1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29

買っちゃいました☆

テーマ:英語&幼児教育


この間本屋で見つけて、つい立ち読みしてしまったのですが、
娘たちがグズってしまい、購入できずじまいになってましたが、
今日とうとう買っちゃいましたぁ~♪
子ども向け英語番組表日常会話の英語表現など、
はじめての英語子育て支援本なのですが、
内容がとても充実してるんです(*´∇`*)
まだまだ手探り状態の私にはピッタリ☆
英語を使った遊びとかもあって、これから長く使えそうです!

4月は我が家でもスタートの時期になりそう!
娘と頑張っていかなくちゃ!!
とりあえず、この本を見て英語子育ての進め方を学ぼうっと♪
子どもが英語を嫌いにならないようにだけは気をつけないと…。


ちなみにこれは今日ミノリが書いた絵です☆
久々にぺンの袋を「開けて~」と持ってきたので開けてあげたら、
どこからか紙を持ってきて書いてました(*^-^*)


でも、何を書いてるかわかりませんからぁーーー!!
残念っっ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-28

だらりんな一日

テーマ:今日の出来事
今日はパパの仕事の都合で30分ほど早く起きたのですが、
やたら眠くてボーっとしてました。
とりあえず急いで洗濯とお風呂掃除を済ませて、
浴室に洗濯物を干した後、再びお布団へ!
だって、本当に眠かったんですもの…(。´Д⊂)

パパはいつもより1時間も早く家を出たのですが
(といっても8時に家を出たので普通の家と同じくらい??)
それにあわせて早く起きたため、
洗濯はいつもよりカナリ早めに終わりました♪
でも、家事をしてても眠気は取れず…。
洗濯物を干したら結局お布団へ直行!!
本当は30分だけのつもりだったのですが、
結局昼まで寝てました(笑)
間にちょこちょこ二人の娘に起こされたりもしましたが…。

でも、ミノリはずーっと起きてたみたいなんです。
一人で最近お気に入りのキューピーちゃんのお人形で
お世話ゴッコしてずーっと遊んでた様です。
ミノリにかけてたプーさんの毛布をキューピーちゃんのお布団にして、
おしりふきをキューピーちゃんのお洋服代わりにし、
時折私のリップクリームを塗ったりしてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まぁ、ミノリの心遣いのおかげでゆっくり寝られた私は、
昼過ぎからも変わらずだらりんだらりんと家事をこなしました!
お昼寝したのか微妙なミノリは8時前にはぐっすり夢の中☆
雨の日や曇った日ってやっぱり何となくだらりんしちゃうのでした(´Д`;)


↑これはミノリのお気に入りのキューピーです☆
モミジの肌着とよだれかけを強引につけてます(*≧m≦*)ププッ
ちなみに下敷きにされてるのはモミジです!人形じゃないですよぉ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-28

英語を教えるためには

テーマ:英語&幼児教育
私はまったく英語ができません。
なので、今現在娘たちへの主な働きかけはDVDのみです。
まぁ、朝の挨拶程度は英語でできるのですが、
学生時代に習ったことのほとんどは覚えていません…( ̄Д ̄;;
そこで私も英語を勉強して、
まず日常の会話の語りかけからして行こうかと思います!
というわけで、早速昨日こんなものを買ってみました☆



今ちょっとずつ読んでみてはいるのですが、
はてどうやって覚えていけばいいのやら…?
はっきり言って全然覚えられてません…illi_| ̄|○illi
他にもいろいろ本を表現集を買ってみようとは思ってるのですが、
私自身が覚えるのも一苦労かも?!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
でもここで公約してしまったので頑張りますッ!!

今年の公約:
「来年の春には簡単な日常会話くらいは
   できるようになるぞぉ!!」


はぁ、言っちゃった…言っちゃいましたよ、奥さん。
今日からちょっとずつ勉強してみよう!
昔ながらの方法で、まずはノートに書いて、声に出して読んで、
1日一項目ずつ実践しよう!ヨシ!!

というわけで、あまり聞きたくもないでしょうが、
これからは随時いろいろ報告していきます☆
子どもともに私も英語が喋れるようになるぞぉっと(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-27

お天気☆

テーマ:今日の出来事
今日は朝から本当にいい天気でしたねぇ~!
今日一番に起きたのはモミジでした(^^)
おっぱいを飲んで目が覚めたらしく一人で起きてたみたいです。
その後少し遅れて私が起きて、
またそのちょっと後にミノリとパパが起きてきてようやく朝食☆
いつもと同じような朝でした。
今日は昨日から念入りにスケジュールを立てていたのですが、
若干私が寝坊したため思うようには行かず(;´Д`A
お昼を過ぎて2時半からのお出かけとなりました~(>△<;


↑本日のお出かけスタイル♪
最近好みが出てきて「お着替えしようね~」といったら、
「スカート履くぅ~!!」
といってスカートのしまってある引き出しから
このスカートを出してきました(ノ゚ο゚)ノ
しっかり場所を覚えてるあたりスゴイ(笑)

というわけでいざ出陣!
今日は本当にいろんなところを回らなければならなかったので、
結構バタバタしてました~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
しかも私のジーンズも買う予定だったのに、
結局今週も買えずじまいで終わっちゃいました…。
パパのは買えたのに何故?!
ユニクロがあんなに混んでたのがいけないんだ~ヽ(TдT)ノ

来週こそは買うぞ…!
でもたまには公園とかも良いかも☆
咲いてたら公園に行こうかなぁ~(*´∇`*)

結局なんだかんだで、どんなに疲れてても出かけたいのでした♪
だって週1回しか出かけられないんだもんっ(>△<)




↑入浴までのまったりタイム☆
パパに呼ばれるのを待ってる間、モミジと遊んでました(*^m^*)
でも、よーく観るとテレビ見てる…??
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-26

モミジと遊ぼう☆

テーマ:今日の出来事
あっという間にモミジも3ヶ月!
最近はだんだん起きてる時間も長くなってきたので、
ちょっとずつ遊ぶ時間を作ろうかと思ってます(*^-^*)

というわけで、
ちょうどウチの窓から暖かい日差しが入ってきたので、
窓際のおもちゃスペースで3人で遊んでみました~♪



ちょっと暗くて見にくいかもしれませんが、
ミッフィーのやわらかボックスというオモチャの中身を、
ミノリがなぜかモミジのお腹の上に並べてるところですヾ(≧▽≦)ノ
その前までは振ったり見せたりして遊んでたのですが、
気付いたらこんなことに…(;^_^A



2枚ともモミジがカメラ目線なのが素敵です(笑)
窓際でめちゃくちゃ逆光チックなのですが、そこはご愛嬌ということで…。

いつもはあんまり遊んでもらえないので、
今日はモミジは大笑いして喜んでました(*^-^*)
3ヶ月でもやっぱりかまってもらいたいって気持ちはあるんですね~!
これからはできるだけ遊んであげなくちゃ!!
ミノリもいつの間にか「一緒に遊んでよ~」なんて台詞を覚えてるしf(^^;

最近、ミノリの言葉の発達が飛躍的に伸びていて、
変な言葉は使えないなぁとドキドキして言葉を選ぶようになりました。
言葉をしゃべりだすと早いって言うけど、
まさかこんなに早くベラベラしゃべるようなるとは思いもしませんでした!!
口から先に生まれてきたんじゃないかと思っちゃうくらいです(笑)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。