に光栄でしたッッ!!

ただ去年はちらし寿司を作りすぎたのですが、

今年は4人前分しか素を買ってこなかったので、

すごく少なかった気がします(゜ー゜;Aアセアセ

まぁ、他にもいろいろおかずがあったので、

ちょうどよかったと言えばよかったのかも?!

来年はもうちょっと改善しなければw

ちなみにこんな感じw

料理、見づらいかしら
子ども達のは

お子様ランチ風

してみましたぁ~

でも、若干

量が多かった様子w

ってか遊びに夢中で

完食する子が

少なかった・・・illi_| ̄|○illi


春からはみんな幼稚園や保育園などで

なかなか会う時間が作れなさそうで残念ですが、

午後からなら会えるし、

これからも月に1回くらいは集まれそうかな

そして更に嬉しい報告がッッ!

なんとメンバーの内の1人の妊娠が発覚

予定日は10月と言うことで、今からかなり楽しみ~((((o゜▽゜)o)))

自分のことのように大喜びしてしまったのですが、

まだ3ヶ月なのであまり無理しないように、

今日はのんびりしていただきました(*´∇`*)


今日はまた楽しみが一つ増えました

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-07

久々の集まり!

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

今日は1ヶ月半ぶりにみんなに会いました

ミノリは昨日からかなり楽しみにしてた様子(*´∇`*)

それは他のみんなも同じだったようでした!


今日は私達がいつも行く、

子育て支援センターに行ってきました☆

昼頃いったんですが、私達の他には2~3組しかいなかった・・・。

まぁ、帰る頃にはかなり増えてましたけどw

寒かったからか人が少なくて、返って気を使わずに遊ばせられました!

2歳児が4人もいたら本当に大騒ぎですからね

春から4人のうち近場の2人が幼稚園に入園するので、

こんな風に昼間に集まることができるのも後わずか!

みんな気に入ってくれたみたいだけど、

これからはなかなかこれないなぁ~と思うとちょっと残念


そして来月はいよいよ誕生会

いつものようにうちに集まることになりましたヾ(〃^∇^)ノ

やっぱり自分の家が楽だわ~w

2人を連れて夕方から出かけるのはカナリ辛いものがありますしね

4月からは忙しくてなかなか会えないかもしれないから、

みんなで思いっきり楽しめるパーティーにできたらいいな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-30

忘年会(兼クリスマスパーティーw)

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

昨日は延期になっていた忘年会(兼クリスマスパーティー)

私の家で夕方からやりましたぁヾ(〃^∇^)ノ

私はミルクコーンスープを作ったのですが、

みんな「美味しい♪」といってくれたので一安心♪

皿パンを使ったので、雰囲気も出てイイ感じでした!

10個入り500円だったけど、買ってよかった~(*´∇`*)

軽くトーストしてからスープを入れたのですが、

大人用にはニンニクをこすり付けて、粉々になったニンニクもそのままIN!

大人~な感じになって、これまた好評でした!!

他には冷凍シューリングポテトを揚げて、ウィンナーをボイルし、

ロールパンを3種類用意して完成っ☆彡

簡単で誰でも食べられるので良かったです。

結構割安だった気もするし~( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にはケーキも食べたし、子供たちが食後遊びだしたら、

残ったウィンナーやポテトをつまみながらお酒を飲みつつ雑談♪

たまにはこんな感じにダラダラやるのもいいなぁと思いました!

モミジのバースディプレゼントも貰ったし、とてもいい日になりましたvv

ただ、写真を撮り忘れたことがとても悔やまれますが・・・illi_| ̄|○illi

+++++++++++++++++++++++++++++++


みんなで集まって雑談をするのって本当に楽しいっ♪

いろんな情報も交換できるし(*^▽^*)

英語の教室の話になったのですが、

メンバーの中にもミネルバに通ってる人と、

知り合いで私が検討してるプレスクールとミネルバの

両方通わせてる人いるという人に

いろいろ話を聞けたことが何より良かったかも。


ミネルバに実際通わせてる人の話によると、

その子のお姉ちゃんが現在小1なのですが、

クラスの半分くらいは英語を習わせてるのだそうで、

今は何にも成果が出てないように見えるけど、先生がとてもいい人なので、

これからもずーっと通わせるつもりらしい。

その先生は元保育士なので、とても子供の扱いになれてるんだって。

でも、やっぱり先生は教室によりけりだから、

先生を見て判断したほうがいいヨとのこと。

うちの近くの教室の先生もイイ先生だと良いんだけど・・・(;´Д`A


そして、もぅ一人のママ友のママ友の話で、

プレスクールと教室の両方に通わせてる人の話では、

プレスクールの先生はとてもイイ先生で、子供が大好きらしいということ。

そして、家にまで先生から電話がかかってくるということもあるらしい。

まぁ、その子だけ特別なのかもしれないけど・・・。

もし後者ならちょっと考えちゃうなぁ(-ω-;)ウーン

英語教室に関してはもぅ少しちゃんと見てから考えたほうが良さそう。


さ、そろそろ大掃除の続きやらなくちゃ・・・(〃゜д゜;A

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-29

駅前の子育て支援センター♪

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

今日は、駅から程近いところにある子育て支援センターにいってきました!

今月はみんな忙しくて、私達と男の子の親子の5人で遊びに行きました☆

本当は午前中に教育文化会館でやっていた、

子育てフェスタというイベントに行く予定だったんですが、

もぅ一組の親子が住んでるのが金沢八景のほうでなかなか難しく、

結局お互い集まれたのがお昼過ぎだったので、

お弁当を買って支援センターに行くことになりました♪

お昼ゴハンを食べて中に入ってから、

時間もあまりないので、日が昇ってるうちに屋上で遊ぶことに。




屋上遊び場で早速三輪車☆でも、やっぱりまだこぐのは難しいみたいです・・・。

頑張れミノリ!
一緒に来たT君は車を駐車するのに夢中になってました( ̄m ̄* )












モミジも車に乗ってご機嫌♪

でも、押して移動するほうが楽しいみたいでした(*≧m≦*)ププッ

なんせまだ乗せても後ろにしか動かせませんしねw














こんな大きな家もありました♪モミジもお店屋さんの気分♪









 

今日は行くのが遅かったため、1時間ほどしか遊べなかったのですが、

これからどんどん寒くなるから、こんな風に遊ぶのも最後かなぁ。

でも、ミノリもモミジもとても楽しそうにしてたので、

またみんなで行こうと思いましたヽ(^◇^*)/

いつも行くところよりは狭くて、小さい子ばかりでしたが、

ミノリくらいの子でも遊べるオモチャもたくさんあったので、

これからはこっちにも来てみようかな~☆彡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。