椛-momiji-

椛-momiji-という屋号で手づくり市に出店中。
作品の様子や、趣味の宝塚歌劇観劇の感想も…


テーマ:
本日から19日までアート&てづくりバザールに出店しております!

私はITM棟特設会場で出店ですが、開始がメイン会場より1時間遅い11時開始。

ゆったり準備をしていたらギリギリの準備になりました。

{D8042BE5-D3B3-4A7D-9D9D-F4819A6FC446}

右側の空いているところは前日に作ったものを包装して並べる予定でした

{C6BD8C7E-DF6F-4201-8732-EBD2CB49DE89}

この子たちです。


開場と同時にたくさんの方にお越しいただき、手にとっていただき、たくさんお話ししながら遊びに来た友達とワイワイしながら出店させていただきました。

あっと言う間に終わってしまって気づいたらヘアゴムの残りが少しだけになってましたので、帰って慌てて制作。

{2AA09671-4478-45FA-B130-2A4C5EB61CC6}

日数がかかる宇宙塗りはお持ちできませんが、シェルやホロやビーズで色とりどりです。



てづバの開場中も少しだけ制作。
{DFE06804-8DA6-44C7-8110-17A28EB4C8A0}

ありがたいことにピンクの3つはお買い上げいただきました。
ビーズの色を変えてもう少し作れるかな?明日頑張ります。


19日まで出店しておりますのでぜひ遊びに来てください!
屋内ですので駅から雨に濡れずにお越しいただけます。お待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ書くのが久しぶりになりましたね…
インスタはちょくちょくあげてるんですけどね〜←言い訳です。



この間にあった事は相変わらず観劇三昧。

今月は花組以外の4組と壮一帆さんの舞台を観劇しました。
雪組を梅田でローマの休日、宙組を宝塚でエリザベート、月組を東京でNOBUNAGA、星組を宝塚で桜花に舞え。そして東京明治座で陣内さん主演のHonganji


長ーい感想行きます!

まずはローマの休日。
{8A9E4C17-41B5-472C-8493-5CB9BD6217A4}


とーっても良席の5列目、2階席1番後ろでBパターンを、3階席で千秋楽Aパターンを観劇。

最後に離れなければならないので決してハッピーエンドじゃないんですけど、心温まるものがたり。Bパターンの彩凪翔さんのマリオ(美容師)がとっても良い!るろ剣でなんか突き抜けたよね…
あと、ドクター役の真條まからくんの演技が好き!5年目なのにあの落ち着き。
次回作で退団なのでしっかり観たいと思います。次は歌のソロお願いします!とってもじょうずなんですよ〜


そして、宙組のエリザベート
{4A7A834E-AE51-4EF8-9F2F-7672015BA997}

{51EA56C6-F730-4C56-8F26-82858B9B0420}


初演から20年の記念の年に再演でコーラスの迫力がとにかく凄く大好きな楽曲がいっぱい、話は暗いけど見応えのある作品。


そして、ついに東京まで行ってきました。
{9013AB00-3A91-486D-B8BB-C76ACE07A57C}


Honganjiが東京のみの公演で、どうしても壮一帆さんが観たくて…それに絡めて月組さんのNOBUNAGAも観れたらなぁ〜と軽い気持ちで申し込んだ1次抽選。東京は常にチケ難なんで無理だろうと思ってたらなんとSS席初当選!!
もう喜び勇んで観てきました。近くて目線バンバン飛んでくるし、近くにジャニーズの子居るしと東京凄い…ってなってました。

幕間には公演デザートの龍ちゃんもいただきました
{0AE99332-84A1-45D5-8F0B-9A411D53335D}

トップの龍さんのご卒業まであと1週間前。
寂しいですが無事に千秋楽を迎えられますように



そして夜には明治座へ
Honganji。開場して席に着いたら舞台上に平将門の生首が置いてあるセットから始まり、亡霊の平将門、とにかく悪役の織田信長。立ち居姿が綺麗な顕如様。映像と音の迫力、アクションととにかく凄い。

初めて出待ちも体験し、壮さんがとっても近くでお話ししてくださり幸せでした



そして昨日は宝塚で星組の桜花に舞え、ロマンス。
{38AE5B1A-CF37-4E19-A46C-96F09A8C3672}


桜花に舞えは幕末のお話で鹿児島弁がたくさんなんですけど、理解できない事が多い。でも泣ける。お芝居はとっても素敵なんですけど、もう少しお化粧を…和物のお化粧は慣れてないと難しいんだなと改めて思いました。
ロマンスはレビュー作品なので全体的にゆったり。
トップコンビの退団公演なのでそれをイメージさせる場面もあり、寂しく切なくなるシーンがたくさんありました。

こんなに遊びまわってますが、明日からは仕事も頑張ります。

来月の五六市、てづバへの出店も控えているので作品も作っていきまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は芦原橋アップマーケットの夜開催に遊びに行ってきました!
まぁ、ほとんどまろか工房さんとお話しして、お仕事の邪魔してたんですけどねすいませんでした!


行く前には梅田の貴和製作所さんへ行ってパーツを仕入れキャトルでローマの休日の舞台写真を買いました!



帰ってきてからは以前からやりたかった水面塗り?海塗り?をしました。
{25E11C5C-6FA8-4E5C-BF04-9F7B2FEFC923}

上の方にあり白と色のマーブル模様のです。
最近色んな所で見てて自分でネイルをする友達にやり方を聞いたので試してみました。
白の濃度が難しい!でも四角の水色は綺麗にできた。

あとは丸は大きめは以前から作っていたので小さめを。三角は初めてでも透明が入っているのがお気に入り!

ピアスかイヤリングに仕上げたらまた載せますね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです…ブログはお久しぶりですね…インスタはちょくちょく更新してるんですけどね←言い訳です

横浜から帰ってから、作りたい意欲はあれど、暑くて大きな道具を出すのが面倒くさくて…ちょっとで出来る事をしております。

{E4571A19-3640-4624-8DF9-AB2FCC5CD57E}

ビーズを付けたヘアゴム。

{3D4265D1-33A6-4AA8-B29D-A4DE5A9411D7}

こっちはビーズ少なめで2つセットです。


次の出店から販売します。

で、次の出店ですが、
9月17日から19日のアート&てづくりバザールへ出店します。

今回はメインのATCホールでは無く、ITM棟と言う駅から会場に向かうのに右に曲がってダイソーが隣にある会場です。

この会場、有料なんですがもちろんATCホールと共通ですので、ぜひ行きもしくは帰りにお立ち寄りください。

1点注意なのが11時開始で、ATCホールとは1時間遅くに始まり、終了は同じ17時ですのでお気をつけください!


さぁ、3連休なにしようかな??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜に来てます!えぇ、先週の金土は名古屋でローマの休日、日曜は宝塚でNOBUNAGA、今週木金は横浜でドンジュアンと遠征&観劇三昧です。

チケットが当たった事に感謝ですよ。特にドンジュアン。
友の会(宝塚の公式のチケット斡旋組織)がなかなか当ててくれなくて、大劇場も3作連続で外れてドンジュアンの大阪も外れて久々に当たったのがこの横浜でした。
ローマの休日も友の会は外れて、中日劇場の先行でGETしたんです。


{7EF6D462-27B4-4C33-A6B3-11D2D851A81E}

駅からも近くて綺麗で素敵な劇場でした、KAAT。音響も凄くてうっとり。

とにかく歌に圧倒します。主演ののぞ様(望海風斗さん)はもともととても素敵な歌声なんですけど、さらに素敵になって劇場に響かせていました。

あと、騎士団長でのぞ様に決闘で殺されてから亡霊として出るがおちゃん(香綾しずるしさん)もとてもインパクトのあるメイクと出で立ちだし、フラメンコのステップを踏む場面がたくさんあるんですが迫力あり、コーラスも雪組の約半分の出演者なのに凄い迫力!

明日の観劇も楽しみ!


今回はJR東海ツアーズの新幹線とホテルのセットを申し込みました。部屋がシングルの予定がホテル側がダブルのお部屋を用意してくださり、とっても広いお部屋にベット!お風呂も広い!
広すぎて無駄にウロウロしてました…

劇場からも歩いて5分以内に着くしとってもいいホテルです。

そして中華街も近くて、観劇後に散策。
{63EB8801-7A7B-4098-B7E5-86D14E8B965F}

晩ごはんを食べたあとだったので食べ歩きもせず暗くなる前にホテルに帰りました。

{23EB4619-CD7F-49E0-97AC-8E75CEF15C4C}

可愛くて思わずパシャり。一所懸命welcomeを持ってるのが可愛い!


明日はホテルのチェックアウトが11時、開演が13時なのでまた近くをブラブラしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。