今日は、皆越さん が2匹供✂カットです。


先に出来たチェリー🍒ちゃん


次に出来たマロンちゃん☺

良く見ると2匹の✂カットは違います。
「テディベアカット」が、流行りだしてまだ歴史は浅いです。

テディベアカットから今では色んなデザインが作り出されて、ワンちゃんも個性を引き出すことが出来ます。

ブードルだけではなく、シュナウザーやマルチーズ 、チワワまでカットします。

確かに毛が抜ける犬種は、「カットしてください。」と言われます。

小さい子供さんのいるご家庭、気になる方理由は色々ですが、プードルやシュナウザーと違い、チワワやポメラニアンなどは、カットが要らない犬種です。

部分的にお尻の毛を整えたり、尻尾の毛を揃えたりはありますが、全身カットは、できたら止めてあげてほしいです😢

毛質も変わりますし、全身カットによりホルモンの異常になり毛が生えて来なくなることもおおいです。

プードル等のカットをすることが必要な犬種は、大丈夫です。

可愛い❤お二人さん。
今日は、待ち時間も長かったので疲れましたね。ごめんなさいね‼

明日から、暖かくなるらしいですよ。


AD