大田区ベビーマッサージ教室mogumogu☆離乳食講座も開講

  大田区在住、自宅サロン&出張でベビーマッサージ教室を運営しています。大田区民プラザ、ライフコミュニティ西馬込、エセナおおたでも毎月ベビーマッサージ教室を開催しております!今までに500組以上のママ&パパと赤ちゃんにレッスンにご参加頂きました♪


テーマ:

大田区ベビーマッサージ教室

【池上、蒲田、馬込、大森、矢口、

久が原、雪が谷大塚、洗足池など】

東京都認証NPO法人

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室 mogumogu です。

mogumoguのホームページ もご覧ください♪



産後のイライラ、、、

というより、子育てのイライラ、、、

とでも言いましょうかあせる



可愛い可愛い我が子との毎日も

ずっとグズられたり

何をやっても泣かれたり

ママも気分が滅入ってしまうものです。


大丈夫、みんな同じですよ(^-^)/


2歳10ヶ月になる息子がいる私でさえ

毎日何かしら「イライラ」しております。

もう、「産後」とは程遠いですけどね(笑)

先はとっても長いですよ(苦笑)


でも、子供の成長と共に

私も成長していかなくてはビックリマーク

と、子供の可愛い寝顔をみながら

毎晩反省しながらも前を向いて

頑張って育児をしております笑顔


話が少々それましたが、、、

「産後のイライラ」について

今日はお話させて頂きますね。


初めての育児、久しぶりの育児などで

ママは常に「赤ちゃん中心」の生活となり

「自分の思うように動けない」ため

とってもストレスが溜まる生活が

しばらく続きます。

出産までは、自分の好きな時間に

好きなところに行けていたけど

今は、「ちょっとコンビニ」だって

難しく感じることもあると思います。


それに加えて、産後はホルモンバランスが

崩れやすいため、いつもの自分らしからぬ

イライラを感じることも多々あります。

パパにとっても辛くあたってしまったり、

子供に八つ当たりしてしまったり、、、

「私、どうしたんだろう?」なんて

思うこともあると思います。

大丈夫、みんなそうですから(^-^)/


そう、これは産後のホルモンバランスが

崩れることが原因と言われていて、

ベビーマッサージにはそんなママを

「癒す」効果があることが

科学的にも証明されているんですよok

 


赤ちゃんとの皮膚接触は母親の体内に

ホルモンを分泌させ、母親の産後の回復や 

精神的な安定、充足感を導き出すことが
科学的にも証明されています。


また、ベビーマッサージを通じて

赤ちゃんの皮膚感覚や表情から

我が子の成長を感じたり、

子供の性格や性質、心と身体の不調和などを

敏感に感じ取ることが出来るようになります。

マッサージを通じて赤ちゃんの気持ちや

 

日々の調子を把握できるようになると、

 

欲求を言葉では言い表せない赤ちゃんの

 

思いを感じ取れ、気持ち的にも

余裕をもって対処出来るようになります。


ベビーマッサージって

赤ちゃんの為だけではないんですねニコニコ


ちょっと、育児に参ってしまっているママ。

ベビーマッサージに参加してみませんか!?


きっと何かが見つかりますよ~笑顔




 

ベビーマッサージは大切な我が子のために  

すぐに実践できる最高のコミュニケーション


お申し込み・お問い合わせはこちら → 


ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ベビーマッサージ教室 mogumogu

Tel: 03-6410-6575 (10:00-18:00)

Email: info@mogumogu-bebe.com

HP: http://mogumogu-bebe.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大田区ベビーマッサージ教室mogumoguさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。