2006-04-15

なんだったんだろう??

テーマ:トイレトレーニング

この間、失敗続きだったことを記事にしましたが、

(その時の記事:『どうしちゃったの?』

その後は全然失敗なしOK

あの2日間は一体なんだったのかしら?!

今は全然余裕でトイレに行ってくれてますニコニコ

外出先でもちゃんと教えてくれるし、本当不思議です。

やっぱり構ってほしかったり、精神的な面が大きかったのかな?

家にいればいつでもすぐ連れて行ってあげられるし、

そういう意味では今週はずーっと家にいたので、

それが良かったのかも?


まぁ、トイレトレーニングなんてこんなものなのかな?

気長にお互いに辛くなりすぎないように頑張っていこう音譜

とりあえず、これからは夜もちゃんとトイレに連れて行って、

おねしょをなくす練習をするようにしていかなくちゃ~。

でも、こればっかりはミノリが頑張るしかないのかな?

ま、まだ3歳だしいっかw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-11

どうしちゃったの?

テーマ:トイレトレーニング

ここ2ヶ月くらいは安定してトイレに行けるようになっていたミノリ女の子

がしかし!

最近、またトイレに行けなくなってきてしまった・・・汗


なんでしょうねぇ・・・またどうも感覚を忘れてしまったようで、

遊ぶのに夢中になってて出ちゃうことが多いみたいです・・・ガーン

昨日もプレスクールで失敗したみたいで、

しかもそんなときに限って失敗↓


原因として考えられるのは、やっぱり環境の変化かな?

といってもプレスクールに通ってるのは週1回だし、

そんなに負担になってるとは思わないんだけど・・・あせる


あと、他に何か原因があるとしたら・・・

私か?えっ


確かにモミジに気をとられて、ミノリがトイレに行きたいっていっても

「今手が離せないから1人で行きなさい!むかっとか

「もぅ少し待ってて!忙しいから!!むかっとか言っちゃってるなぁ・・・

やっぱりこういうのってよくないですよね・・・しょぼん


結局ミノリも我慢しすぎて失敗しちゃうことが多いし・・・

今日のプレスクールでもトイレまでは行ったんだけど、

パンツを下ろした瞬間に出ちゃったらしいし。

家でも割とこのパターンが多いんですよね・・・汗

私が怒りすぎてるからミノリも言いづらくて我慢してるのかも

反省しなくちゃ・・・

私のせいでミノリがお友達に笑われたりしたら可哀想だし、

「漏らしちゃう」=「悪いこと」

って定着しちゃってるから、すごく肩身狭いだろうし、

楽しいはずのプレスクールもそのせいでつまんなくなっちゃったら可哀想!


とりあえずこれから1週間は無理させずに、

トイレに行きたいっていったらまず優先させてあげなくちゃ。


それにしても、子どもっていつになったらちゃんと

「トイレトレーニング完了!キラキラ

っていえるようになるのかしら・・・汗

ちょっと先行き不安だわ・・・ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-22

初☆う○ち成功!!

テーマ:トイレトレーニング

な・・・な・・・なんと!

やっとミノリがトイレでう○ちを成功することが出来ました

今まで、散々嫌がっていたんですが、

晩御飯の後、「おしっこ~!」といったので

パパがトイレに連れて行ったらできたらしい(ノ゜ρ゜)ノ

いやぁこれも、ふくねこの像の頭をなでたご利益かしら

一番ビックリしてたのは本人だけど、私達もビックリ

おしっこは割と失敗がなくなってきたんですが、

どうしてもう○ちだけはトイレじゃ無理で、

「こればっかりはどうしようもないなぁ~」と

半場あきらめモードだったので、本当に嬉しかったです

この調子で続けられるといいけど、明日までは油断大敵。

明日もできたら信じられるかな(*´∇`*)

なにはともあれ、明日はプレスクールの体験入学の日

トイレで嫌な思いしなければいいなぁε~( ̄、 ̄;)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-28

再開しました

テーマ:トイレトレーニング

最近、広場に行くとやたらとトイレに行きたがるようになったので、

再びトイレトレーニングをしてみています☆彡


以前よりは成功率も高くて、5割は成功します♪

でも、何かに夢中になってると事後報告・・・(゜ー゜;Aアセアセ

まだ嫌がることもありますが、だいぶトイレにも慣れてきたようです。

このまま順調に正月までには取れるといいんですが・・・。

未だにう○ちは成功していないので、そっちはどうも遅くなってしまいそう。

しかも、ミノリはやたらトイレが近い!(そんなところ私譲りだったり・・・)

大体1時間おきくらいなのですが、水分を取りすぎた後だと、

1時間の間に2~3回なんてときも!


今日は夕方の忙しいときに「おしっこ!」とせがまれ、

モミジは泣くし、ミノリはトイレ近いし、上手くいきません・・・ε-(ーдー)ハァ

でも、とりあえず何事も継続していかなければわからないので、

お出かけのときもトイレに誘うようにして、

少しずつ成功率をアップさせていこうと思いますっ!!


目指せ!年明け!!w

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-15

もぅダメだ・・・

テーマ:トイレトレーニング

トイレトレーニングを夏風邪のため中断してしまい、

その後、ダラダラ・・・続けていたのですが、

今日久々に家にいる間中はトレーニングパンツを履かせてました。

でも、風がよく通り涼しいのと、ズボンを履いていないのとで、

寒いのか1時間もたたないうちにどんどん出してしまう・・・。

とりあえず、今週はがんばってみようかな・・・とは思ってますが、


既にギブアップしたい気分ですilli_| ̄|○illi

モミジもグズグズしててミノリも出ちゃったときなんか、

もぅ本当に泣きたくなっちゃうし・・・(ノ_・、)シクシク


根つめすぎると良くないって言うけど、

きっと誰だって悩むところなんだろうけど、

やっぱり怒ってしまう自分もやだし、怯えてるミノリを見るのも辛い。


思い切って来年まで持ち越そうかな・・・。

3歳になってからでも遅くないよね?!

あぁ・・・でもみんなこんな風だけど頑張ってるんだよなぁ・・・。

私ももぅちょっと耐えて頑張ったほうがいいのかな、ミノリのためにも。


ん?ミノリのため?

いや、私がトイレトレーニングしてるのはきっと、

金銭的に余裕がないから、少しでもおむつ代を浮かすためだ・・・。

そのために頑張って、でも上手くいかなくて怒って・・・。

何やってるんだろう?私・・・。

大好きな子供なのに、大切な子供なのに、

怒ってたたいちゃって・・・最悪だ、私。

ここで書いて少し冷静になろうと思います。


++++++++++++++++++++++++++++


誰か、アドバイスくださーーい!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

もぅギブアップ寸前です・・・>┼○ バタッ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。