もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

ヤング社交ダンスサークルもみじのブログです!30年以上続くサークルもみじは、横浜近辺で毎週土曜日活動しています。

もみじは、1980年に横浜市の紅葉ケ丘(もみじがおか)から発足したヤング社交ダンスサークルです。社交ダンスを始めたい方、学連出身の方、色々な人と交流したい方、様々なバックグラウンドをもつ20代、30代の若者がもみじに集まります。


毎週土曜日 夕方~夜 新横浜で活動中!


詳しい活動内容は、下記リンクから!

もみじHP(リニューアルしました! 2017.4.1)
https://peraichi.com/landing_pages/view/momiji

Facebookページ
https://www.facebook.com/momijidance/



社交ダンスを始めたい方、ライトに踊りたい元競技ダンサー、社交ダンスを通じて交流の輪を広げたい方、気軽に遊びに来てくださいね(*'▽')♬


テーマ:
りょうたですニコニコ
 
新しいことを始めたくなる4月は、
桜のシーズンでもあります。
 
厳しい寒さに耐え、春らしさを届けてくれる「桜の花」。
たった2週間余りの命でも一所懸命咲いていますね。
そんな桜を眺めていると、限りある命を丁寧に生きていきたい、と思う今日のこの頃です。
 
ま、この記事書いている今は、もう散っているんですけどね
 
さて!
 
 
本記事のトピックスは
「4月のもみじ活動報告」です!
 
 
① 4月のもみじ活動報告
 
 
【4月1日(土) プロレッスン】
 
2017年度もみじ、始動の日!
新役員にとってはじめての例会。
川端先生や参加メンバーのフォローを受け、
なんとか無事に終えることができました(*‘∀‘)!
 
また、この日は
世界を飛び回っているトーカンさん、
元もみじ役員ゆきのさんが遊びにきてくれました!
また近くに寄ったときは、気軽に踊りにきてくださいね♪
 
そして、たくさんの方が半年会員になってくださりました。。笑い泣き
もみじがたくさんの人によって支えられていることを
改めて実感した初回例会でしたm(__)m
 

【4月8日(土) アマレッスン】
 
実は、4月8日の例会前に、2017年度役員の皆と運営ミーティングを行っておりました( ・`д・´)
サークルの現状の確認、各役員の役割、年間スケジュール、がっつり話し合いました! 役員と会員メンバーが共に、これから作り上げていくもみじがどんなサークルになるか、いまからわくわくです(*'ω'*)
 
さて、例会の様子ですが、、
この日は、たっくんのお友達さん、ほか女子医科大学のボール部のフレッシュな3人が遊びに来てくださいました♪
 
そして、スタンダート例会は、前役員のやなさんが担当!
 
ダンス歴8年なのに、スタンダートがさっぱりな私。
パートナーにリードしてもらってようやっと踊れるレベルってどーなのよ、と危機感を抱き、慌ててステップを覚えようとしたところ、、
やなさんのレッスン、分かりやすい!
 
ひとつひとつの足型のポイントを押さえたレクチャーだったため、
スラスラと理解できました!
やなさん、丁寧かつリッチなレッスンありがとうございました照れ
いつもお世話になりますm(_ _*)m
 
 
【4月15日(土) プロレッスン】
 
この日がもみじ体験日となった荒川さん、ゆみこちゃん、
そして、前もみじ役員のまいまいさんがお友達をふたり連れて遊びに来てくれました!
 
この日が社交ダンスデビューの方が何名かいましたので、川端先生の計らいで、基礎的なステップを中心に踊りこみました♪
 
わたしも最初はこういうところから社交ダンスを覚えていったんだよなぁ、、と懐かしみつつ、先輩風を吹かせておりました (´ー`)
 
例会後の飲み会場は、いつもと違う会場をセッティング!
昭和のかほりのする、安くて雰囲気がとってもいいお店でしたちゅー
(リンク載せておきますので、新横浜にお立ち寄りの際はぜひ♪)

https://www.hotpepper.jp/strJ000021743/

 

 

【4月22日(土) アマレッスン】

 
この日は、
アメリカから帰ってきたばかりのちーちゃん、
そして、社交ダンスを再開されたゆいこさんが
遊びに来てくださいました!
 
そして、スタンダート練習会は、社交ダンスサークル大会のファイナル常連の佐々木夫妻が切り盛りしてくださいました!
 
お手本としての踊りのレベルの高さに圧倒されつつも、上手に踊るための身体の使い方のポイントをきっちり指導してくれる
 
レッスン料を払わなくてええんかな、と心配になるクオリティのレッスンでした滝汗
遠くからありがとうございましたm(_ _*)m!
 
その後の飲みでは、もみじ新役員(会計担当)のまさみさんの誕生日を祝いましたクラッカー
いつも柔らかい雰囲気で、ほんわかとみんなを包んでくれるまさみさん照れ
改めてお誕生日おめでとうございます!!
これから1年間、よろしくお願いします(*'ω'*)
 
 
 
【4月29日(土曜) おやすみ】
 
この日は祝日のため、もみじ練習会はおやすみぐぅぐぅ
 
その代わり、近隣のサークル「みなとみらいダンスサークル」で、役員交代パーティーを兼ねた練習会がありました!

当日の様子については、みなとみらいダンスサークルのブログで紹介されていますので、リンクを載せておきますねキョロキョロ

http://blog.minatomiraidance.com/?eid=287

 

もみじのメンバーも何名かデモを踊らせていただきました音譜
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

りょうたです ニコニコ

 

2014年度はもみじのラテンアトバイザーを

担当していたわたしですが。。。

 

 

2年のビジター期間を経て、

2017年度のもみじ会長に着任することになりました真顔

 

 

「会長、はよブログ更新しろ」とガヤがわめきたてるものだから、

どれどれ、とブログの現状を確認( ..)φ

 

 

 

最新の記事タイトル『2016年度初ブログ。。』

 

 

 
≧(´▽`)≦
 
 

更新頑張らんと。。。

改めまして、新体制のもみじをよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

 

 

さて、本記事のトピックは

「2016年度もみじ役員交代パーティー」についてです!

 

 

2016年度もみじ役員交代パーティー

 

2017年3月18日、関内駅の技能文化会館で、

もみじ役員交代パーティーが執り行われました!

 

2年にわたってもみじを牽制してきた富田チームの集大成の日でもあります。
 

2016年度役員が、何を考え、何を感じて、

サークル運営に関わってきたのか

 

その軌跡を垣間見ることができる、

とても感動的なパーティーでした。。。

 

 

とみちゅーさん達が2017年度役員につないでくれたバトン。

 

最高の形で、次の世代につないでいかなければならないと

2017年度役員の会長として、決意を新たにした次第ですプンプン

 

 

2016年度役員のみなさま、
本当にお疲れさまです!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
放置に放置しまくって10月になって今年度初です。。

さて半年以上、放置しまくったあげく第1弾は自分のこと書きます・・

もう1ヶ月経ってしまうのですが、先日の例会後に誕生日のお祝いをしていただきました!
去年の似顔絵ケーキにもビックリしたのですが、今年はなんと!写真つきケーキ(とみた+役員全員分)!!∑(・Д・)


去年用意していただいたケーキ

{A172AAB4-9E2B-437A-A8CB-494C4BCC7D73}


今年のさらにハイクオリティなやつ

{D47EC1B9-BEED-41A0-B651-98CC5FA4A7D5}

このおもてなし力の高さとクオリティの高さにただひたすら驚愕していました(^_^;)


その他、役員やもみじ、横浜サークルメンバーからもステキなプレゼントをいただきありがたい限りですmm

あと別日には他サークルの方から、こんなステキなラベルのワインをいただきました!ありがとうございますm(__)m

{B04534F1-F600-4938-B9D1-3491042A51FD}


さてさて、今年でもう「31」になりました。
お祝いしていただいた時に、「31歳の抱負は?」と聞かれて、「あとでブログに書きます(笑)」といったのでちゃんと書きますが、
それより先に大事なお知らせです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■もみじハロウィンパーティー2016
日時:10/15(土) 18:15~21:30
場所:三茶しゃれなあどホール(最寄り:東急田園都市線、世田谷線 三軒茶屋駅)
https://www.setagaya.co.jp/kuminkaikan/sangenchaya/access.html

今年も、もみじ最大のパーティー、ハロウィンパーティーを開催致します!
今年は都内の三軒茶屋駅近くの「しゃれなあど」にて開催します

当日は大勢のダンサーに協力していただき、「ハロウィン限定!夢のスペシャルフォーメーション」を披露させて頂く予定です。
もちろん恒例の仮装大賞の投票も行いますので、みなさまぜひステキな仮装をしてパーティーに遊びにいらしてください!!

参加予定の方、ぜひ下記のFacebookイベントから「参加」ボタンのクリックをお願いします☆
https://www.facebook.com/momijidance/events


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、話題を戻して、1年間の抱負を・・

・変化を恐れない(やりたいと思いつつ出来ていなかったことをやる(バンジーorスカイダイビングとか笑))
・もう少しワークライフバランスを見直す、というよりライフの比重を増やす。。orz

何か他にもいろいろやった方がいいよねーと思うことだったりとかいろいろあるけれども、
盛り込みすぎて実行デキそうにないのが目に見えているとあまりまだ自分の中でも固まり切っていない部分があるので、このくらいで


それはさておき、みなさま1年間、またよろしくお願いします!!

p.s 今年中にもう1回くらいブログ書きます・・あと役員紹介の更新もそろそろ。。


集合写真!

こんな大勢の方にお祝いしていただきありがたい限りですm(_ _)m

{065FB7EE-6EE1-4DEA-8BF8-AFDC4BAF55B0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、とみたです!
さて気づけば今日は3/31、もう明日から新年度ですね。
そんなこんなで今年度ラストのブログです。

まずは、先週末に役員交代パーティー(?)を行いました。
当日まであんまり人数集まらないだろうな、と思っていたところに電車遅延が発生し、
パーティー開始後は「どうしよう・・」と焦りまくりでした。。(・・;)

ところが徐々に人が集まってきてくれて当初予定していた人数よりも大勢の方がパーティーはもちろん、
二次会まで参加していただきとても嬉しかったです♪


今回はいろんな方にサポートしていただいたり、
FMからまさかのサプライズまで用意していただき、みなさまに感謝するとともに、
すごく印象に残ったパーティーとなりました(*^^*)

結局、役員はほとんど変わらず、会長すら変わらず、という感じなので、
いつものパーティー以上に悩み、焦り、迷いと結構いっぱいいっぱいになってたんだな、というのを今更ながらに感じたりしています。

いつもこの時期に思うことですが、今年度も1年無事にあっという間にすごせたのは、
普段もみじに来てくださっている方やダンス関係の方はもちろん、優秀な役員のメンバー達と一緒にやって来れたおかげだと思ってます。
この場を借りて、あらためて一年間ありがとうございましたm(_ _)m

なんだかんだでっほとんどのメンバーが来年も続投してくれるので、
今年の課題や反省を活かしてさらに良い一年にしていきたいと思います。


最後になりましたが、
2015年度も大変お世話になりました。
明日から始まる来年度、2016年度もよろしくお願いいたします!!

新年度1発目は、
ワルツ&ルンバのベーシックルーティンで川端先生のプロレッスンになります。
18時から新横浜駅の医科学スポーツセンターです。ぜひ遊びにいらしてください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、とみたです!
今日は4年に1度の2/29
巷では「4年に一度の肉の日」とか「にんにくの日」とかで色々イベントもあったりするみたいですね。

さてさて、気づけば明日よりもう3月、
先月末より始まった復習会も残すところあと3回です!
そして来月末、26日は役員交代パーティーです!!

毎年、年末と年度末は1年あっという間だったな~という気分になります。
そして今月は、
・ダンシングラバーズさんのパーティー
・MLDCさんのパーティー
・CDCさんの10周年パーティー
とステキなダンスイベントが目白押しでしたねー
もみじもパーティーに向けて、着々と準備中ですので、今年度最後のパーティー、ぜひ遊びにいらしてください!!

☆もみじ役員交代パーティー☆
3/26(土)19:00 スタート
@横浜技能文化会館 2Fホール(JR関内駅 徒歩5分)

・facebookイベント
https://goo.gl/vAWhAO

☆直近の他サークルさんなどの主なイベント☆

■CDC教育カップ
3/20(日)9:00~
江東区古石場文化センター

■みなとみらいダンスサークル 仮面舞踏会
3/27(日) 17:00~
横浜市開港記念会館
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。