1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-24

今日は餃子作り☆

テーマ:子どもの成長

うちでは餃子は手作りです。

魚のフライ系はほとんど冷凍ですが、餃子だけは手作りが多いんです。

小さい頃から餃子は手作りするもの!と思っていたので。


小さい頃、よくおばあちゃんが餃子を手作りしてくれて、

それを手伝ってたんですよねぇ~かお<ナツカシイナァ


ってなわけで、先日久々(1ヶ月半ぶりくらいかな?)に作りました☆

ちょうどモミジが2度目のお昼寝を夕方にしてくれたので、

起きて来たミノリと一緒にあらかじめ味をつけて混ぜておいた具を詰めました音譜

以前ミノリにやらせてみたときはエライ形になってましたが、

今回はどうでしょうかシラーあせる

その出来栄えはというと・・・

よく見えませんね汗

ヒダは作れなかったけど、ちゃんと餃子っぽくなりましたよニコニコ

ミノリもたくさん作れて大満足!

「パパの分も残しておいてあげようかドキドキと私が言うと

「え?パパにはママが作ったやつあげて。これはミノが食べるの!」

だってw

「ママには?」ときくと「じゃあ2つだけあげるねラブラブだってさw

いや、実際にはパパに2つとっておいてあげて、

残りは私達が食べたんですけどね(*≧m≦*)

ミノリもすごく嬉しそうにたくさん食べてました!

今回は味付けも上出来だったのでいつもよりも全然美味しく感じましたキラキラ


虹また一緒に作ろうね虹


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-15

ねぇね、大好き☆

テーマ:子どもの成長

気づけばモミジももぅすぐ1歳5ヶ月。

この間、1歳半健診の通知が来ました。

なんだかあっという間だったなぁ~( ̄▽ ̄)=3


え~、そんなわけで最近のモミジの様子をちょこちょこっと。


気づけば何でもやりたがり、いろいろ喋るようになりました。

例えば・・・


◎靴下を脱いだり、靴を脱いだり。

これは主にベビーカーで暇なときにやってますw

気づくとどっかに落としてるので、おちおち放って置けませんあせる


◎バックを持ってお出かけごっこカバン

これは完璧ミノリの影響ですねw

今日はミノリにリュックを背負わせてもらって、おままごと?をしてました。

モミジがなぜか小学生役でしたw

リュックはランドセル代わりらしい(*≧m≦*)ププッ


◎抱っこばっかりに・・・

何故か最近、やたら抱っこの要求が多いです汗

まぁ、ミノリに比べたら全然軽いけど、

それでも9キロ後半あるので結構キツイ・・・ガーン


◎マイメロディーの「お願い」のポーズの真似

これもミノリのマネッコって言った方が正しいのかも?

にっこり笑って両手を組んで頬にくっつけて、

首をちょっとかしげて「んっがいドキドキ」といいますw

ミノリとモミジの、この「お願い」をされると弱いんですよねぇ~↓↓


◎おしゃべりをよくする

モミジは毎日宇宙と交信しまくってますUFO

時々とっぴなことを言ったりしてますが、多分まぐれw

ものまねが上手になってきたんですねぇ~(*´∇`*)


◎果物を見ると「apple」という

もぅ果物なんでもappleです、モミジの中ではw

何を見てもappleなので周りの反応が面白いです。

時々「あ」じゃなく「ば」になってますが・・・汗


◎「ありがとう」という場面で「あっちゅー」という

多分、「ありがとう」と「Thank you」が混ざったんだと思うんですが、

とっても不思議なことに日本語で「どうぞ」といっても、

英語で「Here you are.」といっても、「あっちゅー」といいますかお

しかもそれが当然かのようにw

それはそれでおもしろいんですけどねw


◎アリエルを理解し、アリエルが大好きに☆

そして、こちらもミノリの影響で「アイエル」と毎日50回は言ってますw

夜寝るときも「アイエル」と要求。

うちではキングダムハーツⅡのサントラを寝るときにかけてて、

 そこにリトルマーメイドの日本語(ゲームバージョン)の歌が入ってるのです。

街中でも発見すると猛ダッシュして得意げに「アイエル、アイエル!」と

目をキラキラキラキラキラキラさせながら教えてくれますニコニコ

もぅ、ここまでくると微笑ましいですね、えぇ。


はてさて、最近、本当に子供らしくなってきたモミジ。

しっかり私の言ってることも理解できてるようで、

私が何か言うと「うん。」と答えるのですが、

またその姿や言い方が可愛くて可愛くて・・・ラブラブ

ミノリももちろん可愛いですよ!

もぅ最近、子供たちが可愛くて仕方ありませんw

いつもその気持ちを忘れず、優しくいられたらいいなぁ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-27

工作大好き姉妹?

テーマ:子どもの成長

月曜、プレスクールから帰ってきたら、

ミノリが手に手作りの鯉のぼりを持っていました♪

ストローに折り紙で作った鯉のぼりキラキラ
お花は教室に飾ってあったお花を飾りとして付けたみたい。

裏にもちゃんと飾り付けされてるんですよ~ニコニコ

だんだんいろんなことができるようになってきて、

お絵描きでも何でもやりたがるようになりました。


そしてそんなミノリを見てるからか、モミジも工作大好きラブラブ

ミノリがお絵描きしてればお絵描き、

紙とペンを見つけるとお絵描き、

広場に行くとまず教室に入ってお絵描き・・・メモ

シールを貼るのも大好きドキドキ

小さいシールもこの通り☆

って、見えませんよねw

すごーく小さい、モミジの指先くらいの大きさの丸いシールを

小さいオモチャに貼り付けてますクマノミ

亀さんがドット柄になってましたw


それから、この間、モミジがミノリのことを

「ねぇね~、ねぇね~!女の子

と、呼べるようになりましたラブラブ

でも最近、私のことを「じぃじ」とか「ばぁば」と呼ぶように↓↓

イジメですか?軽くイジメですか??えっ

まぁ、時にはちゃんと呼んでくれるので、

もしかしたらワザとなのかも?!_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24

私のいないときに・・・

テーマ:子どもの成長

土日の夜はバイトをしているのですが、

今日は事件が起きた模様ドクロ

詳しくは私の夫の書いてるブログに記載してあるのですが、

(mominopapaの関連ブログ記事へGO☆)

ミノリは本当にお姉ちゃんらしくなってきました。

モミジが大変なことになり、パパがあたふたしてるときも、

ちゃんとお手伝いしてくれていたようで、

「まだまだ赤ちゃんだなぁ~」と思っていたのに、

本当にしっかりしたお姉ちゃんに成長してくれましたニコニコ


私が仕事に行くときは珍しくグズっていたので心配しましたが、

こうして離れてみていると、本当に急激に成長していて、

もぅすっかり役に立っていてくれてるんですよねぇ。


こんなダメダメなママの元で、

こんなに立派に成長してくれてありがとうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-21

いつもありがとう☆

テーマ:子どもの成長

最近、すっかり夜型生活に慣れてしまった私は、

夜中2時ごろ寝て8時に起きるという、

何ともだらしない生活をしていました・・・汗

気づくとパパのほうが先に起きていたりしてガーン


そんな私は当然パパを送り出して、

子どもと朝ごはんを食べていても眠い・・・ぐぅぐぅ

なのでいつもご飯を食べ終わるとお布団にバタンキュ~↓

当然、ミノリもモミジも寝て欲しくないので起こしに来るんですが

ミノリは私が

「○○(教育テレビの番組)が終わったら起こして~ショック!とか
「洗濯機が終わったら起こして~ショック!というと、

渋々了解してモミジと二人で遊びだします。

そして時々ソーっと布団やひざ掛けをかけてくれたりしますドキドキ


そして30分くらい寝て起きてきた私に、

「ママもう寝ない?ニコニコと笑顔でやってきて、

「みのね、ママが寝てて寂しかったんだよ?」といってくれます。

とても心苦しいけど、それでも寝かせてくれた感謝ラブラブ

「お昼寝させてくれてありがとうミノリドキドキとムギューしてから、

ふと部屋に目をやると・・・




なんじゃこりゃーー?!?!

┌|゜□゜;|┐ガーン!!





なんてことも少なくないですw

まぁ、でも寝かせていてくれたことを考えると

何も得ない私だったり・・・あせる


そんなこんなで1日2回はお昼寝してる私。

そろそろちゃんとした生活に戻さなくては・・・しょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。