1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

上手く書けない・・・

テーマ:どーでもいいこと??

最近、ブログをサボりがちです。

なんだか上手く書きたいことがかけないんですよね。

自分の気持ちが不安定なときって、何を書いても納得いかない。

しかも、こういうときに限って、間違って全文消しちゃったりして。


なんか考えることがいっぱいあって頭が回りません(;´Д`A

本当にいっぱいいっぱいで「誰か助けて~」って感じです・・・。

あちこち問題ばかりで本当に嫌になってきます・・・。


***************************


さて、その話はさておいて、

ウチは保育園に入れることを検討しています。

何故なら




単純に幼稚園に入れる

お金がないから・・・illi_| ̄|○illi



あぁ、うちにも来てください、おサ○フ救助隊・・・w


でも、最近、やたら幼稚園に行きたがるミノリ。

「ママがいなくても幼稚園にいけるよ~^^」


そんなにママが嫌いかい・・・?

[壁]дT)ノ オーイ


しかし、幼稚園の願書受付は明日。

もぅ間に合いません。

私が入れようかなぁ?と思っていたところは、

割と倍率が高いのです。

なので、今、プレスクールに入れようかなぁ?と考え中。

英語も身につけさせられるし、

週に1日くらいなら何とか出せそう。

それに、モミジと2人きりの時間があってもいいかなって。


プレスクールは週1日4時間で15750円也・・・。

結構高いです・・・。一般的にはこれくらいが普通なのかしら?

でも、他の英語教室だと月3日45~50分程度で5000円くらい。

それだったらあんまり意味ないかなぁと。

ちなみにプレスクールの時間は10~14時まで。

朝もそんなに早くないし、今なら入会金無料!お得☆


まぁ、今すぐに入れる気はないのですが、

家からも自転車で5分くらいだし、駅のすぐ近くだし、

よく連れて行く広場からも近いので、

ミノリを送り出してから、モミジを広場に連れて行って、

お昼頃帰ってきて、家の事をして、14時にお迎えだったら、

その日は一日のんびりできそうだし(*´∇`*)


まぁ、まだ考え中ではあるけど、

ミノリも行きたがってるのだから、やらせてみようかと思ってます。

旦那はあんまり乗り気じゃないけど、

きっと落としてみせますっ(゜∇^d)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-29

ハロウィンイベント☆彡

テーマ:今日の出来事

とうとうミノリの待ちに待ったハロウィンの日がやってきました♪

今日は午後からちびっこ仮装パレードが行われる予定だったので、

来年のために参考にしようと思い楽しみにしていたんですが、

悪天候により中止・・・illi_| ̄|○illi


でも、他のイベントはやっていました♪

まずコアラのマーチをもらえるコーナーでゲームに挑戦☆

家族3人分(モミジの分はナシ)のコアラのマーチをGet "ъ( ゜ー^)

その後、スタンプラリーを集めて出来る福引をしてきました。

今回は残念賞が三つ・・・まぁ、こんなもんでしょうw

ミノリはピカピカ光る飴に大満足の様子だったので良いとしましょう♪

その後、ミノリにウサギ耳をつけて、家族全員で写真撮影!


そうそう、ミノリが一番楽しみにしていた「Trick or Teart」ですが、

最近親しい人以外にちょっぴり人見知りなミノリは、

恥ずかしがって全然出来てませんでした(゜ー゜;Aアセアセ

でも、何とか休憩に立ち寄ったカフェで1つお菓子をget!

よく頑張ったね☆彡(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


明日は仮装してなくてももらえる場所をちゃんとリサーチして、

いろんなお店をめぐりめぐってお菓子貰うぞぉ~(」゜ロ゜)」ヨッシャー!


++++++++++++++++++++++++++++

 おまけ

コアラちゃんと一緒♪


あ、全然関係ないですが、

今日”アド街ック天国”で私の住んでるところが紹介されました☆

見た人いるかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日・明日開催のハロウィンイベントのことも取り上げられてました!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-28

再開しました

テーマ:トイレトレーニング

最近、広場に行くとやたらとトイレに行きたがるようになったので、

再びトイレトレーニングをしてみています☆彡


以前よりは成功率も高くて、5割は成功します♪

でも、何かに夢中になってると事後報告・・・(゜ー゜;Aアセアセ

まだ嫌がることもありますが、だいぶトイレにも慣れてきたようです。

このまま順調に正月までには取れるといいんですが・・・。

未だにう○ちは成功していないので、そっちはどうも遅くなってしまいそう。

しかも、ミノリはやたらトイレが近い!(そんなところ私譲りだったり・・・)

大体1時間おきくらいなのですが、水分を取りすぎた後だと、

1時間の間に2~3回なんてときも!


今日は夕方の忙しいときに「おしっこ!」とせがまれ、

モミジは泣くし、ミノリはトイレ近いし、上手くいきません・・・ε-(ーдー)ハァ

でも、とりあえず何事も継続していかなければわからないので、

お出かけのときもトイレに誘うようにして、

少しずつ成功率をアップさせていこうと思いますっ!!


目指せ!年明け!!w

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-27

2人のマイブーム☆

テーマ:今日の出来事

ミノリは未だに工作大好き☆

昨日は他の子が苺を作ってるのを発見し、

「ミノリもイチゴ作る!」

と言い出したので、

私がパーツを切って、

ミノリが仕上げをしました(*^▽^*)

でも、何で苺のつぶつぶが

水色なのかは不明・・・w




しかも

自分の指にも点々を描いてました(*≧m≦*)

家では滅多にやらせないので、余計にハマるのかな?

でも、とてもじゃないけど家でやらせる勇気はないです・・・illi_| ̄|○illi



モミジのマイブームは木琴♪

毎回楽しそうに叩いてます!

叩いて音を出すのが楽しいらしく、

太鼓も良く叩いて喜んでます(*´∇`*)

そしてオモチャ同士をぶつけて

音を出すのも大好きです・・・。

でも

家だけにして欲しい・・・

叩いて音を出しては

自分で拍手して喜んでる姿がプリティ☆彡


誕生日プレゼントは音の出るおもちゃで決定かな?(*^m^*)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-25

初挑戦!焼肉まん♪

テーマ:食べ物

今日は図書館から借りた村田祥子さんのレシピ本に載っていた

焼肉まんにチャレンジ☆

パン生地は牛乳&バターを使った、少し甘めのものにしました♪

レシピには水&サラダ油で砂糖なしのレシピで載っていたのですが、

それだと発酵時間などが長くなってしまって、ちょっと面倒だし、

本当は作るつもりじゃなくて、たまたま早く起きてしまって、

微妙に時間があったから作ろうと思っていただけなので、

そこまで時間がなかったっていうのもあるんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ


これを作りたいがために豚挽き肉もちゃんと用意してあったので解凍して、

・しょうゆ ・オイスターソース ・砂糖 ・塩 ・片栗粉

を、お肉の入ったボウルに入れてねばねばするまで捏ねる。

その後、3cm幅の千切りにしたキャベツを軽く塩もみしたのと、

みじん切りにした長ネギを加えて、お肉と混ぜ合わせる。

それを6等分して、パン生地を作って、包んで、焼きましたヘ(゜▽、゜*)ノ


ちょっとお肉が固まりすぎ?もう少し片栗粉を少なくしたほうが良かったかな?

でも、味付けはレシピにないオイスターソースを加えたので心配でしたが、

何とか成功♪おいしかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

これを蒸せば多分、肉まんになるはずw

でも、蒸すのは面倒なので、きっとウチでは万年"焼肉まん"かな?


これを期にいろんなお惣菜パンにチャレンジしてみようっと☆


+++++++++++++++++++++

 10月27日 追記

焼肉まんの具のレシピです。

私がアレンジしたものなので、本のレシピとは少々異なります。


・豚挽き肉 100g

・砂糖 小さじ1

・しょうゆ 小さじ1

・オイスターソース 小さじ1

・塩 少々

・コショウ 少々

・片栗粉 大さじ1


上のレシピだとカナリしっかり味がつきます。

でも、片栗粉が多かったのか、餡がカナリぎゅうぎゅうだったので、

もぅ少し様子を見ながら減らしてもいいと思います。


餃子もそうなのですが、私が作る豚挽き肉の料理は、

どうもジューシーさがかけるんですよね・・・。

誰かこういう豚ひき肉の餡をジューシーに仕上げるコツを知ってる方、

ゼヒゼヒ教えてください!!m(_ _"m)ペコリ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。