足立区・葛飾区・北区の親子英語リトミック・児童英語Mom & Child English Cafe

Hi! welcome to Mom & Child English Cafe☆彡
おうちdeえいご、園児~高校生までの英語レッスンを開催中。
おうちで英語を楽しむこと、講師の日々思うことをお話します。

してね音譜


おうちdeえいごおうちdeえいごおうちdeえいご


三軒茶屋・亀有・王子・北千住


■キッズクラス■


園児/小学生/英検・英検Jr.


個別指導


個別指導(小~中学生)






おうちdeえいご


ママ・パパにプラスビックリマークこどもにプラスビックリマーク


親子の絆作りにもプラス!!


こどもとの生活に英語をプラスする


ライフスタイルですぽってりフラワー


レッスンはおうちですぐできる実践型レッスン音譜


手遊び、リトミック、アクティビティ、盛りだくさん乙女のトキメキ




こそだて英語講師養成講座説明会開催中


※時間はいずれも約1時間弱

※スカイプが使える環境(PC、マイク、カメラ、ネット)が必要です

お申込みは下記お申込みフォームよりお願いいたします。






テーマ:

最近登場するのはこちらの絵本

 

月齢や、学年によっても反応がいろいろ、

そして、今日のクラスでも子供たちに投げかけてみました。

 

What do you want to be ?

 

あんなに幼稚園時代に、プリキュアになりたい、仮面ライダーになるんだ!

 

と豪語していた子供たちは小学生になると、黙り込む。。。びっくり

 

きっとより良い答えを出したくていろいろ子どもなりに考えているのでしょうね。

 

今コレいいな~、

かっこいいな~、

と思ったことでいいんだよビックリマーク

 

そう言うと子供たちは少しずつ口を開いていく。

 

中には人のために役立ちたいから、と、Doctor、Teacher、と言う子がいたり、

 

もう少し突っ込んで実は言葉を準備している子もいたりして、

surgeon 外科医

obstetrician 産科医

 

vet 獣医

 

こんな言葉が飛び交いました。

 

 

みんないろいろと考えているんだなぁ~。

 

 

ほとんどのお子さんが言い終えたころに、ある女の子がこんなことを言ってました。

 

 

「ずっとお母さんと一緒にいたい。。。」

 

 

これもとってもいい言葉じゃないですかベル

 

きっとこれを聴いたママは泣いちゃうだろうな~~。

 

将来の夢、何度変わってもいいと思いますビックリマーク

 

声に出して、語ってみようウインク

 

ママになっても

夢、やりたいこと、

見つけられますビックリマーク

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。