1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31

私の夢

テーマ:σ(・・*)アタシの事

ちょっと子供たちの話題から離れてしまいますが、

私のことをお話させていただきますっ(*´∇`*)


前にもちょこっと書いたことがあるのですが、

私は学生時代、ずーっと保育士になることが夢でした。

私の高校は総合学科の高校だったのですが、

保育の授業を取るくらい本気で保育士を目指そうとしてました。

が、いろいろあって夢をあきらめて就職しましたが・・・ε-(ーдー)ハァ

結局仕事を始めてすぐに旦那と知り合い、

妊娠・出産・結婚となり、今に至っていますが・・・。


長女・ミノリが生まれてから何度か旦那と話し合いをしました。

私は時々すごく苦しくなってしまい、旦那にいろいろ話を聞いてもらってるのですが、

何度目かの話し合いのとき、

『私たちの将来』について話し合ったことがあります。

私たちの将来とは私たち夫婦の将来のこと。

ミノリが20歳になると私は38歳、旦那は42歳。

これからが大人として仕事にやりがいが出てくる時期ですよね。

そのときに私たちは何をするかと言うことを話し合いました。


そう考えたとき、私はやっぱり保育士になりたいと思いました。

今ならまだ間に合うと。

主人もやりがいを見つけることに賛成をしてくれました。


が!

問題は学費

うちはローンが山積みなので当分はローンなんて組めないし、

ましてや一括で払えるような大金は持ち合わせていない。

はぁ、独身時代にちゃんと貯金しておくんだったと今になって後悔・・・ヾ(_ _。)


でも、そんなことであきらめられない!!

というわけで、今いろんなことを調べて何とか資格を取ろうと頑張ってます☆

といっても、保育士の試験の資格に該当しない私σ( ̄∇ ̄;)

とりあえずお金を稼ぐ方法をPCで調べまくっちゃってます!

時間が足りないよぉ~(ノ_・、)シクシク


やっぱり働きに出るんだったらやりたい仕事をしたい!

そのためには何とか努力してみなくっちゃね☆

子供にも努力する母親の姿を見せて、

目標を持って進むことは素敵なことだって思ってもらいたいし(*^▽^*)


『人間には2種類の人間がいる

 できない理由を探す人と できるように頑張る人』

と、言うようなことを今日某番組で石田純一が言ってました。

今まで私は前者のほうでしたが、これからは後者になるべく頑張ります!


子供に尊敬されるママになれるといいなぁ(*^m^*) ムフッ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-05-30

お騒がせしました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

テーマ:今日の出来事

ミノリの熱は昼食後の解熱剤が効いてきて今は微熱程度に(*´∇`*)

一時はどうしちゃったの~?!ととても心配しましたが、

今はどうにか落ち着いてきてまス☆彡

心配してくださった方々&コメントくださった方々、本当にありがとうございます!

明日にはまた元気な姿が見られると信じて眠ろうと思います♪


あ、その前にみなさんのブログに遊びに行ってから(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-30

みのりが発熱 *へ*;

テーマ:今日の出来事

昨日から高熱が出てるミノリ。

今日はパパが半休をとって一緒に病院に付き添ってくれました。

ただの風邪かもしれないし突発性かもしれないらしいです。

そう、ミノリはまだ突発性になってないかもしれないんです(;´Д`A

機嫌はそんなに悪くなくて、むしろ元気??



しかも、新しく買ってもらったおもちゃで

遊びだす始末・・・。


ちなみにこれは

昨日の夜の様子です(゜ー゜;Aアセアセ

このときはまだ38.7度くらいでした。

今は39.8度くらいあります・・・。



水曜は高校の同級生の子供と遊ぶ予定だったのですが、

来週に延期してもらわなくちゃ・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・


今は疲れたみたいでグッスリ眠ってます。

やっぱり辛いんだろうなぁ~、可哀想・・・(ノ_・、)シクシク


早く元気になってシャボン玉しようね、みのり!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28

こんなに上手になりました☆彡

テーマ:子どもの成長

最近急に寝返りが上手になってきた次女:モミジ

でも、まだ寝返り返りができないので、暫くすると力尽きて泣き出す・・・(;´Д`A

成長は嬉しいんだけど、ついつい

自分で寝返りしたんだから泣かないの!

と、言いたくなってしまう・・・ε-(ーдー)ハァ


でも、寝返りして首を持ち上げて辺りを見回す姿ってとってもプリティ♪

その辺に転がし(笑)といたら寝返りをしたので記念にパチリ☆

何故かミノリも加わってますが(笑)



ってか、モミジはしてないのにミノリがおしゃぶりしてる図ってちょっと変?!

早くおしゃぶり卒業できるといいなぁ(゜ー゜;Aアセアセ

おむつおしゃぶり、どっちが早いかしら???

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-27

100語でスタート英会話!

テーマ:テレビ番組

この間、パパが帰ってきたのでふとテレビをつけて、

いろいろチャンネルを回してるとNHKで英語の番組がやってる。

もぅほぼ終わりのあたりだったのですが、これがなかなか面白い!

内容的には中学校くらいのレベルなので、

さっぱり覚えていない私には英語を再勉強するのにちょうどいいレベル☆

その番組がNHKの『100語でスタート英会話 』ヾ(=^▽^=)ノ


ジョージが個人的に大好きです♪


思わずテキストを買っちゃおうかと思ってるくらいです!

ドラマの中の文をとりあげて毎回1語ずつ勉強していくシステムなので、

無理せず勉強できそうな感じですよ( ̄m ̄* )

また、HPで復習やテストもできるのでテキストをわざわざ買わなくてもオッケィ☆彡


毎週火曜~金曜 23:00~10分間の放送です♪

気になる人はぜひチェック!!


++++++++++追記+++++++++++++

再放送もやってます☆

毎週月曜~木曜 昼0:00~0:10

前週の火曜~金曜のものの再放送です!!

夜見れない人も昼食のお供(笑)にいかが??ヽ(^◇^*)/

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。