1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-26

久々のドリル♪

テーマ:子どもの成長

最近、やたら勉強したがりのミノリ

モミジがお昼寝中に

アルクの英単語帳ドリルをやらせてみました♪

そしたら、いろんな発見がありました!!


まず右のプリントの方。

ちゃんと何の果物の断面図か理解できるし、

ちゃんと線でつなぐことができるんですよぉ~!!

「2歳児にはまだ難しいかな?」と思って

今までずーっとやらせていなかったんですが、

思いのほかいろいろできるのでビックリしました(ノ゜ρ゜)ノ


左のプリントの仲間分けもちゃんとできたし、

本当、子どもって知らないうちにいろんな情報を

頭の中に詰め込んでるんですねぇ~


これからも1日1枚でもイイから続けていけたらと思います♪

子どもの成長を見ることもできるし、

いっぱい褒めてあげることができますしね


**************************



うちで使ってる

ドリルはこちら♪

ココ

クリックすると

アルクのページが

開きます

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-23

すごいぞ、100均!!

テーマ:σ(・・*)アタシの事

今までろくに化粧品にこだわりもしなかったのですが、

最近、だんだん気になるようになってきて、

@cosme に登録してみたりしてる今日この頃。

敏感肌っぽくてにきびができやすくて、トラブルばかりの私の肌に

ピッタリあう化粧品を探すべく、毎日調べまくってます!

でも、自分にお金をかけられるほどお金もなくて・・・

化粧品もなるべく安くて刺激が少ないものを探してます。

今使ってみてるのは草花木果どくだみ化粧水

ニキビを防いでくれる作用があるようですが、

今のところ変化なし?


次に使ってるのが草花木果のゆずなんですが、

どくだみのときに結構しっとり感がなくて物足りなかったので、

ダイソーで売ってるヒアルロン酸を1滴入れてみました

ん?ちょっともっちりしてるかも??

にグレードアップw

でも、ヒアルロン酸がいけないのか、ゆずが合わないのか、

ちょっと肌がヒリヒリするかも・・・


まぁ、もう少し使い続けてみようかと思ってますが、

何よりダイソーでヒアルロン酸が手に入るって凄くないですか?!

失敗しても「100円だし、まぁいっか~」と思えますよね!

でも、効果が出てくれることを期待してますがw


そして今日、新たな美容用品をゲット

うちの近くにはSHOP99 という99円ショップがあります。

安いのでちょこちょこ行くんですが、

今日行ってみたら、なんとコラーゲンドリンク3本入りが売ってた!

いろいろコラーゲン商品を探してたところだったので、

迷わず2パックもゲットしてしまいました

1日1本飲めばイイらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

いやぁ、世の中本当に便利になったものです

効果が出るかでないかはまだわからないけど、

何か変化があったらご報告いたします(*´∇`*)


ところで、皆さんはどんなスキンケア用品を使ってますか?

ちなみに私は敏感肌で、にきびが出やすくて、

鼻・アゴ・頬に赤くニキビ跡が残ってます・・・illi_| ̄|○illi

毛穴も開くまくりでとんでもない肌でございます・・・。

毛穴引き締め敏感肌ニキビのできやすい人用の

スキンケア用品でオススメがあったら教えてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-21

簡単ミートローフ♪

テーマ:食べ物

最近、おかずのレパートリーに飽きてきて、

でも、時間をかけることもできないので、

ネットでいろいろ検索してたら、

なんとも簡単ですぐにできるミートローフを発見(*´∇`*)

作ってみちゃいましたぁ~

材料は

・合いびき肉 約200g

・玉ねぎ     4/1玉

・ミックスベジタブル(冷凍) 適量

・パン粉      適量

・牛乳       適量

・卵         1個

〔調味料〕塩、こしょう、ナツメグ  適量


パン粉牛乳をボールに入れて混ぜておき、なじませておく。

②みじん切りにした玉ねぎ合びき肉

 〔調味料〕を入れて良く捏ねる。

③溶いたを2回くらいに分けて入れ、その都度良く捏ねる。

④ゆったりめにラップを出し、3等分に分けた具を薄く広げ、

 のり巻きの要領で筒状に丸める。

※ラップはゆったりめに端だけしっかり止めておく

⑤レンジで700W4分30秒~5分くらい加熱

⑥フライパンで焼き色をつけて完成


今日はなかったから入れなかったんですが、

うずらの卵を茹でて入れると、切った時カワイイですよ♪

忙しい朝にもいいかも!

ちなみに今回はレンジで加熱後、肉汁は小さいフライパンに入れ、

ケチャップ、中濃ソースに加えました。

あと、食べるときにピザ用チーズと乾燥パセリをかけて、

オーブントースターで焼き色をつけました!

フライパンより簡単で、子どもには食べやすくて良さそうでした


すぐ作り方を忘れちゃうので、メモ代わりに

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-18

ミノリの目標

テーマ:今日の出来事

今日、何となくミノリに

「ミノリはどんなことがしたい?」と聞いてみました。

そしたら

「ミノねぇ~お勉強がしたいの」と・・・( ̄ェ ̄;)

「何のお勉強がしたいの?」と聞きなおすと

「あのね、幼稚園のお勉強がしたいの」と。


よっぽど学校に行きたいらしいw


最近、ドリルとかもやたらやりたがるし、

なんだかすごくやる気になってるので、


「じゃあ、ミノの誕生日には

ドリルをい~っぱい買ってあげるから、

思いっきり勉強しな~(*´∇`*)」

といってみた。

オモチャがイイ!って言うかなぁ~って思ったら、

「うん!幼稚園のノートも買ってね!!」とのことw


よし、今のうちにいろいろ教えておこうっ!

そして、もぅ一度『1分間ママ』読み直そう!!

ママもちょっとやる気になった一日でした


++++++++++++++++++++++++

オマケ



こんなことされても

モミジ大好き

ミノリなのでした♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-17

子どもの保険

テーマ:どーでもいいこと??

皆さんは子どもの保険に入ってますか?

うちは5歳まではお金がかからないし、

それまでは別に入らなくていいかな~って思ってたんですが、

最近始めた『生協パルシステム』 の宅配のお兄さんに

生協の共済を勧められて、つい加入しちゃいました・・・

私、本当に押しに弱いというか、

典型的な「NOと言えない日本人」なんですよね(;´Д`A

特に面と向かっちゃうとダメなんですよ・・・


まぁ、2人で賠償特約もつけて2,100円だから、

特に高いって訳じゃないんですけどね。

なんかちょっとした怪我でも、病院に行って診察受けて、

それが証明できれば共済が適用されるらしいし。


でも、旦那に「レシートなんて貰わないんだから、意味ないじゃん」

一言グサリといわれちゃいました・・・illi_| ̄|○illi

確かにその通りだけど・・・

うーむ、やっぱり上手く乗せられちゃった?w

まぁ、どの道、入って損はないし、

クーリングオフまであと10日あるから、

ゆっくり比較検討してみようかなぁ~!


皆さんのお勧め、あったら教えてください(o*。_。)oペコッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。