官僚主義が日本のガン…というわけではないのかも。。 | カンボジアぢゃがいもアメブロ

カンボジアぢゃがいもアメブロ

カンボジア在住ブロガー、
ぢゃがいもの旧ブログです。

『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』

上杉 鷹山


日本に蔓延っているモノ

植草一秀氏の言葉をお借りすれば『お上と民の精神構造』が作り出すものは、必ずしも米・官・業の支配を脱すれば解決されるわけでなく、民の「にほんじんの心」の欠如に大きな原因があるんじゃなかろうかと。
ぢゃがいもの冒険~人生は経験と感動~

『復興増税の罠』  河村たかし著
河村たかし名古屋市長は、身銭をきったわけですよ。

なんでもかんでも。

彼の主張が100%かどうかはわかりませんが、少なくとも「結局TPPもマイナンバーもオッケーにしちゃう、ただの対米従属集団」であろう維新の会とは違うのは確かでしょう。


ああ、マイナンバー。

全国総バーコード化。ICチップを埋め込まれるようなもん叫び

もう日本では迂闊にラブホ行けんのぉラブラブ

(あっ、全然活用してませんけど)


為せば成るのかと思い、いち小市民として一所懸命に勉強し、あたすなりに活動してきてますが、為しても成らないのでは?とすごーーーーーーーーーく感じてます。

そして「成るまで為すべし」と活動できるほどの気力もなければ、気概も正義感もござーせん。


河村たかし名古屋市長はめっちゃ頑張ってくれてる。ありがとうです。

あたすはいち小市民だから、まず会社とスタッフの雇用を守ることを最優先に、やはり海外でどうにか生きていこうと思うざんす。


お上バンザイの日本に、バンザイ