リクエストにお応えしてハート


以前ちらりとご紹介した写真で作るオリジナル絵本→ (☆をクリック)

完成して、息子の読み聞かせ絵本の一冊になってます。


今回の絵本は・・・息子にとって大きな変化である引越し、それから妹の誕生を上手に受け入れられるようにキラキラ

妹や新居のことを心の中にすとんと受け入れてもらえるように作りました(*^-^*)


絵本の流れは大まかには

息子の誕生→1歳のバースデー→2歳のバースデー→

息子のことを愛してくれてる人たち→息子が大好きなもの→引越しのこと→妹誕生のこと

という流れになってます。






生まれてきてくれてありがとうハート

ママもパパもあなたが大好き。

とても大切な宝物なのよ。




たくさんの人に愛されて、祝福されてるあなた。
こんなにいっぱいの人に愛されてるのよ。


大好きなおじいちゃんにおばあちゃん。
離れてるけど、いつもあなたのことを思ってくれてるよ。

大好きなSL。
また乗りに行こうね。

こんな感じの簡単な文で。

「新しいおうちでみんなで楽しく過ごそうね。」

「妹が生まれたよ。
みんなに愛されてきたように妹にも「だいすき」って言おうね。
妹のこともあなたのこともみんなみーんな変わらずに大好きよ。」

と新居への引越し→妹誕生&家族でにこにこの写真でしめてます。

このアルバム絵本。
ほんとにおススメです。

息子一人で見ては「みんな大好きー」って言いながら読んでます(^-^;)

息子は今、とても大切な時期。
心の根っこを安定させている時期です。
この時期に愛されてる実感をもっともっと持ってほしい。
自己肯定をこれでもかーってくらい植えつけておきたいのです。

みんなに大好きって言われてるよ。
ママもパパもみんながあなたを大好きよ。

と軽く洗脳(笑)に近いくらい言い聞かせてるし、絵本に書いてます。

写真でさらに多くの人に愛されてる実感がもてる、と思ってます。
一人でも頻繁にめくっては「じいちゃん好きー。ばあちゃん好きー。妹好きー」と言ってます。

オリジナル写真絵本・・・今度は娘の1歳のバースデーに合わせても作る予定ですハート


使用したもの・・・<ピックフォリオクイックキット I DO!>
AD

コメント(8)