1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31

バーベキュー♪

テーマ:今日の出来事

今日は実家の父の会社のバーベキューにお供してきました♪

女・子供はタダだということで行ってきました!

私ってば超ラッキー( ̄m ̄* )ムフッ♪


場所は去年、実家の両親と弟たちと私とミノリで来た

『清川村リバーランド』ってところでした(*´∇`*)

ここはが全然でなくて快適♪水遊びのできる小川もあるし!

ただ、水はカナリ冷たいし、裸足では入れないくらい砂利が痛いですが。

とりあえず焼きまくって食べまくりましたw

私は子どもたちを父と弟に預けて焼き場を担当!!

社長の奥さんと一緒に焼いていたのですが、

緊張しました~(゜ー゜;Aアセアセ

失敗ばっかりでしたけどね・・・。


今回初めて実父に付いて来たんですが、

子供向けのイベントが盛りだくさん!

そのためかどこの家庭も子連れで来てました~!!

子供がわんさか・・・(ノ゜ο゜)ノオオォォ~

スイカ割り魚のつかみ取りビンゴ大会くじ引きと、

ありとあらゆるものがいーっぱい☆彡

ミノリもたくさんいろんなものをもらえて嬉しそうでした(*^▽^*)

また来年も乗り込もうかなぁ~w




++++++++バーベキューの様子+++++++

二人ともスイカを良く食べてました!

何故かとても渋い顔。笑ってるつもり?w

こっちは吸い付きすぎw


モミジは乳とスイカとお茶を堪能してました(*≧m≦*)ププッ

スイカなんて身はキレイに残して、汁だけ吸ってましたよ~!!

おかげでタオルはスイカの身だらけになってましたw


ミノリは食べるより遊ぶ!って感じで、焼きそば以外はあんまり食べてなかったような。

私が見てない間にお菓子をたくさん食べてた様子みたいですが・・・ε-(ーдー)ハァ



それにしても朝8時に出て帰ってきたのは夕方5時過ぎ!

疲れてご飯を用意する気力が無かったので、
いったん家に帰ってきてお風呂に入れた後、実家で食事してきました♪

今日、留守番していた母が食事を作って待っていてくれたので、

本当に今日は楽チンでした~ヽ(^◇^*)/

子供たちの面倒もみんながしてくれたしvv

また来年も絶対行くぞぉ~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-29

お誕生日会☆彡

テーマ:今日の出来事

今日は子育て支援センター(広場)のお楽しみタイムがある日だったので、

午後から広場に行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

といっても、うちの子はまだまだ誕生日は先ですが、

世間一般が夏休みに入ってから、学生さんのボランティアや、

他の保育園の先生方がいらして、いろいろ出し物をしてくださっているので、

ほぼ毎週通ってますw(*´∇`*)

ちなみに前回は同区内の保育士さんがエプロンシアターをしてくださったり、

マジックを披露してくださいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


お昼ごはんを食べ終え、準備して早速広場へ!!

午前中の水遊びを終え、帰った方々多かったようで、

心なしいつもより自転車の量は少なかったので、今日はゆったりできるかと思いきや、

ベビーカーがやたら並んでる~!(ノ゜ο゜)ノ オォォ

割と小さめの子が多かったかな?

お誕生会ってこともあり、普段あんまり合わない年の子とかもいました☆

4歳とか1歳とか(*^▽^*)


ミノリがお楽しみタイムまでの時間、外で遊んでたとき、

お砂場の隣のブランコで一人の少女がブランコをこいでました。

その子に私はビックリさせられました!

何にビックリしたかというと・・・



言葉遣いがめちゃくちゃ丁寧!!



親の教えがいいのか、進学用の幼稚園に行ってるのかは分かりませんが、

大人に対しての言葉遣いがとても丁寧でした。

4歳でこんなにしっかりした言葉遣いできるなんて偉いなぁと感心していたら、

「私、さかあがりができるんですよ^^」

といって、ブランコの手すりで軽々とクルリ☆

またまた感動!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!!

ミノリもそれを見て真似して手すりに手をかけチャレンジ♪


が!

ただぶら下がるだけで終了w



ま、しょうがないね、ママの子だしw

ってか、まだ2歳だもんね!できなくて当然ですよね(゜ー゜;Aアセアセ


お待ちかねのお楽しみタイムはいつもの歌を歌って、

7月生まれの子と5・6月生まれの子もお名前が呼ばれ、

みんなでハッピーバースディの歌を歌い、

いよいよゲストの登場!!

今回は某短大の保育科の方々がお楽しみをしてくださいました♪

今日は人形劇で『ジャックと豆の木』や歌などを歌いました。

とても楽しかったです(*´∇`*)

ミノリもこのとき歌った曲を今日はずーっと歌ってました☆彡

来週は何かな?とても楽しみですっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-28

ミノリの英語状況☆彡

テーマ:英語&幼児教育

最近、おやつの時間には英語のDVDをかけるようにしてます♪

というのも、最近あんまりDVDを使ってなかったんですよね(;´Д`A

つい先日、グースキーのサンプルが届いたので、

良い機会だと思い、毎日ミノリが見たがったものをどんどん見せるようにしてます!

今ハマッてるのはDWEのサンプルDVD★

サンプルってあたりが寂しいですが(゜ー゜;Aアセアセ


他には相変わらずペッピーは有無を言わさず見せていますw

ミノリは最近良くTVやDVDで聞いた曲をよく口ずさむようになりました♪

英語の歌だと『Where is thumbkin?』『Helloの歌(タイトル分からん・・・)』など。

あと、最近ようやくいくつか単語が出てくるようになりました\(*T▽T*)/

『Yummy!』『Here you are.』が主ですね。

あとは前からちょこちょこ言っていた挨拶はすんなり出てきてます☆彡

ようやく成果が見え始め、俄然やる気が出てきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

DVDの後に続いて一緒に発音したりして、

その言葉もだんだん英語っぽくなってきて(*´∇`*)

3歳になる頃には少しは話せるようになってるかしら??

今から楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-26

こもりっきり

テーマ:今日の出来事

今日は本当は午後に7ヶ月検診と3種混合を受けに病院に行く予定でしたが、

台風の影響が大きいようだったので中止ε-(ーдー)ハァ

というわけで、今日は一日中のんびり過ごしました(ほぼ毎日だけどw)


今日のミノリは

おままごとブロックで遊んでました♪

いつの間にかこんなに発想豊かになりましたw

ってか全部のブロックを使わないと

気がすまないようです(゜ー゜;Aアセアセ
最近はしまじろうのこどもちゃれんじが

大活躍中です♪

昨日、新しいものが来たので、

そのおもちゃをモミジと二人で

取り合いになってました「(≧ロ≦)




モミジはというと・・・








はまってるし

illi_| ̄|○illi





このときは平然とした顔をしていますが、バック専門のモミジ。

どんどんハマっていって結局泣いちゃいました(@゜Д゜@;)

その後、場所を少し変えてミノリの近くで遊ばせていたら、

どうやら少しなら前進できるようになってきたようです♪

少しずつ足を器用に使って前にすすんできてるんですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

子供の成長は嬉しいですよね☆

お座りもだいぶ長い時間できるようになってきました!!

まだちょっと前のめりな格好なのですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ


明日は明け方には台風がすぎさるようで。

午前中晴れる様ならお弁当作って子育て支援センターに行こうっと♪

水遊びパンツも買ったし!(○゜ε^○)v ィェィ♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-25

チャングムの誓い

テーマ:テレビ番組

最近、NHK-BSでやってる『チャングムの誓い』というドラマにハマってます♪

どうやらとてつもなく長~いドラマのようなんですが、

(日本でいう渡る世間は鬼ばかり?みたいな??)

今はアンコールを月曜から金曜の8時~10時まで2話ずつやってます。

本編は木曜日には週1回1話ずつ進んでいってます。

詳しくはこちら でご覧ください♪


チャングムとは実在した朝鮮朝廷の女医さんのことらしいです。

今、アンコールでやってるのは食事係のときの話なのですが、

週1回の本編ではすでに女医見習いになってます。

ちなみにアンコールは23話目が終了、本編は41話目です


チャングム役の女の人の瞳が凄くキレイ♪
薄ーい茶色なんですが、何だか吸い込まれそうな澄んだ瞳なんですよね(*´∇`*)

内容的には韓国ドラマ独特のドロドロ的な感じなんですが、

上がり下がりが激しいので目が離せません!!

途中から見てても楽しめてるので、今からでも全然遅くないですよ!

ホームページで簡単なあらすじが載ってるので、安心です♪

ただ専門用語はなかなか理解するのに時間がかかるかも(゜ー゜;Aアセアセ

私もまだ完璧には理解してませんw

チェゴサングンとかハンサングンとかもぅわけわからーん!って感じです・・・。

でも、おもしろいんですよね~!


てなわけで、韓国ドラマにハマり中(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o

オススメがあったら教えてくださーい♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。