Mark of Me blog

ハンドメイドでアクセサリーを作りながら、違うことだって考えてます。



「Mark of Me」http://www.markofme.jp


テーマ:

皆様、こんばんは。


本日は今週土曜日に1日だけオープンする

"同じデザインのお菓子とアクセサリーを楽しむお店"というコンセプトショップ

「Memi洋菓子店」について、メニュー含めちょっと詳しくお知らせしたいと思います。



Memi洋菓子店は、いわゆる1dayカフェのような企画ではありません。



私のお友達でかれこれ10年もフランス菓子のお教室「emi」洋菓子教室を主宰しているemiさんと

そのお教室にかれこれ5年ほど通っているワタクシMark of Meが

「何か可愛らしくてロマンチックなことやりたいね」とスタートさせたコラボ企画。


emiさんが作ったケーキからワタクシがアクセサリーのデザインを起こし、

「アクセサリーのようなケーキ、ケーキのようなアクセサリー」というのを2人で作りました。


ケーキだけ、アクセサリーだけというように別々に楽しむのではなくて、

ケーキやアクセサリーが生まれたエピソードを、身に着けたり食べたりすることで

同時に楽しんでいただきたいなぁと、そんな願いが込められた企画なのです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



第1回目の8月4日、「Memi洋菓子店」オープンメニューは

夏でもサッパリといただける5種類のチーズケーキをご用意です。

各ケーキごとにネックレスとピアスを3つずつ販売いたします。


対象アクセサリーをお求めいただきますと、

その場でデザインの元となったケーキをお召し上がりいただけます。


でも、ケーキは食べてしまうと無くなってしまいますよね?

せっかく可愛くデザインされたケーキが残らないのはとっても残念。

そう思ったので、食べてしまったケーキのポストカードを1枚プレゼントすることにしました♪

これでケーキのデザインも後に残りますね!



それでは、5種類のチーズケーキと10種類のアクセサリーメニューをご紹介します!




「Memi洋菓子店」


開催日時  8月4日(土) 11:00~16:00

開催場所  群馬県太田市寄合町110-2 ミモザの森 キッチンスタジオにて

http://www.takatohome.co.jp/mimoza/index.php




「赤すぐりとブルーベリーソースのレアチーズケーキ」


Mark of Me  blog

 

 乳白のレアチーズは白いサンゴで、

 赤すぐりとブルーベリーソースは 赤いサンゴと

 ネイビーのラピスラズリで表現してみました。

 ネックレスはとても細いナチュラルカラーのレザー。

 ちょっと短めのチョーカーサイズですが

 アジャスターも付けましたのでサイズ調節可。

 ピアスはキャッチタイプで白、赤、青を

 ケーキと同じ三角形になるようにしてみました。


 ※ピアスは同額でイヤリングに変更可能です。

  (イヤリング金具の種類によっては

   別途パーツ代をいただく場合があります)

 

 チョーカーネックレス 3500円

 ピアス(イヤリング)  2500円~

 

 





「あんずのスフレチーズケーキ」


Mark of Me  blog
 ネックレスはピスタチオがモチーフのレザータイプ。

 ピスタチオグリーンとスフレベージュのシェル、

 あんずをイメージした大粒シトリンに

 ウッドビーズの焼き色を添えて。

 カジュアルに使えるフロントで留めるタイプです。


 ピアスはもっと濃いオレンジがカワイイと思い、

 丸いカーネリアンをチョイス。

 ペリドット、ウッドビーズと一緒にチェーンの先に

 揺らしてみました。

 ※ピアスは同額でイヤリングに変更可能です。

  (イヤリング金具の種類によっては

   別途パーツ代をいただく場合があります)

 

 ネックレス        3800円

 ピアス(イヤリング)  2500円~






「チョコレートチーズケーキ」


Mark of Me  blog
 クリームとチョコレートのホワイトフラワーで

 縁取られた四角いケーキ。

 

 この小さなお花を3つ取り出して、

 それぞれチェーンネックレスと

 フックタイプの揺れるピアスにしてみました。

 ペタル型の淡水パールとゴールドサンゴでできています。

 

 ホワイト、ベージュ、ゴールドの3色は

 お手持ちのアクセサリーと組み合わせやすいと思います。

 

 ※ピアスは同額でイヤリングに変更可能です。

  (イヤリング金具の種類によっては

   別途パーツ代をいただく場合があります)

 

 ネックレス        4000円

 ピアス(イヤリング)  2800円~







「キャラメルナッツチーズケーキ」


Mark of Me  blog
 シェルやゴールドサンゴ、ウッドビーズで 

 キャラメルコーティングされたナッツのぎっしり感を

 出してみました。


 ウッドとシェルのネックレスとピアスなので

 カジュアルに使っていただけると思います。

 ネックレスは重ね着けして

 オリエンタルなイメージで使うのもカワイイです。


 ※ピアスは同額でイヤリングに変更可能です。

  (イヤリング金具の種類によっては

   別途パーツ代をいただく場合があります)

 

 ネックレス        4000円

 ピアス(イヤリング)  2500円~


 







「フランボワーズとアメリカンチェリーのレアチーズケーキ」


Mark of Me  blog
 フランボワーズのピンクをローズクォーツで、

 アメリカンチェリーの深い赤をガーネットで。


 ネックレスチェーンはキラキラ光るカット、

 ピアスはほんの少しだけさらりと揺れる長さの

 ガーリーなデザインです。


 ピンクや赤を小さく楽しんでいただけます。


 ※ピアスは同額でイヤリングに変更可能です。

  (イヤリング金具の種類によっては

   別途パーツ代をいただく場合があります)

 

 ネックレス        4500円

 ピアス(イヤリング)  2800円~









以上、5種類のメニュー紹介でした。


上記アクセサリーをお求めいただくと写真にあるのと同じミニケーキを味わう事ができ、

また、アクセサリーと一緒に写っているポストカードがお土産になるというワケです!


ケーキとポストカードはアクセサリーの特典ですので、

もちろんお代はいただきません。とっても可愛くて美味しくてお得なのです!!


翌日8/5(日)からMark of Me ウェブショップで同額でアクセサリーを販売いたしますが

ウェブからのお買い物にはケーキやポストカードは付きませんのでご了承くださいませ。




当日はMemi洋菓子店企画商品以外にも、

Mark of Meレギュラーアイテムや雑貨などが並びます。そちらもどうぞご覧くださいネ!

また、上記ポストカードを5枚セットにした商品も並びます。

カードだけは全部欲しい!という方はどうぞそちらもチェックしてくださいませ♪



8/4(土)のミモザの森では多肉植物の寄せ植え教室なども開催しています。

ミモザの森期間限定ショップ・個展など→ http://www.takatohome.co.jp/mimoza/shops.php


シンプルな生活雑貨店「midori ZAKKA 」さんも館内にありますので

夏の1日を楽しみにに是非お出かけくださいネ!




以上です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カオルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。