プードルのBear君&トノ君&ゴールデンのアレックス君&Mixのエース君&パピヨンのちゅらちゃん | トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~

トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~

群馬県高崎市でトリミングサロンを営んでいます。
プードルのもみじと、娘のメイと、4匹の猫たち、三男坊の長男の楓と、四女の柚月と一緒に毎日過ごしています★
お客様のワンちゃんも、自分のワンちゃんの様に可愛くて仕方がなくなってしまうトリマーです。

群馬県高崎市トリミングサロン~E-bashoいばしょ~居場所





今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたラビ



なのに…


なのに…



サロンにもみじはいませんでした。

欠席です。


当欠です!!


いいんですか!!

代表取締役がそんなんで!!



ってのは…



朝、いつも私が用意してるとソワソワして

『もう、行くの?もう行く??』

って顔で待ってるくせに


今日に限ってはベッドから出てこなくて

『あたし今日行かな~い』って。


って、おい!!



あっそう!!

って感じで置いてきました。



一人じゃ寂しいのでメイは道連れでサロンに来ましたけどね。



だから今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれたのに

もみじと遊ばせることができませんでした…




さて

まず初めに遊びに来てくれたのは、プードルのBearくんリラックマ


すっかりおじぃちゃんだそうで、目が見えないとのことで

トリミングには細心の注意を払って行いました。


目が見えないワンちゃんは急に触るとビックリしちゃうので

話しかけてから触ってあげます。



トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112511430000.jpg



トリミングはとってもいい子でしたラブ

また遊びに来てねニコ





そのあと遊びに来てくれたのはプードルのトノくんきらきら!!




トノくんママからトノくん攻略法を色々と教えてもらいましたビックリマーク



…が、


今日はとってもいい子でしたよキャハハ


機嫌が良かったのかなー??


トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112514220000.jpg



今日もキュートなトノくんに仕上がりました薔薇


また遊びに来てねにゃ




そのあと遊びに来てくれたのは、ゴールデンレトリーバーのアレックスくんゴールデンレトリバー


何だか痩せたように感じたのは私だけでしょうか??



相変わらず目が細い感じとか、

とってもおっさんっぽくて可愛いんです好


トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112518110000.jpg



こんなに大きな体をしているのにメイにビビってトリミング室から出てこなかったアレックス(笑)


やっと出てきたと思ったら

プーさんのおもちゃをくわえてウロウロ



トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112518520000.jpg



くわえてるとこが撮れなかったぁぁぁぁ



メイと並んでるとこが撮りたかったけど

どっちもビビッちゃって撮れない撮れない(笑)



また遊びに来てねラブ




そのあと遊びに来てくれたのはポメラニアンとプードルのMixのエースくんですプードル


まだ4ヶ月のおこちゃま犬


ちっちゃくてメイと遊んでる姿がとっても可愛かったですおんぷ


どんなワンちゃんもそうですが、

パピーのうちは毛の硬さが安定しないのでなかなかカットで遊ぶことが難しいかと思います。


しかし!!

せっかく一時期しかないパピーの時期なので

フワフワが一番可愛いと思います♪


エースくんも毛の硬さが安定してきたらモヒカンにしてみましょうね~にゃおんぷ



トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112516190000.jpg



やっぱり”エース”ってワンピースから来てるのかなぁ…

聞いてみれば良かったぼー



ワンピース全部読んだのに

もうほとんど忘れてて新刊についていけないのは私だけでしょうか??




まぁまぁ(笑)




最後に遊びに来てくれたのは、パピヨンのちゅらちゃんLOVE


これまた絶対沖縄だー!!



沖縄が私を呼んでいる!!


って言っても…

沖縄も今は冬なので我慢します。



テンション高いけど、とってもいい子ラブ

お散歩が好きだそうで爪もしっかり削れているので爪切りも嫌がりませんaya



トリミングサロンE-basho~居場所-いばしょ~-2010112515570000.jpg



またママと遊びに来てねおんぷ

今度はもみじを連れてきます!!






帰ってもみじはすっかりスネた様子で

ゴミ箱がひっくり返っていました。


帰ってきてから、このブログを書いてる最中もひと時も離れようとしないのは

置いてかれないようになのでしょうか?



ってもー

置いてったわけじゃないもん!!

ちゃんと

『行くよ!』って声かけたもん!!



メイだけ連れて行ったことにちょっとヤキモチ妬いてるのかも。


可愛いやつめきゃ




明日はみんなで一緒に行こうね~ラブラブ



ってことでおやすみなさーいねんね