1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-26

久々の晴天☆

テーマ:今日の出来事

いやぁ、晴れましたね晴れ

気持ちのいい晴天ですわ~ニコニコ


というわけで、本当は図書館に行く予定でしたが、

急遽お弁当作って広場へGO~走る人

久々にお水遊びできるなぁ~と思って水着もちゃんと持って行きましたとも♪


が、ついてみたら、

今日は「病気について」のお話があるため、水遊びはナシ・・・えっ

まぁ、こんな日もありますわなw

でも、いい天気なだけあってお友達もみんなきてました音譜

早速みんなでお水をもってお砂場で泥遊び!

やっぱりお水は必須だわ、この暑さだものw


しばらくするとモミジが脱落w

お砂のままお部屋に入ってしまったので慌てて連れ戻し、

足を洗って、着替えてお部屋遊び。

ミノリはまだ外で遊ぶというので放置w


30分位したらミノリが呼んだのでミノリも洗ってあげて、

お着替えをして、お昼の時間までみんなでお部屋遊びキラキラ

やっぱりお部屋は快適だわぁぁww


12時前に子ども達がうるさくなってきたので、みんなで昼食ナイフとフォーク

久々に大人数での食事になりましたw


昼食後もしばらくお部屋で遊んで、2時に解散しましたぁパー


今日は本当にみんな勢ぞろいでしたw

幼稚園も夏休みに入ってるので、3年保育でなかなか会えなかった子も来てて、

ミノリもとても楽しそうだったし、

モミジもいろんなお友達と接することができて楽しかったみたいラブラブ

夏休みの間はなかなか会えない子とも会えるし、

できるだけ広場に連れてきてあげたいなぁニコニコ


その為にはまず私が早寝早起きにならなくては・・・汗

(↑睡眠時間の短さとかで周りのママさんにビックリされたw)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-24

最近・・・

テーマ:今日の出来事

全然でかけてない気がしますw

なんか、週末はいつも天気悪かったりするし汗

今週はまだモミジが風邪が治りきってないので、

そんなに遠出するわけにも行かず、

午前中は実家に泊まっていたのでダラダラ過ごし、

午後に家に戻ってパパと合流流れ星&おでかけ長音記号2


といっても、私が本屋に行きたかったので、

そこ以外は特にこれといって目的はなかったですw


最近どこかに出かける気力がないので、

いつもこんな感じで終わってしまう休日・・・ショック!

来週こそは晴れてくれるといいなぁ晴れ


あ、来週はパパが忙しくて実家に泊まるんだった・・・ガーン

まぁ、そうなったら実家の家族と出かけるかぁ~!!ww

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-22

夜回り先生

テーマ:今日の出来事

夜、寝ようと思ってたらテレビで夜回り先生が出てたので、

ついつい見てしまった・・・。


本当にこの人はすごいと思う。

こんな風に物事を捉えられる親になりたいとつくづく思いました。


親として、子どもにどう接するべきか。


自分の子供だけでなく、他の子供にもどういう眼をむければいいのか、

何となく少しだけど判った気がしました。


まず自分にできることからはじめよう。


過去のことは変えられないけど、

子ども達の未来を作るのは私達だから。


10年後20年後、笑って明るく過ごせるように、

頑張って子ども達をいい方向に導いていきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-21

しっかりものです

テーマ:今日の出来事

最近、ミノリはずいぶんしっかりになってきました^^

まだまだ赤ちゃんだと思っていたら・・・

いつの間にかすっかりお姉ちゃんなのねぇ~音譜

←と、これを見て思ったw

モミジがお昼寝中、「ふぇぇぇ~んしょぼん」と寝ぼけて泣き出したら、
ミノリがスタタタタタ~ッ走る人と走っていって、隣に座り、

軽ーくトントン・・・と寝かしつけラブラブ

もぅ、微笑ましくて微笑ましくて・・・ニコニコ


え?私は何してたかって??

うーんと・・・夕ご飯の準備をしようかな?と思ってたところだったような?w

だって、私が隣に行って、添い寝しながら寝かしつけようとしたら、

「ママは寝ちゃダメなのぉぉーーー!!!プンプン」とミノリが怒るんですもの汗

いぁ、ママ別に寝ようとしたわけじゃないんだけど?w


まぁ、なんにしても、子どもは勝手に育っていくのねぇ~ww

このまま優しいお姉ちゃんになっておくれドキドキ


あ、でもオヤツは1日1回だけだぞ!!w

モミジが後で食べてるからって君まで食べちゃダメなんだぞ!!ww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-20

風邪引きサン

テーマ:今日の出来事

ここのところ急に寒くなって、モミジが風邪引きサンです。

昨日は雨だったのでいけなかったので、今日は午前中に受診。


新しく出来たクリニックは遊ぶスペースがあるので、

子ども達も飽きずに1時間待ってられましたw

はぁ、また携帯で予約するの忘れて待ちまくりましたよ↓

つい忘れちゃうですよね汗

次は必ず予約してから行こうガーン


さてさて、その後、

風邪引いてるのにもかかわらず、母親に呼び出され駅周辺へw

いや、だって子ども達が行きたいって言ったんですよ?

やめとこうよ~っていったんですが、

やっぱり行きたいというので渋々連れて行きましたしょぼん

夕方5時からお出かけって・・・。


とりあえずお茶して、のんびり過ごした後、

近くのファッションビルのセールにいきました走る人

そこで、私のワンピースとチュニックを買ってもらっちゃいましたラブラブ

安かったんですよぉ~キラキラ

ワンピース ¥1,000- チュニック ¥690-

しかもカナリ可愛い!!


その後、いろいろ見て周り、

最後には子供たちのオモチャまで買ってもらいあせる

なんだかいろいろ買ってもらった一日でしたw


まぁ、たまにはこんな日もあっていいかも?w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。