Mark of Me blog

ハンドメイドでアクセサリーを作りながら、違うことだって考えてます。



「Mark of Me」http://www.markofme.jp


テーマ:

皆様、こんばんは。


久々に精力的にブログ更新。本日2度目です。さすが、オール・オア・ナッシング女。

普段、大雑把なクセに急に根詰めちゃうっていう。大変気分にムラのある非効率な女です。



…特にダメだとも思ってないんですけどもね!ウフフ!←なんなの。



さて、そんな本日2度目の更新は8月に開催するMark of Me企画展第2弾のお知らせです。



昨年12月に初めての企画展「12の星座物語展」 を開催しました。

いろいろと至らない点があったものの、「大切なことは一人でやる」と常々考えていた私にとって

様々な形でアクセサリーのご提案をしたいという気持ちをより一層強くさせる、

とても意義あるチャレンジでありました。その第2弾企画を8月に行います。



Mark of Me  blog


「 本の中のあの人展 ~物語の女性をモチーフに作るアクセサリーと雑貨~」


小説の中に登場する女性たちをモチーフにしたアクセサリーや雑貨を作りました。

Mark of Meが真夏の読書と”わたしのしるし”をお届けします。



開催日時 2013年8月2日(金)~8日(木)11:00-18:00(最終日は16:00まで)


開催場所 cafe NINOKURA http://ninokura.web.fc2.com/ 埼玉県本庄市千代田4-2-4 / 0495-24-7878

       ※個展会場2Fはスリッパをお使いいただきますので、靴下のご用意をお願いします。   


お問い合わせ Mark of Me  お問い合わせフォーム   




---------------------------------------------------------------------------------------


・・・の、ような事をやろうと。只今せっせと準備中です。


前回に引き続き、今回のDMも私が絵を描きました。


当初は写真をDM画像に使おうと思っていて、ほぼそれに決まりかけていたんですが

なんともしっくりこない気がして、急につまらない気分になってしまい。


写真をいろいろ撮りなおすものの、ピンとくるものが一つもなく途方に暮れた挙句、

「もう、描いちゃう!描けばイイんだ、描けば!」と、何故か高ハードルを自らに課し、

こんなカンジの気分になってもらえればイイなーというカンジの物をデザイナー様に送りつけ(笑)


毎度、あれやこれやと注文の多い私の要望を綺麗にまとめてくれるmutirito さん。

友達だからって甘えてスイマセン!いつもありがとうございます!

お陰様でシロウトの絵がグレードアップしました。感謝、感謝でございます。ペコリ!



最近キレイにオシャレにデザインされたものが沢山あふれてますので、

あえて粗削りだけど、チャレンジしてる感じがわかる方が自分にとっても良いと思ったので。

落書きみたいで恥かしいなぁと思いつつ、そこは乗り越えていこうぜ、私と。


実は絵は竹久夢二オマージュってことで描きました。

モチーフにする小説と夢二の時代がリンクしていたし、もともと好きでよく見に行ってもいたし。

私にとってこう、雰囲気のある素敵な女性を描く人というイメージが強くあったので。


しかし夢二の描く手って、ホントに難しい(笑) 真似できないってこういう事ですね(ハズカシー!!)




今回は日本文学の女性をモチーフにしたいと思っているので、作業の合間にひたすら読書の日々。

三島由紀、堀辰夫、夏目漱石、太宰治、川端康成などなどを読み返しているところです。


しかしこの作業。ついつい読書に没頭してしまうという恐ろしい罠が(笑)

本屋さんに行って、必要な本買うついでに読みたい本までレジに持って行ってしまうという

これまた、恐ろしく逃れがたい罠までもが(笑)



・・・制作時間が確保できるんだろうか?と今からドキドキ!しっかり!ワタシ!



このDMはご住所をいだいている県内及び、近県のお客様を中心にお送りする予定です。


もし、万が一にも「近くないけどアタシにもDM送って~(。・ε・。)」とおっしゃる

奇特な方がいらっしゃいましたら、上記リンクのお問い合わせフォームよりご住所等とお名前を

お知らせくださいませ。お送りします。お送りさせてください。



さて、今日のお知らせはここまで。あすは7月の出店予定をお知らせしちゃいます!


お知らせの順番が逆じゃないか?というご意見は受け付けますけど、仕方ないとあきらめてください。





だって、言いたかったんだもん。





以上です。(テヘヘロ!)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カオルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。