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こんにちは

トントンスタッフからのお知らせです。

 

 

9月20(水) は研修の為、お休みさせていただきますので、

ご予約の際はご注意ください。

 

なお、

他の日は、通常通り営業しておりますので、

お気軽にご予約くださいませ。

 

 

大変ご迷惑をおかけ致しますが、

今後とも、もみ処トントンを宜しくお願い致します。

 

もみ処 トントン

 

 

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こんにちは!

 

トントンのスズキです

 

梅雨に入ってジメジメな空気と気温差で体調を崩していませんか?

 

足もとの悪い日が続くと外出もする気が起きませんよね

 

私も天気に託けてランニングをさぼってますがねwww

 

 

この時期は運動不足にもなり、むくみも気になります。

 

そこで今回は、お家で出来るむくみ解消トレーニングを2つ紹介しちゃいます。

 

まずはふくらはぎに効く「カーフレイズ」

 

簡単にいえば爪先立ち、バランスを崩さないようにテーブルや手すりにつかまって行います。

 

①しっかりつま先をピンと伸ばして立ちます。

※この時ふくらはぎがしっかり硬くなっていることを意識してください。

 

②ゆっくり踵を下ろします。

※出来るだけゆっくり行ってください。

 

①②を繰り返します。

 

もし、強度を上げたいなら分厚い雑誌、又は階段などの段差につま先を載せて踵が地面につかないようにしましょう。

 

他にも片足や人を背負って行うなどありますが強度が強すぎるので初心者にはオススメしません。

 

 

 

次にお尻を引き締める「ヒップリフト」です。

 

寝ながら出来るので負担も少なく安全です。

 

①仰向けになって膝を90°以上曲げます。

※膝、足は腰幅に間隔をあけます。

 

②肩→股関節→膝が一直線になるように骨盤を前に押し出す。

※この時、腰や腿よりもお尻に力を入れて押しあげましょう。

 

 

慣れてきたら、片足や膝を開いて強度を上げるかとが出来、今人気の美尻も目指せます。

 

トントンのスタッフの中にはトレーニング指導も出来る者もおりますのでお気軽にご相談ください。

 

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こんにちは!

トントンスタッフ 大塚です。

 

 

少しづつ春めいてきて、

震えるほど寒くないって本当に良いなぁと

素直にそう思いますw

外国からの観光客の方の、半そで率もかなり高まってきましたね~

 

 

先週末、各地のお気入りのスポットで、

お花見を楽しまれた方も、多いかと思います。

 

中野駅北口の桜も、連日の雨や風に耐え、

元気に咲き乱れております!

お花見散歩がてら、中野でお会いできたらと思います。

 

 

では、お身体に気をつけて、

健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね!

 

 

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