1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-30

忘年会(兼クリスマスパーティーw)

テーマ:☆15日メンバーの集い☆

昨日は延期になっていた忘年会(兼クリスマスパーティー)

私の家で夕方からやりましたぁヾ(〃^∇^)ノ

私はミルクコーンスープを作ったのですが、

みんな「美味しい♪」といってくれたので一安心♪

皿パンを使ったので、雰囲気も出てイイ感じでした!

10個入り500円だったけど、買ってよかった~(*´∇`*)

軽くトーストしてからスープを入れたのですが、

大人用にはニンニクをこすり付けて、粉々になったニンニクもそのままIN!

大人~な感じになって、これまた好評でした!!

他には冷凍シューリングポテトを揚げて、ウィンナーをボイルし、

ロールパンを3種類用意して完成っ☆彡

簡単で誰でも食べられるので良かったです。

結構割安だった気もするし~( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にはケーキも食べたし、子供たちが食後遊びだしたら、

残ったウィンナーやポテトをつまみながらお酒を飲みつつ雑談♪

たまにはこんな感じにダラダラやるのもいいなぁと思いました!

モミジのバースディプレゼントも貰ったし、とてもいい日になりましたvv

ただ、写真を撮り忘れたことがとても悔やまれますが・・・illi_| ̄|○illi

+++++++++++++++++++++++++++++++


みんなで集まって雑談をするのって本当に楽しいっ♪

いろんな情報も交換できるし(*^▽^*)

英語の教室の話になったのですが、

メンバーの中にもミネルバに通ってる人と、

知り合いで私が検討してるプレスクールとミネルバの

両方通わせてる人いるという人に

いろいろ話を聞けたことが何より良かったかも。


ミネルバに実際通わせてる人の話によると、

その子のお姉ちゃんが現在小1なのですが、

クラスの半分くらいは英語を習わせてるのだそうで、

今は何にも成果が出てないように見えるけど、先生がとてもいい人なので、

これからもずーっと通わせるつもりらしい。

その先生は元保育士なので、とても子供の扱いになれてるんだって。

でも、やっぱり先生は教室によりけりだから、

先生を見て判断したほうがいいヨとのこと。

うちの近くの教室の先生もイイ先生だと良いんだけど・・・(;´Д`A


そして、もぅ一人のママ友のママ友の話で、

プレスクールと教室の両方に通わせてる人の話では、

プレスクールの先生はとてもイイ先生で、子供が大好きらしいということ。

そして、家にまで先生から電話がかかってくるということもあるらしい。

まぁ、その子だけ特別なのかもしれないけど・・・。

もし後者ならちょっと考えちゃうなぁ(-ω-;)ウーン

英語教室に関してはもぅ少しちゃんと見てから考えたほうが良さそう。


さ、そろそろ大掃除の続きやらなくちゃ・・・(〃゜д゜;A

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-29

もう~いーくつ寝ると~♪

テーマ:今日の出来事

もぅあとちょっとで2005年も終わり、2006年を迎えますね♪

うちは今急いで年賀状作り、お部屋の掃除などなどしてます。

全然終わる見込みありませんけど、何か?w

『年末大掃除』『年末年始大掃除』になりそうです(*≧m≦*)ププッ

パパにも協力してもらって、何とかパパの連休中に終わらせたいなぁ。


明日はいよいよ延ばし延ばしになっていた、

15日メンバーとの、今年最後のパーティーの日☆彡

明日のためにいろいろ準備があるんで、この辺で・・・。

また明日か明後日にでも、パーティーの記事をアップします(*^▽^*)

今日はもぅとりあえずやることがいっぱいいっぱいで・・・。

これから頑張ります・・・illi_| ̄|○illi

(↑29日0:21現在、やることの80%くらいできてない・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-26

クリスマス

テーマ:今日の出来事

今年のクリスマスはみなさんどうお過ごしになりましたか?

うちは、旦那が休みが取れず、結局何だかバタバタしてしまい、

パーティーっぽいことは何もしませんでした・・・。

お金はやたら使ったけどw


先日記事にもしましたが、モミジが無事1歳を迎えました♪

皆さんからのお祝いの言葉嬉しかったです!

ありがとうございましたぁぁ~(o*。_。)oペコッ

モミジの誕生日祝いには、クリスマスイブにクリスマスケーキと、この小さいケーキをお誕生ケーキ用に買いましたw
ロウソクを一本立てて♪Happy Birthday♪を歌ってお祝い☆が、既にこのとき半分寝ていたモミジは眠くて仕方ない様子でグズグズでしたwそしてケーキはミノリの胃袋に入ったとさw


んで、クリスマスイブは午前中は旦那がいて、午後から仕事に。

早めに帰ってきてもらい、みんなでケーキやチキンを買って帰宅♪

クリスマスくらいお惣菜に頼って楽したいッ!!と思って、

カナリ手抜きしました・・・おかげで痛い出費・・・illi_| ̄|○illi

来年こそは頑張って手作りするぞぉぉ!!


クリスマスはというと午前中にパパが出勤。

ミノリとモミジが起きてから、サンタさんのプレゼントで遊ばせ、

パパが11時前に帰ってきたので、家の大掃除を開始!

私はパパに子どもたちを押し付けてキッチンを徹底掃除!の予定だったのですが、

結局途中までしかできませんでした・・・illi_| ̄|○illi

今週末はキッチンの引き出しの中をきれいにしなくちゃ!

あと、冷蔵庫もね。

あ、床も29日までにキレイに拭いてワックスかけなくちゃぁ~!!

なんか、やることいっぱいあるのに、

今日は何故か小学2年生のイトコが泊まりに来ちゃってますけど・・・。

本当は帰る予定だったのですが、子供同士で何故か泊まる約束成立w

親同士も特に拒む理由がないので、結局お泊り(*≧m≦*)ププッ

ミノリはお姉ちゃんに尻に敷かれながらも楽しそうに遊んで、

今も一緒に仲良く寝ています(*´∇`*)

たまにはこういう日があってもいいかもネ♪

しょっちゅうだと疲れちゃうけど・・・。

やっぱりいくらイトコといえども遠慮したり気を使ったりしちゃうし。

なんか子供に対しての対応が難しい!

どの程度で怒っていいのかとか。

同い年の子供同士なら叱れる事でも、

小学校2年生ともなると難しいんですよね・・・。

こんなんで保育士になれるのか不安です・・・ε-(ーдー)ハァ


もぅすぐ年末!

皆さんはおせちとかどうするんですか?やっぱり手作り?!

うちは今までまともに作ったことないので、

今年も汁物以外はほとんど買ってきたもので済ませてしまうだろなぁ~。

5年後には全部手作りできるくらい料理ができるようになりたいっっ!!

まぁ、いうだけタダと言う事でw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-23

祝♪1歳♪♪

テーマ:子どもの成長

ちょうど一年前の今日、私はモミジを出産しました。

パパも休みで、明日はお買い物に行こう!と決めて寝て、

目が覚めたときには既にお腹が痛い・・・。

あっという間にお昼には生まれてしまいました。

ミノリとそっくりで、肌のきれいな子でした。

今でも肌はとてもきれいですよ(*´∇`*)


では今日の記念に、

最近のモミジの成長を書き留めとこうと思います☆


・美味しいときは笑顔でこめかみ辺りとペチペチ叩く

・嫌なときは「いやいや」と言わんばかりに首を振る

・行きたい方向を指さす

・何かを発見すると「あっ!」「おぉ!」と指をさしながら言う

・携帯電話(オモチャでも本物でも・・・)を開いて「もしもし」のポーズをする

・名前を呼ぶと振り返る

・何にもつかまらずに立ち上がることができる

・Twinkle Twinkle Lettle Starが流れると手をキラキラさせる

・「あ~」「う~」「まんま~」などなん語を話すようになった

・ボタンを押すことができる

・車などにつかまって歩く

・ハイハイが素早い

・本をめくる(一人で読む)


まぁ、こんな感じでしょうか?

書けばきりがないのでこの辺でw

たった1年でこんなにたくさんのことをできるようになるなんて、

人間の知能って本当にスゴイですよねぇ!

最近ではスプーンで自分で食べるのがブームらしく、

私があげてもダメ・・・(-ω-;)ウーン

でも、自分ではまだ上手にすくえないので、

何とかごまかしごまかし食べさせてますが・・・w


ちなみにプレゼントですが、何も用意してませんw

本当は『こどもちゃれんじ ぷちファースト』

入会するつもりだったんですが、

バタバタしてるうちにオマケつきの入会期限が終了・・・illi_| ̄|○illi

しょうがないので、明日か明後日にでも別のものを用意することに。

でも、そうなるとミノリにも何か買ってあげなくてはならなくなりそう。

ケーキでごまかせるかなぁ~w


そんなわけで、ケーキもモミジはまだ食べられないので用意せず。

ウチの両親にも相手の両親にも声はかけず、

私とミノリでモミジに♪Happy Birthday♪を歌って終了。

いや、一応何か特別な料理をと思ってみんなで食べられるように

ミートローフを作ってみたんですが、

初めてなので上手くいかず、しかもモミジはお肉が嫌いなので、

全然食べませんでした・・・illi_| ̄|○illi

中に入れてた人参のみ何とか食べてくれましたがw

もっとちゃんとふわふわに仕上げられるように練習しなくちゃ!

修練が足りないようです(゜ー゜;Aアセアセ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-22

練習中♪

テーマ:子どもの成長

モミジももうすぐ1歳♪ということで、

「そろそろ自分で食べさせてみようかなぁ~」と思い、

ミノリが昔使っていたフォークを出してみましたぁ♪

初☆フォーク

でも、上手くすくえなくて

結局手で食べてますw

やっぱりまだ早かった?

ミノリのときはいつから

使ってたのかなぁ~(>_<")
でもまぁ、

なんでも最初から

上手くできる人なんか

いないですもんね♪

練習あるのみッ!!

頑張れモミジ~☆彡



こちらは順調に

使いこなしてきています♪
もぅ私が手伝わなくても、

穴に指を入れられるように

なっていました!スゴイ!


が、オカズばかり食べるので

困りモンです・・・ε-(ーдー)

いつもご飯だけ残してしまい

毎日怒ってしまいます・・・。

足腰悪くなってきつつも

おばあちゃんが一生懸命

作ってるお米だもの!

ちゃんと食べてほしい!!

一体どうやったら

ご飯とオカズを一緒に

食べるようになるのかな?

コレも時間がたてばできるようになるのかなぁ~?

++++++++++++++++++++++++++++

本日、2つ記事をアップしました~♪

良かったら↓もご覧くださいませヾ(=^▽^=)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。