自分のホットケーキ焼きながらブログ更新。

冷蔵庫の中はからっぽ。白菜があるのみ。
けど雨降ってるしな~
買い物行きたくないなぁ~

ということで、お昼はホットケーキ!



まずは子供達のを焼いて~

あ、そうそう。
最近のシンク下は、こんな感じです。




ボウルはガラス製に変えています。




なぜアルコロックに変えたかと言うと、
スタックできて取り出しやすいから。

20センチ 2つ。(1つはホットケーキ具材が入ってます)
17センチ 2つ。




仕様頻度的に、大きなざるより、
小さなざるを使うので、

スタックはこんなふうにしています。




子供達のホットケーキ出来上がり~♪
次男はこのチョコシロップは苦いようなので

長男だけかけまして。
アイスクリーム、ホイップ、メイプルシロップ、チョコクランチを乗せて♪

激ウマ!と言いながら食べてくれました♪(*´ω`*)


食べる前に、チョコクランチを見て
こ、これなに?ドッグフード?と聞いてきました(笑)


しとしと雨のこんな日は、
クローゼットの整理したりしてます。

夏服を秋用に入れ替えました♪
クローゼットも以前と変えてますので

また記事にさせてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
AD

平野レミさんの

テーマ:
私は料理が苦手です。

そもそも料理は、散らかす行為なわけで(^^;
整理が好きな私には、皿洗いのほうが向いている。

それでもママになった以上、
毎日作らねばなりません。

本は沢山買ったけど、
1、2品作ってみて口に合わなかったら挫折。
訳のわからない素材、調味料あると挫折。

そんな私がようやく!
よーーうやく!

やる気満々で何品も作ることができましたのは
平野レミさんのレシピ。


レミさんに対する私の印象は180度間違っていました。
料理も家族に大好評!なうえ、

料理だけでなく、人としての考え方が素晴らしいんです!
こんなふうに生きれたら、人生楽しく活き活きと暮らせそう!

(平野レミのしあわせレシピより)


めちゃめちゃ共感し、作った料理は家族に好評なうえ、作るの簡~単♪

すっかり影響受けた私は

レミさんのフライパン買いました♪



ツールもセットでお買い上げ♪
フライパンの持ち手にツールがくっつく仕様。

いっつも置いたとこをフキフキしてたので、
凄い便利!!

って思うでしょ?

癖って恐ろしいもので、
つい横にいつものように置いてから気づく。




昔のレミパンより、スタイリッシュに進化していて、見た目もいいんです。


深さもあるから、レンジまわりに飛び散らなくて
調理後のIHまわりや壁の掃除が格段に楽になりました。




この蒸し器も上に置くだけ。
中にセットするタイプより楽ですし

中の水が足りるかなんて心配が要りません。


お値段はるけど、この新型レミパン
とっても良い仕様で気に入っています!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
AD



まだこの場所!と決めたのではないんですが、
とりあえず、ここに居てもらってます。

どこに行くにも通る場所なので、
ウン○も家族の誰かしら気づいてもらえます。

まだケージから出せない期間なので
窓のそばは夜寒いかなぁと思って。

フローリングなので粗相しても大丈夫。
でもマシュマロの足のことを考えて

どうしたらいいかなぁ?と
また配置がえを色々構想ねってます。

意外にこの場所、便利なんですよ。
洗面所に近く、キッチンに近く

トイレシートやドッグフードの予備も、キッチンカウンター下の収納に納まっています。

一見、ケージしか増えてないかのような
かわりなく見える我が家。



やわらかい。



次男から夜オムツがはずれ、
我が家からオムツが消えたとき、

サイコーにスッキリ!しました。
が、今度はマシュマロのシートがやってきたっていうね…。

物とはそうやって増えたり減ったりするものです。

マシュマロのためにしたわけじゃないけど、
ブログ更新してなかった間も

私はコツコツ収納をいじっていました。

とあるブロガーさんの記事をみて、
つっぱり棒にはまり、あちこちつっぱって見たり

やっぱおかしいなって、元に戻してみたり
結局、見えない場所に使っています。

色々以前と変わっていますので、
ちょっとずつ記事にさせてください。



オットの引き出しも
オリンピックだし!(4年に1度?)

あまりに汚い引き出しと、
なぜか放置されたファミリークロークの謎の書類を整理しました。

無断で強行突破!?

ありがとね、も言わなきゃ
やめてくれ、も言わなかったです。

書類の整理、あまり好きじゃない。
たまりすぎると、更に嫌になるから

たまらないように日々仕訳しているけど
オットはずっとためっぱなし…。

仕訳しながら
書類って、西暦か和暦か統一してほしいなぁ
なんて思いました。

難しい書類は、眉毛が繋がりそうになります。


収納って、
形を作るのは楽しいんです!

けれど、それを維持していくこと、
メンテしていくことが大変だと

思うようになりました。
ケース、容器も、拭いたり洗ったりするメンテを考えたら

ケースや容器に入れずそのままのほうが楽なときがあります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
AD