2006-04-12

アリエル大好き♪

テーマ:どーでもいいこと??

ここのところ天気が悪くてお出かけできずに家にいることが多く、

時間をもてあましてる私はついついゲームをしてしまうのですが、

今やってるゲームが『キングダムハーツⅡ』というPS2のゲームで、

このゲームにはたくさんのディズニーキャラクターが出てきます。

ソラという少年(プレイヤー)グーフィードナルドと共に旅をする

ロールプレイングゲームですゲーム


ディズニーキャラクターといえば、

ディズニーシーに行って以来、

ディズニーブーム到来中のミノリw

ちょうどゲームも終盤に近づき、アリエルたちの世界に行けるようにニコニコ

ミュージカルをアリエルたちとするのですが、

その中にはミノリの大好きな”アンダー ザ シー”音譜

今日はひたすらアリエルのところで、いろんな曲をやらされました・・・

全然先に進めなかったし・・・汗

まぁ、でもミノリもモミジも音楽に合わせて一緒に踊ってて

とても可愛かったから、まぁいっかドキドキ


早くこのグズグズ雨天気が終わって、

また暖かく晴れる日々が戻ってくると良いな晴れ

やっぱり子ども達は外で元気に遊ぶのが一番ですもんね♪

私ももぅちょっとゲーム以外に目を向けなくちゃだわ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-01

テレビ出演♪

テーマ:どーでもいいこと??

先日、某番組でうちの家族がテレビ出演しました♪

昼間の情報番組で、その番組内の”赤字家計を助ける”コーナーに出演!

でも、放送を見逃してしまった私達・・・illi_| ̄|○illiサイアク・・・

しょうがないのでスタッフさんに連絡してビデオを送っていただきましたキラキラ

それが昨日届いたので、パパと2人でじっくり鑑賞(*≧m≦*)ププッ


以前、私は『保育士になるために専門学校に行きたい!』

ここでお話しましたが、実際問題、うちにはそんなお金ありません・・・

ミノリのプレスクール代もカナリやばい感じです(;´Д`A ```

そこで今回このコーナーに出演したのですが、

アドバイザーさんの話いわく、


うちは子どもが20歳を過ぎるまではすごく家計が苦しいが、

それ以降は住宅ローンも子どももお金がかからなくなるので、

それから老後のたくわえをしていくことが可能。

問題はその20年間どうするかだが、

主人がどんなに稼いでも、出費のほうが多いので、

今の段階で私が資格を取り、すぐに働き出すことにより、

出費と収入がトントンになる。

そのため今年は来年の入学までにしばらくはバイトして稼いで、

少しでも貯蓄をすること!


仕事は今まで週1で2時間のみだったのですが、

これからは倍くらいに増やしましょうとのこと。

もちろん私もそのつもりだったので、オーナーにもお願いしたのですが、

どうも私の時間帯は人が足りてるみたいで、

このままずーっと週1で通されそうな感じです・・・汗

もちろんそのままだと困るので、

今月いっぱいは様子を見て、それでも聞き入れてもらえないようなら、

思い切って他のバイトを探そうと思ってます。

何としても今年中にミノリとモミジの入園資金を貯めないといけないし!


さてどうなることか分かりませんが、

夢は絶対に諦めない!

テレビで、パパがすごく優しい言葉をかけてくれていたので、

(別々に撮影した場面だったので何を話したかは全然知らなかった・・・)

それを支えにこれからもっともっと頑張っていきます走る人

それに、今の時期に私が資格を取りに行くことは、

間違った選択ではないってことが分かったし、

自信持って受験に備えていこうッ虹


*****************************


そういえば今日、ニュースでやっていたのですが、

育児ママ用のハローワークができたみたいですね音譜

”マザーズハローワーク”といって、

託児所付きの職場が調べられたり、

子どもを遊ばせられるキッズスペースがあったりして、

本当、子育てママさんに優しいハローワークみたいです(*´∇`*)

私も以前、地元のハローワークにいったことがありましたが、

託児所付きの場所を探してほしいといってみたところ、

「そういう条件の項目がないので、職場に問い合わせてみるしかない」

といわれ、愕然としたことを覚えています・・・。

でも、ココならそんな心配なしッ!!

月曜から土曜までやってるので、本当に使いやすそうドキドキ

もし地元にあったら、ぜひご利用してみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-17

子どもの保険

テーマ:どーでもいいこと??

皆さんは子どもの保険に入ってますか?

うちは5歳まではお金がかからないし、

それまでは別に入らなくていいかな~って思ってたんですが、

最近始めた『生協パルシステム』 の宅配のお兄さんに

生協の共済を勧められて、つい加入しちゃいました・・・

私、本当に押しに弱いというか、

典型的な「NOと言えない日本人」なんですよね(;´Д`A

特に面と向かっちゃうとダメなんですよ・・・


まぁ、2人で賠償特約もつけて2,100円だから、

特に高いって訳じゃないんですけどね。

なんかちょっとした怪我でも、病院に行って診察受けて、

それが証明できれば共済が適用されるらしいし。


でも、旦那に「レシートなんて貰わないんだから、意味ないじゃん」

一言グサリといわれちゃいました・・・illi_| ̄|○illi

確かにその通りだけど・・・

うーむ、やっぱり上手く乗せられちゃった?w

まぁ、どの道、入って損はないし、

クーリングオフまであと10日あるから、

ゆっくり比較検討してみようかなぁ~!


皆さんのお勧め、あったら教えてください(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18

ディズニー計画

テーマ:どーでもいいこと??

♪マーイメーローディー マーイメーローディー♪

とアニメのマイメロディーのオープニング曲が

頭から抜けないリエですw

誰か助けてくれ~~(;´Д`A

ミノリに「もぉっと お願い」を練習させてますが、何か?w


最近、なかなか更新ができずにいたんですが・・・

絵文字機能が追加されてる!ビックリ!!

でも種類まだまだ少ないッスねぇw

まぁ、ぼちぼち使ってみよう(*≧m≦*)ププッ


ところで、うちは今ミノリの誕生日を前に、

ディズニーリゾートに行く計画を立てています!

人脈を駆使しとりあえずチケットは安くゲット

今はいろいろ探しながら宿泊するかどうかを検討中。


なぜディズニーかというと・・・

ミノリが今すっごくハマッてるのです。

行ったこともないくせにw

きっかけはCMやカレンダーみたいです。

カレンダーはうちの旦那が仕事でディズニーランドに行ったときに

関係者の人に貰った実写のもの。

毎月季節に合ったイベントの画なのですが、

それが変わるたびに

「ディズニー行きたいなぁ~

と言っていた、去年1年間w

今年はとうとう行く決心がつきました。


というのもモミジがようやく大きくなって落ち着いたから。

最近では少し歩けるようになったし、

2月頃なら空いてそうなの行こうかってことに(*´∇`*)

私はディズニーシーに行った事ないので、

ゼヒ行ってみたいのですが、

パパは2月からランドのほうでプリンセスデイズが始まるので、

そっちにミノリを連れて行ってあげたいらしい。

でも、ミノリは

「アリエルのところに行きた~い

と申してますがw

不思議とアリエルだけは理解している模様。

スカパーでいろいろ見せてはいるんだけど、

プーさんなんて前からずーっと知ってるんだけど、

なぜかアリエル。

やっぱり女の子はプリンセスが好きなのか

ミノリだけは違うんだなぁと思っていたけど、

やっぱりミノリも同じだったようですw

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-11

恐怖の加湿器・・・

テーマ:どーでもいいこと??

だんだん乾燥が激しくなってきた今日この頃・・・

そろそろ加湿器を出そう!と思い、先ほど出してきたのですが、

やっぱり凄かった・・・


タンクの中は何もなっていないけど、

本体にたくさんの

白い物体が~!!!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


落とせるところまで落として、今ちょっとつけてみたけど、

なんだかくさい・・・

絶対体に悪いよぉ~( ̄Д ̄;)


これって、こうなってしまったら、

もぅどうすることも出来ないのでしょうか・・・?

どなたか

きれいに落とす方法を

知っていたら

教えてくださいっ!

ネットで探してみたけど、全然見つからなくて(ノ_・、)シクシク

やっぱり新しいのを買ったほうがいいのかなぁ・・・。

次買うときはこまめに掃除して、

しまうときはしっかり乾燥させてからしまおう。

そして、絶対シンプルなものを買う!

じゃないと二の舞になりそうだし・・・illi_| ̄|○illi

とりあえず室内干しして乗り切るしかないかなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。