1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

マイペーストレーニング

テーマ:トイレトレーニング

なかなかゆるゆるう○ちが治らないミノリ。

完全にトレーニングパンツにしちゃうといつされるかわからないので、

どうしてもトレーニングパンツオンリーにできない私(´Д`;)

とりあえず朝ごはんを食べた後に出ることが多いので、

出てからトレーニングパンツにして、マイペースに進めてます。


今日は3回パンツにおしっこしてしまいましたが、

相変わらずトイレに行くのはじゃないみたい!

それだけがせめてもの救いという感じではありますが・・・(;^_^A

ちなみにうちはトイレに誘う時間をある程度決めて誘うようにしてます。

朝食の後、その後1時間半くらい空いてから、昼食の前・・・といった感じで。

大体1時間半~2時間おきくらいかな?

が!

ミノリはたくさん飲み物を飲むので、ちょこちょこ声はかけます。

大きな進歩はちゃんと出たら「出たよ~」と教えてくれるようになったことかな?


そして今日はなんと!寝る前にちゃんとおしっこできました!!

今まではちょこっと出るとおしまいだったのですが、

今回はしっかり1回分出し切ったような感じでした~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お風呂でおしっこしてしまったときに、出る感じがわかるようになったのかな?

何がきっかけでできるようになるかわからないですねぇ~(ノ´∀`*)

まだ完璧に毎回できるようになったわけではないけど・・・。

でも、今までの経過からしてみたら大進歩!!

この調子でできるようになるかなぁ?

頑張れミノリ☆



そして、今日はまたひとつ進歩が


 

自分でお着替えできましたぁ☆



ん?何かだなぁ・・・。




あぁぁ~~~~~~~~!?

後ろ前ですから~!!!

残念っっ!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-29

お出かけ三昧!

テーマ:今日の出来事

今日に限って朝7時に目が覚めた私・・・(;´Д`A

寝苦しい+さわやかな朝日にたたき起こされてしまいました・・・。

 今日はパパが休みになったので、

午後くらいまでのんびりするつもりだったのにぃ~!

ふと隣を見るともみじがニッコリヾ(@^▽^@)ノ

この笑顔に弱いんです・・・illi_| ̄|○illi

しばらくゴロゴロしながらもみじと遊んだ後、家事を開始!


いつも行くスーパーが特売日だったので、家事を終わらせ買い物に☆

ミノリをパパに任せてもみじと二人でのお出かけ(*´∇`*)

一人だけだとなんて楽なのかしら~♪としばし二人を堪能vv

それにしても暑かった!

重ね着+抱っこだったので、買い物だけで汗だくになってしまったわ(´Д`;)


帰宅後、別のところにお出かけしていたミノリとパパの帰りを待って、

みんな揃ったところでお昼ご飯に☆

パパは調子の悪い新品PCと悪戦苦闘(+△+;

どうやら修理に出すらしいです・・・どうなることやら・・・。

その後、夕方から再びお出かけ~(*´∇`*)

食べまくりなお出かけになりました・・・。

まずマックでいろいろ買い、31でアイスクリームを買い。

さすがに食べ続けだったので空腹感がまったくないまま、一度帰宅。


今度は実家&西松屋へ♪

西松屋では念願のバスチェアを購入ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まだもみじを乗せてみてないのですが、

これで一人でお風呂はいるときの問題点が解決されるといいのですが・・・。


帰宅後はようやく夕飯の支度!

下ごしらえはすでに済んでいるので、後は炒めるだけ☆

味噌汁もご飯も準備オッケィだし、洗濯物もたたみ終わってるし(*^-^*)

昼過ぎからのお出かけは家事をある程度終わってから出かけられるので、

私としては楽といえば楽なのですが、

子供たちはいつもの生活パターンと違ってしまうので、

お風呂に入るころには二人ともギャーギャー泣いてました(;´Д`A


今度からはちゃんと早く帰るようにするからね!

ゴメンネ、みのり・もみじ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-28

初☆

テーマ:子どもの成長

今日は午前中ちょこっと買い物に行った後、

お昼を食べてから子育て広場へ行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ

とっても暖かかったので、こういう日はやっぱり外かなぁって☆

とりあえず広場に着いたとたんモミジが泣き出したので授乳

その後大きい子達の部屋へ移動しミノリがテーブルをジーッと見つめてる・・・。

テーブルでは幼稚園児とその友達や下の子達がこいのぼりを作っていた。

こいのぼりといっても、色画用紙をこいのぼりの形に切り、

目や模様のパーツを貼り付けるという小さい子にもできる簡単なもの。

ミノリはどうやらコレがやりたいらしい。

ということで、子供たちが移動して少なくなってきたところで

ミノリも挑戦♪



他にも『いないいないばぁ!』のぬりえにも挑戦してみました(ノ´∀`*)

まだまだ修行が足りないようで、うーたんの顔の色以外はうーん・・・?て感じ。

でも、はじめてにしては上出来上出来O(≧▽≦)O(←親バカ?)


その後お外へ行って砂場遊び~☆

ちょうど幼稚園から帰宅して遊びに来てる集団とかち合ってしまい、

ミノリはお兄ちゃんおねえちゃんたちがわいわい遊ぶ中、

一人寂しくお砂場遊びや三輪車で遊んでました(>△<)

どうやらミノリくらいの年の子は午前中に遊ぶらしい・・・。

ゴメンヨ、ミノリ!ママがお寝坊さんなばっかりに~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

広場でもお友達ができるように頑張って早起きしなくちゃね!!





←こちらは今日午前中買い物に出かけた際に

 ゲームセンターによったときに目に付いて

 何となく欲しくなってしまい取ってみました♪

 パパのように才能がないみたいで

 コレをとるのに400円もかけてしまった・・・。

 おかげでおやつ買えませんでしたから~!!

 残念っっ!!







←ちなみにこちらはお砂場スタイル☆

 広場に行くときはたいていオーバーオール!

 コレで着替えを最小限にしようと頑張ってます!!

 でも、今日はあまり遊べなかったので

 お着替えするほどでもなかったのですが・・・。

 

 ってか、ミノリは写真を撮ろうと思うと、

 どうしてもよそ見してしまうっ!!

 ちゃんとこっち見てよぉ~ヽ(TдT)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-27

第24回 子供と一緒にどこ行こう?

テーマ:TBステーションネタ

今日は久々にTBネタでヾ(@^▽^@)ノ


今年は会社の引越しのため、旦那はGWなしです。

今週末は日曜も仕事になるかも・・・ってな感じで、

『子どもと一緒にどこ行こう?』なんてまったく考えてませんでした(´Д`;)


というわけで、ミノリの出産のときに知り合ったママ友と子供たちとで、

久々にパーッとお出かけすることになりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

近くの駅ビルでGW企画目白押し!

人が多そうだけど、楽しそうなのでみんなで行ってみる予定です(*´∇`*)


当日はお弁当を作って外でみんなで食べる予定ヾ(@^▽^@)ノ

晴れると良いなぁ♪

子供よりも私のほうが楽しみにしてたりして・・・(;^_^A


一緒にお出かけする子達は同じ日に生まれた子どもなので、

いつも私は相談に乗ってもらってます!!

やっぱり同じ日に生まれてもみんな違う成長をしてるんですよね~(ノ゚ο゚)ノ

毎回会えるのが楽しみです☆


ちなみにパパのGWの代休には家族でお出かけする予定☆

場所は決まってないけど、のんびりお出かけできたら良いなぁ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-26

にわか雨・・・

テーマ:今日の出来事

今日は昼頃から近場に住む友人宅へ行ってきました!

ミノリは久々の友人宅に大喜び☆

4~5ヶ月前までは週に2~3回は行ってたので、

最近あまり行けなくなって寂しかったみたい・・・。


ちなみにその友人とは、以前トイレトレーニング の記事のときに話した、

3日にしておしっこ・ウンチを教えるようになった男の子のお宅なのですが、

最近下痢をしてしまい、またオムツに逆戻り・・・(>△<)

かと思いきや、やっぱり昼のおしっこは完璧に習得したみたい!

すごすぎーーー(ノ゚ο゚)ノ

さすがに今は下痢してるせいか、ウンチはオムツにしてしまうのですが、

それでもたった3日でおしっこができるようになるなんて、

何ともうらやましい限りです~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


でも、そのおかげでミノリにも少し変化が☆

やっぱり同い年の子がおしっこをちゃんとトイレでしてると刺激されるらしく、

今日は出かける前に

家で1回、友人宅で1回成功!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どちらもチョロチョロっと出ただけで、ちゃんと出たって感じではないのですが、

それでも大きな進歩

でも、しばらくはのんびり構えてやっていこうと思います(*´∇`*)

焦るといいことないなぁって思うので(;´Д`A

ミノリに当たっちゃっても可哀想だし、

のんびり3歳を目途にミノリのペースにあわせてやっていければ良いなぁと思います!


ところで、今日は私の住んでる地区では3時頃から突如雨が!!

おかげで友人宅で足止めを食らってしまった私たち・・・。

しかし、洗濯物干しっぱなしの私はハラハラ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

気になってしょうがない私に友人が

「二人見ててあげるから、ちょっと行っておいでよ!」

と天使の微笑とともに救いの言葉を・・・!!

遠慮なくレインコートまで借りて買い物した荷物を抱えて一人で帰宅。

幸いちょっと湿ってるくらいでギリギリセーフの洗濯物を取り込み、

買ってきた荷物を整理し、急いで友人宅へとんぼ返り~(>△<)

5時近くにようやく止んできてみんなで帰宅しました。

突然の大雨に本当にビックリしました!

でも、二人とも大人しくしてくれてたみたいで一安心☆

友人には感謝感謝です(*´∇`*)



 ←友人たちとハイポーズ☆

  ←モミジはいつでもマイペース♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。