にこにこ日記:)

アメリカンコッカーのココ、
アイリッシュセターのララ、スズ、リズ、
そして息子の成長記録。
ドタバタ気まぐれ日記です。

My Sweet Family...



image

アメリカンコッカースパニエルのココ。

我が家の小さな女帝。

緑内障で両目共に視力を失ったけれど、

嗅覚がパワーアップ!!

シニアになったので、まったりマイペースに過ごしているよ。

ご機嫌を取りたかったらウマイ物をよこせ・・だそうです。



image

アイリッシュセターのララ。

我が家のちょっぴりビビりなムードメーカー。

甘えん坊で、独占欲がものすごーく強い。

ワンコより人が好き。

ドッグランの楽しみ方は、もっぱら人に可愛がってもらう事だそうです。



image

アイリッシュセターのスズ。

2014年12月に我が家の家族になりました。

ララのお母さん。

天真爛漫で愛らしく、とっても穏やかな反面、

年下の子に対してリーダーとしてビシッと教育をするお姉さん。

お気に入りのボールはテニスボールだそうです。

(すぐに破壊しちゃうけど。)



image

アイリッシュセターのリズ。

2014年12月に我が家の家族になりました。

1度出産経験があるからか、赤ちゃんという赤ちゃんに反応してお世話スイッチがON。

見た目は気弱で大人しそうに見られがちだけど、芯は強い。

見た目も性格も知れば知るほど味が出るスルメタイプ・・と自負しております。



image

お空にいる家族。

いつか会える。

その日まで・・・









NEW !
テーマ:
今日、4月26日でリズは9歳になりました!

そんな今日は、
まずはランへ行って…

{484AA41D-5B0C-4682-80FE-A131DAF556DD}

{0CE8A3FB-DB6E-434F-9276-D957315E6889}

息子からお花のゴハンをプレゼントされ…笑。

{BCAF5613-958D-49B5-82E9-97F8390BE0F0}

そして気になっていたドッグカフェへ行きました。

{6F97DB1B-C211-4A4E-A6EE-2E9F028AA1DA}

{D5FCBAA9-FD9F-49E5-88DF-5CDE3BBA85A7}

オーナーさんの愛犬はアイリッシュセターらしいですよ!

{D9F0F761-45B9-4132-AD6A-393D8F1E2FED}

{2808B4E0-BE35-4DC6-A916-6B2DDAD09D42}

お食事も美味しかった!

{A70378CB-B931-4A68-AF21-9CACE220E727}

お店のスタッフさんにも沢山可愛がって頂けてウハウハなリズでした!

{C32A9869-8B2C-4403-81A6-55BD80C8002D}

{CD509CC6-1F53-4576-B9D7-B1E64071A811}

バースデープレートも用意して頂けて、
お祝いしましたヾ(@^▽^@)ノ

{E374825A-B7B6-4612-B8DE-F989B35C891B}

嬉しい美味しいだね♫

夕飯もステーキを焼きました!
普段あまりキッチンへ覗きに来ないのに、
今日はステーキの焼く匂いにガマン出来なかったらしく…

{9549A1E0-7D13-4795-B640-5E4F02D980B5}

見に来てました。笑
可愛いやつめ。

{3D4B7FEE-DBE5-4ECB-9325-A011A982329A}

大喜びで食べてくれました!

普段の1日に、
ちょっぴりのウマウマをプラスしただけの誕生日ですが、
「いつも通り」過ごせる事に感謝です!!

同胎の兄弟姉妹もおめでとう!
みんな元気に幸せに暮らせていますように!

サニーちゃんが来月会いに来てくれます♡
今から楽しみで仕方がありません(ノ´▽`)ノ

{68D5E4FB-5BFF-4F36-B39C-0922A0A29190}

{366350DD-3B30-4C76-B7EE-4C47A557E28A}

リズ♡
避妊手術も無事に終え、
穏やかな日常が戻りましたね!
これからも騒がしい家族だけど、
宜しくね!

momoco

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、山中湖のドッグリゾートwoofにて関東圏のアイリッシュが集う「アイリッシュセターSpring party」が開催されました!

我が家からは、
スズとララを連れて行きました。
(リズはリズの大好きな旦那とお留守番していました。笑)

スズの息子達のオーナーさんが主催だったので、何としても再会を果たしたかったのです(*^▽^*)
ただ…今月初めにヒートになってたスズとララなので、ドッグラン内には集合写真を撮影する時以外は入りませんでした。
ランを2つ貸切にしていたので、
小さい方でスズとララをフリーにする事が出来ました。

{3E8F04C3-6459-4108-95EC-0E615A7B37B1}

広いRunで沢山のアイリッシュが♡

そして親子の再会。

{0F0E4234-4635-4AAE-9185-B95D3DFFE3EA}

スズと凱。

{48C4BF7B-2EA9-467B-B814-05FDD579CADE}

チェロキーとスズ。

よく似ている親子です♡
スーちゃんの自慢の子ども達だね!

{4A6CE956-DF26-485C-BF19-33C5269098E9}

こんなに沢山集まりましたよ!

16時頃には帰宅したので、
お留守番していたリズとゴメンねの散歩へ。。

{0484AA96-6680-4FF9-A051-FCBF7527CCC6}

ピッタリひっついて歩きました。笑

帰宅後、スズは体調を崩してしまいました。
たった半日のお出掛けでも、
スズには負担だった様です…
1日半経って体調も回復してきましたが、
今後も遠出は考えなきゃなりませんね。
今年で10歳だもんね。

今日はリズといつものRunへ。

{87FBB534-4AB5-46D8-B8B6-977AF8A565DA}

{2173B801-B184-4AD5-B4BD-6953C19BA64C}

{1DBF8B60-D0CF-43B7-A8E9-D255D35DB20D}

{139C285C-C12D-483E-B4EE-80E4F87253A7}

{86E98747-0EF7-4A58-B03C-05FE7AC8D52C}

ヨダレで顔がベチョベチョになりながら、
長男とリズは走り回りました♫

明日で9歳になるリズ。

{91E9ADAD-C5C1-4E47-B7A7-C76F4E64BAF7}

ご馳走食べようね!

momoco



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男がものすごーく甘えてきます(*^▽^*)
今まではイヤイヤ期という名のプチ反抗期のせいか、甘え方も天邪鬼で…

でもここ数日、
膝にちょこんと座りたがったり、
家事をしているとずーーっと付いてきたり。笑
抱っこをせがんだり。
とにかく片時も側を離れたくない様です。
たまらなく可愛い♡

{6B9A192B-16E8-49EE-9B7E-D8571DFAF616}

{FC0BA62A-3F76-49B0-885C-D34C468E7BD1}

言葉が出るのがゆっくりな長男ですが、
ここのところ話す言葉のレパートリーもグングン増えてきて、
自分でも喋れている感があるようで、
とても嬉しそう(*^-^)b

コミュニケーションが取りやすくなったからか、
キィィィィイと癇癪起こすことも少しずつ減ってきています。

成長しているんだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

相変わらずのバタバタですが、
そんな中モヤモヤする事件がありました。

先日の日曜のこと。

来月は結婚式に2回参列する予定。
それ以前に子ども達との時間に追われ、
毎日髪の毛をセットしたり何もせずにいる事にさすがに嫌になったので、
美容院でパーマをかけることに…

日曜にキッズルーム完備の美容院にて、
施術を受けること4時間。。
(当初の予定の倍の時間がかかりました。)

その4時間もの長時間をかけたのにこの結果!!笑

{A147A7DB-4C16-4179-9FEA-D9F20EC2036C}

ヒドイ・°・(ノД`)・°・
見事失敗されました。
ボロボロです。

さすがにこの結果に、
私はブチギレ。笑

担当のスタイリストもヤバイって顔してる。
でも決して「失敗」を認めない。
その謎な意地に益々ブチギレた私。笑

他のスタイリストや、
レセプションのスタッフを巻き込み、
猛抗議!
ありえない!!

この髪を見た他のスタッフさん達は、
みんな顔面真っ青。笑
明らかな大失敗でした。。

今日、再び同じ美容院で別のスタイリストに施術をして頂きました!

{611E866D-5DD9-4D85-8FCF-8101EC39F4E6}

ちゃんとかかって一安心。笑
ちなみに、パーマに失敗したのがスタイリスト歴20年以上のベテラン。
今日やり直してくれた人がスタイリスト歴4年。。。
どういうこっちゃ…

よくね、
「これだからゆとり世代は〜」って言われます。私達。

でもね?
そのゆとり世代がダメな大人の尻拭いをさせられてる事を忘れないで欲しいわ(`Δ´)

リフレッシュ出来ると思って行った美容院にて、モヤモヤした事件でした。笑

さて、リズさんですが…

{37196F8E-D466-46EA-AC9B-6C192B8E92FA}

{DCF51AB3-6F39-4D07-B43B-5009C2D924DC}

{8C659B04-4545-4DD5-B065-E15F1A8D60BE}

最近また独占欲が前へ前へと出てきています(;^ω^A
私と子どもの間に立って、
自分を一番に可愛がれと言わんばかりな態度も取ります。笑
どうしても一番になりたいのだなぁと思うと、我が家に迎えた事はリズには良くなかったかな…と考え落ち込む事もあります。

「折り合いをつける」という事が、
なかなか出来ないリズ。

{7B0943B6-F87F-40DB-A6E3-57AA02339A75}

日々、考えさせられます(^▽^;)

momoco




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。