1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

明日は・・・

テーマ:σ(・・*)アタシの事

7月1日!明日からうちの近くの駅の周辺デパート各ビルで

サマーセール開始☆彡

セール大好きな私には楽しい時期になってきました~(*^m^*) ムフッ

早速明日は朝から丸井の福袋を買いに出かけたいと思ってます!

買えるといいなぁ~vv((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でも、お金がないので買いすぎないようにしなくては・・・。


それから区役所にも行かなくては!

パパの会社がお引越ししたので、小児医療証の変更をしなくちゃいけないのです!

急に病院に行かなくちゃいけなくなるかもしれないので、

早く行かなくちゃいけないのです・・・。

二人連れて行くの大変だなぁ(;´Д`A

雨が降らないことを祈ります!!


ネタがないので今日はコレだけ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-29

日本人の日本語力低下中

テーマ:今日の出来事


今日テレビでやってた

『日本語チャンピオン決定戦』

チャレンジしてみました~ヾ(〃^∇^)ノ

写真撮ってみたんですが・・・

見えないですよね(゜ー゜;Aアセアセ


ちなみに採点の結果は・・・

52点でした(*≧m≦*)ププッ

日本人全体の平均点52点だそうで・・・まぁ、平均取れただけいいかしら(;´Д`A


ちなみにスタジオでの最高得点者は

成形外科の美人医師!西川史子さんでした☆彡
点数は77点だったかな?

2位がラサール石井さん3位がどこかのキャスターさん(笑)

3位までは1点差ずつでした!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


いつも当たり前に使ってた日本語を見直すいい機会になりました。

今度本屋に行ったら『問題な日本語』という本を買ってこようと思います!!

今回の問題はこの本の作者が考えたそうですよ☆彡

日本人の日本語力が年々低下していってるそうです・・・。
私たち親も間違った日本語使ってるんですもん、子どもも間違えますよね!!

皆さんもゼヒ一度読んでみるとビックリするかもしれませんよ~(ノ´▽`)ノ



+++今日の娘たち+++

←姉妹亀(*≧m≦*)ププッ

ミノリは暖かくなってきたので本格的にトイレトレ中!

でも、トレパンだと何故かオシッコを教えてくれないミノリ・・・。

大も小もしたい放題です(ノ_・、)シクシク

(汚い話でゴメンナサイ!!)

夏終わるまでに完了するといいなぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-28

日々成長☆彡

テーマ:子どもの成長

この間、家に帰ってきてご飯の支度をしていたら、

奥からミノリがかけよってきて「見て~^^」といってきたので振り返ると

こんなことしてました(*≧m≦*)ププッ

これ、こどもちゃれんじぽけっとの使っていなかったシールなんですが、

絵本から剥がしておいたはずなのにどこからか出してきて、

顔中にペタペタ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

思わずお腹抱えて笑っちゃいました~!!

お化粧のつもりかしら??

可笑しな発想も成長のひとつなのかな?(*´∇`*)


成長といえば次女も日々成長中☆彡

お座りに挑戦中(*´∇`*)

前かがみで辛そうなので、ちょっとだけしかさせませんが、

目線が変わってとっても楽しそうなモミジ♪

早く一人座りできるようになるといいねぇ~(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*)


いよいよ7月中旬から子育て支援センター(いつも行く広場☆)で、

本格的なお水遊びスタート!!

2階のテラス部分で1時間ちょっとの間だけなんですが、

みんな水着や水遊びパンツを履かせてたらいに水を張りバチャバチャ♪

この水遊びのときはたらいの中に入ってオッケィで、

いろんな水遊び玩具も登場!!!

ホースに穴を開けてプチスプリンクラーがでてたり色々工夫されてるんですヾ(=^▽^=)ノ

なんとかそれまでにモミジが一人座りできるようになってるといいんだけど・・・。



あ!水着と水遊びパンツ買いに行かなくちゃ!!"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-27

水遊び☆彡

テーマ:今日の出来事

最近、関東地方は梅雨だというのに真夏日!

湿度も高くてムシムシしてて気持ち悪いですよね(>△<")

そんな日々で広場では日差しよけの簡易テント(?)みたいなところの下で、

たらいに水を張り水遊びできるようになってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

たらいの中に入ってはいけないんですがね。

で、その水遊び場ではお砂厳禁!

んでもって水を地面に流すのも控えるように!

ということでミノリには大きめのバケツに水を入れて、

お砂場で水遊びさせてました♪砂場はもともと日陰なので安心☆彡

麦わら帽子に裸足で気持ちよさそう♪

そろそろ日焼け止めと虫除けスプレーをつけないといけないかなぁ~。

でも、その前にあせも対策しなくちゃ・・・ε-(ーдー)ハァ

モミジは顔と頭に軽くポツポツ・・・ミノリは痒がるほどできてて大変!

先生に「まめにシャワーを浴びせてあげたほうが良い」と言われたけど、

二人入れるのは結構大変なんですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

でも、痒がってる姿を見たらそんなことも言ってられない!

なんてったって、

私も痒いんです!とっても!!
とりあえず明日から朝ごはん食べたらシャワーを浴びせることにします・・・。


そうそう!やっとモミジの離乳食を開始しました♪

といっても、まだ重湯の段階です(゜ー゜;Aアセアセ

あせらずゆっくり行こうと思います!!

おくさんのブログ を拝見して西原式に興味があり、

うちも1歳からにしよう!と思ってたのですが、とっても欲しがるので、

とりあえず重湯をあげてみることにしました~!!

今日は大さじ1をペロリと完食ε=(・ρ・*) フゥ

最初はスプーンの感触になれなくて「うえ~っ」て顔してたんですが、

慣れてくると「早く頂戴!」と言わんばかりにアピール☆彡

すっかりお気に入りの様子でした(*´∇`*)

明日も少しあげてみる予定です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24

ミュージカルバトン♪

テーマ:σ(・・*)アタシの事

昨日に引き続きバトンリレー☆彡

といっても、私最近全然音楽聴いてないんですよね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

昔CDに焼いた曲やMDに入れた曲を時々聴くぐらい。

最新の音楽も良くわかんないし~(/(エ)\)

でもせっかくボンッペママ さんとreicyama さんに回していただいたので、

書くだけ書こうと思います(○゜ε^○)v ィェィ♪


1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

 さっぱりわかりませーん(笑)

 でも、音楽はいるはいれてないかな?多分。

 CDで聴くのみです!!


2.今聞いてる曲は?

 最近聞いてるのは椎名林檎さんとかcoccoさんとかビートルズさんとか?

 アルバムやいろんな曲を入れたMDをかけてるって感じなので、

 特別何の曲を聴いてるとかはないです~(>△<")


3.最後に買ったCDは?

 私用に買ったのは宇多田ヒカルの『COLORS』だったかな?多分。

 しかも私が買ったわけではなく、旦那に買ってきてもらったんですが(笑)

 本当はアメリカデビューアルバムもほしかったんですが、未だ購入できず。

 ミノリ用に買った最新のCDはダイソーの『えいごでうたおう』でしたが、


 先日割られてしまいました・・・illi_| ̄|○illi


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

 曲・・・タイトルが浮かばないなぁ~(;´Д`A

 *ラルクアンシエルの『pieces』

 *劇場版それいけ!アンパンマン勇気の花がひらくときのテーマソング

 *宇多田ヒカルの『光』
 特別な思い入れがるCDは

 *ケツメイシの『ケツノポリス2』

 *Earth Wind and Fireのベスト

 ・・・とまぁこんな感じでしょうか?(゜ー゜;Aアセアセ


何か全部答えるのに30分以上かかっちゃったよぉ~・・・。

こんな感じでよろしかったでしょうか?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

私のお気に入りブロガーさんたちはほとんどの方が回答済みだったので、

私でストップさせていただきます!ゴメンナサイ(*_ _)人

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。